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【ブルプロ】E-山賊たちのねぐらの防御40使える?斧で上級で検討してるんだが

コメント10

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1688874877/

236: 名無しさん ID:AjqHqcmmd
E-山賊たちのねぐらの防御40使える?
斧で上級やっててよくやられるから検討してるんだが
防御40に触れた記事ないから弱いんかな?
HP700+HP400は装備してるけど耐えられん感じする

237: 名無しさん ID:RaE1Z6ut0
(´・ω・`)杖だけどねぐらの防御+40にしてから事故死しにくくなった

 

238: 名無しさん ID:26tDdCkC0
防御は基礎値が引く遠距離職は盛る意味があるけど
基礎値が高い近接はそんなに、みたいな話を聞いたことがあるけど真偽はわからん

 

239: 名無しさん ID:rsH3i08N0
斧で上級で死ぬとかまずスキル回しor立ち回りから間違ってるんじゃね・・・
オクラドレスパやってたらまず死ぬこと無いと思うけど、まさかAoEガン無視とかじゃないよな

 

244: 名無しさん ID:Qt1lZDtX0
>>239
ウォークライ短縮してないと7秒リスクが高まる
基本遠距離攻撃を受け怯んだ状態で何度も攻撃を受けて動けなくなると大技も避けられなくなって死ぬ。
短縮すれば切れると同時に特殊攻撃するだけでSAが切れない

 

240: 名無しさん ID:+uDgdp5w0
雑魚から攻撃食らいまくる現環境だと防御40は取れるなら取るべきだと思うわ

 

246: 名無しさん ID:ujxGqNgm0
斧だと死ぬ要素ないよな
オロチ付けてHP4100くらいあるけど1000を下回った事が無い
それどころかタコ殴りにされてやっと2000下回るかな?くらい
アインレインβ獲れたらオロチサヨナラですわ

 

247: 名無しさん ID:X+9LNJlm0
斧も杖も防御はほぼかわらんよ
斧のウォークライに被ダメ減少大がついてて壊れてるだけ
ウォークライ切れたタイミングで豚さんが暴れたら斧死んでるの見る

 

248: 名無しさん ID:gT7kl5Bd0
死なないから有能なんて流れ作ると、HP防御モリモリの偽装火力が流行りだすから
あんま良くないでw

 

250: 名無しさん ID:Rv5rxOUJ0
ウォークライ使っても氷竜のブレスで即死するんだよなぁ・・・耐えられるやついないだろ

 

254: 名無しさん ID:vpXva2Ii0
>>250
回避って知ってるか?デフォキーCtrlでできるんだけどさ

 

251: 名無しさん ID:jk2GlA2p0
玉なら耐えれるだろって思って試したら耐えたけど凍って死んだ

 

256: 名無しさん ID:Rv5rxOUJ0
いくら斧でもデフォのHP1700ぐらいじゃ誰でも瞬殺されるよ

 

257: 名無しさん ID:1f3E3Nfod
結局このゲームも火力偏重になるとは思うな
FF14すら逃れられなかったし

 

263: 名無しさん ID:zcN0//ox0
>>257
ネトゲはどれも最終的に火力が正義になるのよな
低火力高防御で時間はかかるが安定攻略みたいなやり方をほぼ全てのMMO運営は許さないから

 

268: 名無しさん ID:26tDdCkC0
デスペナ重くしたり火力と支援職真っ先に潰すアルゴリズムにしてるのは
火力偏重を避けるためなんだろうなってわかる

 

271: 名無しさん ID:zcN0//ox0
防御やダメージカット山盛りでノーリスクギミック無視攻略!!みたいなのが発見されて運営がムキになって
DPSチェッカーみたいなギミック用意したりそもそもの制限時間をギリギリにしてみたり高防御でも即死する固定ダメージにしたり
MMOで何度か見てきたいつもの流れ

 

280: 名無しさん ID:SgHld0eU0
死なないならなんでも良いと思うけどプロ様以外は実際そうはならないしある程度HP盛ったほうがいいってのは間違いないと思うけどね

 

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コメント一覧

  1. リキャスト中でもクラスアクションと回復薬もあるし事故以外死ぬ要素ないけど、立ち回り見直した方がいいと思う

  2. オロチ抜くより武器スロの生命を勇猛G2とかにした方がいいけどな

  3. 筋力や器用さ盛ったところで、攻撃力+8とかなら、防御力が40される不屈G2がお得だよなあ

  4. 勇猛G3とG2つけるぐらいなら勇猛G2を生命G3にするわ
    まぁこれは逆でも言えることなんだが

  5. 火力が~ってスロ4つもあるんやから生命1個くらい積めるやろ
    後は下手ならオロチ付けろ自信あるならヒグマ

  6. 稀に一瞬でHP全部削られて床ペロはあるが
    それこそ稀だからそこまで考慮するもんでもない気が

  7. 防御は盛るほど比例してダメージ減るって検証あるから、
    盛れば盛る程有用になるはずなんだけどな

  8. 防御よりHP持った方が生存率向上が体感できる
    オロチのHP盛りと武器に1ヵ所生命3入れたら十分

  9. ダメージ量で怯む怯まないを分けて欲しいわ。
    そしたらHP盛りも防御盛りもそれぞれ意味が出て来るし、
    今感じてる理不尽さ(遠距離に怯まされまくる)も無くなる。

  10. ウォーくらいは保険
    相手が闇属性の場合は避けた方がいい
    こちらの命中ダウンして結果火力下がるし、バーストしちゃうと相手にHPリーク(HP吸収のようなもの)が付与されちゃう