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【ブルプロ】杖からアイシクル取り上げられたって訳でもないがやる必要も無いナーフだなこれ・・

コメント116

5ch

1: 名無しさん
杖からアイシクル取り上げられたって訳でもないがやる必要も無いナーフだなこれ・・

 

2: 名無しさん
>>1
結局アイシクルしか上級周回で打てるスキルないからな
フレイムグレネードとライトニングのDPS上がってねえし

 

 

3: 名無しさん
>>1
多分ユーザーからの声に一応ナーフしましたよーのポーズだけだろうってのは解る威力弄ってないし

 

 

4: 名無しさん
>>3
ユーザーがアイシクルナーフ要望したか?

 

 

5: 名無しさん
>>4
レイドやら転送装置やらのバグを全部ガン無視して頼まれてもいないスクショ中の表情変更に修正対応出すとこだぞ?

 

 

6: 名無しさん
>>4
アイシクルしか使えないから他バフしてくれ!が
アイシクルを他と同じようにすれば工数1でいいのでは?って解釈してそうで怖いな

 

 

7: 名無しさん
>>3
いやユーザーの声でナーフって訳分からんアイシクル以外も強化しろって声しかねえよ

 

 

8: 名無しさん
多分杖は今後もずっとアイシクルしてると思うよ

 

 

9: 名無しさん
アイシクルしか使われてない理由は100%理解してないね

 

 

 

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コメント一覧

  1. その割にブリザードは的確に殺してるんだよなあ…

    • 対人あるゲームで延々鈍足ハメ出来るブリザードが強いからナーフはわかる
      PvEしかないゲームでナーフはマジで意味が分からない

      • ほんとそれ

      • pveだからこそ簡単にクリアされたら悔しいだろ
        pvpはユーザー対ユーザー
        pveはユーザー対運営
        なんだよ

    • マジでブリザードナーフ痛いわ
      敵に複数から狙われて回避してても
      ブリザード撒いとけばドレフィでゴリゴリ回復出来てたのが無くなるからな

      • あそっか…
        それも大きな理由の一つなんじゃね?

        • ドレフィがわるいだけじゃねーか!

    • ブリザードは定点BOT対策な気がする

  2. ソロのストーリーとかは、アイシクルの硬直ハメなくなるから大変になるだろうけど、初心者諸君は頑張ってくれたまえ

  3. そもそもこれから入ってくる新規なんてグラに飽きたら即辞めだろうし

  4. そもそも怯みでハメてくるのはエネミーのほうではないか?

    • 狙撃兵最強!狙撃兵最強!うおおおおお!!!

      真面目な話するとそういう所には一切触れなかったな
      運営的にはあれ問題ないってこと?マジで?

  5. アイシクルが強すぎるとか言ってたよな
    全然わかってねーエアプ

  6. アイシクルが強いんじゃなくてアイシクル以外が弱いのにそれに気付けてない。
    なぜならエアプだから

    • 君はアイシクルだけ修正すれば対応工数が少ないことに気付けてない。
      なぜなら社会経験エアプだから

      • 他職含めアイシクル以外もそれなりに修正入ってることに気づいてない人がエアプ煽りしてるの恥ずいからやめたほうがいいよ

      • 修正がアイシクルだけの時しか通用しないぞ

      • 工数だけで決めてると思ってる事が社会経験エアプ

      • そんな姿勢で仕事してるとか社会としてもクリエイターとしても終わってるけどね
        まあ君は社会に出てないから信用問題の重要性とか知らないのだろうけど…

      • 工数ってのは「アイシクルの数値を下げる」ことだけが工数じゃないんですよ
        「アイシクルの数値を下げるだけでよいのか?他のスキルを上げる必要もあるんじゃないか?クラスバランス、今後のアップデートも含めてインフルやデフレが拡大しないように抑えるにはどうすれば適切か?」その他諸々「考えた」上で作業するのが工数なんですよ

        • 玉の惨状見てから言ってくださいよそれ
          杖はほかのアッパーで多少なり選択肢あるけど玉は考えてねーぞ

          • ツリー見てから言ってくれ

          • そういうのを論点ずらしって言うんですよ

            • 杖の木で
              話題違いを指摘され
              論点ずらしと
              逆切れ上等

              字余り

          • アホみたいな論点ずらしの上、そもそも玉にしても熟考した上でロックボディの修正に決めたかもしれないから指摘にもなってないんだよなぁ

  7. 本当に誰も得しない調整でびっくりしたわ

  8. 杖は今後もアイシクルだし、玉は弱体してもダストだし
    盾弓斧もスキル枠変わらなそう

    • 「他に選択肢がない」状態自体は変わらずに
      その選択肢をナーフしてるから問題なんだよなあ…
      杖の他スキル、強化っつってもこれじゃ結局アイシクル使うの目に見えてるし

  9. 範囲怯みではめ殺し出来るのが正しい状況だったか?
    杖メインだがはめ殺しできる時点で他が強化されようがアイシクルになる点を取り除いただけやん

    • 怯みが上書きだかリセットされ続けて怯み続けるから強すぎるって言ってたっけ?
      ぶっちゃけこういう物こそ本当のグリッジで即修正する必要があるものだけど
      文句言ってる奴はそういう事は眼中にないからな

      • それなら起き攻めで延々はめてくる敵の遠距離も修正しろよ
        先に手を付けるところいくらでもあるだろw
        あとグリッチな

        • そういう内部処理の修正に時間がかかるから、まず出来ることからしようってパラメータを修正したんじゃなかったけ?

          けど、怯みがリセットされる云々ってのが分かったのなら、狙撃兵の連続怯みの修正の件で具体的な要望を出せるようになったじゃん
          とりあえず俺は要望だしてきた
          お前は?

          • 狙撃兵の怯ませループなんぞ、とっくに改善要望だしとるわ

    • はめ殺しもそうだけどアイシクルだけ撃ってりゃいいって状況も決して正しくはなかったわな

    • 俺もそう思うわ
      騒いでんのはナーフってだけで叩きたいだけじゃね

    • そもそもアイシクル以外に選択肢がない事が正しくない
      だからってアイシクルをナーフが正しいのか?

    • 取り除けてないけどなw

  10. ブリザードのがつれぇわ

  11. 今までも玉が集めたヤツにアイシクルしてたのは変わらんけど
    これから怯みが少なくなると盾居ない場合バラけるようになるな
    大概はヴォルテックスの間に削り切るだろうけど
    あっちもある意味ナーフされてんのよな
    まあでもアイシクルナーフは杖のソロが面倒になっただけだわ

  12. 怯みが弱くなってアイシクル当てても近寄ってきたり反撃してくるってことならソロがきつそうだな

  13. 大して変わらないとかではなくアップデート内容がスカスカな上に改善もままならないまま「ナーフ」したという事に嫌気が差してるんだ

    • 稼働して2ヶ月もたってないのにナーフの話になるとか、
      ほんまこのゲームまだβ版なんやなぁって。金取っていいレベルじゃないよな

  14. よくわかってないけどユーザーの声聞いてる風でふわふわ調整してるよなこれ

    • 使用率だけで判断してそう
      槍とか全然理解してなかったしもはや事故だ

  15. 他を強化ってやってくとインフレがどんどん進むってのは分からんでもないけどな
    前やってたゲームが実際にそれやってアホみたいなインフレしてゲーム破壊したし

    • 最初から破壊されとるやん

  16. 運営が諸悪の根源やけどヘラヘラ三銃士も大概やったなw

  17. アイシクルはべつにいいだろ。ただもう今度から玉は集められないのでその分みんな頑張ってって感じ。

    • SAが消えたわけでも効果時間減らされたわけでもないから別に集められなくなるわけじゃないわ。今までもニワトリとかフェステβで集めてたんだから。

      • 出たよ玉エアプ
        ロックボディで雷ダメージ無効化出来てたから流れ弾の雷やられで怯まずに回れてたんだぞ?
        ロックボディがすぐ割れるようになったら安定して集敵できねーよ
        というかバトルスコアが厳しいEXラッシュでニワトリなんか持ってくる余裕ある訳ないだろ寝ぼけてんのか

        • じゃあ、EXがEX相応の難易度になるだけじゃん

          • お前の負けw

            • 頭のかわいそうな人w

  18. ガバDPS計算
    ライトニング 7hit 単体DPS 161%
    アイシクル 単体(範囲)DPS 275% 消費EP25
    旧ファイアブラスト 単体DPS 320%(1発目246%)消費EP20
    新ファイアブラスト 単体DPS 417%(1発目320%)消費EP10
    フレグレバフ乗せFB 単体DPS 512%(1発目417%)
    (フレグレバフ5秒→30秒 FBと重複可)

    FBが頭おかしいレベルで強化されてる

    • 普通にアイシクルナーフに加えて他強化もされてると思うけどなんでコメ欄だとアイシクルナーフしかしてないって論調なのか不思議だな

      • これだけ変わってもアイシクル連打が効率良いってのが変わってないから

        • アイシクルで4〜5体以上巻き込めなかったらブラスト撃ってた方が効率良い
          コンセありなら3体以上

          • チャージありきなのを忘れるな

            • ほんこれ。
              アイシクルの最大の強みはノンチャージ即発(落下までが遅いが)なことだからな
              雑魚にタゲられまくってる中で溜めてられんわ

              • ナーフナーフ言ってる奴の特徴
                自分がどれだけ雑魚が自慢する

                • 自己紹介乙

    • ダメ計まで調べてる人のと全然違うな
      調整後Lv3QC1で284.1%、2で314.2%らしいぞ
      アイシクルは変わらず

      • ツリー元のは単純威力で/sじゃねえのか納得
        それで他のがつええ!!ってなってるのね

    • これDPSって言わねえだろ…
      ガバとかいうレベルじゃねえよ

  19. インフレで後々困るからナーフって言い分は分からなく無いけど、ただでさえ人減ってる今やるアプデがそれなのか本当によく考えた方が良かったと思うよ
    どんな軽微なナーフでも萎えて辞めるユーザいるだろうし、この手のゲームはどんなに神バランスになっても人いなくなったら誰もやらないよ

  20. 寒い地方なら弱くなって使えないでバランス取れるだろ

  21. 範囲が単体攻撃より強かったのがおかしかったからなナーフは妥当
    と言っても別に攻撃力下がったとかじゃないからPTでの使い勝手はかわらんし
    フィールドだとファイアグレネードあるだろ

  22. これブラストとグレネードが普通に強いから住み分けできるようになる。
    ナーフとか言ってるのはエアプだろう

    • 開発がナーフって言ってるんだけど…?w

      • お前みたいなのをナーフナーフってバカみたいに騒ぎ立ててる猿ってバカにしてるんだよ

        • ナーフ内容に関しては騒いでないけどな
          開発側がナーフって言ってるのにナーフって言葉に噛みついてるお前を馬鹿にしてるだけや

  23. 今までファイアブラストのレベル3が1.5秒かかってたのがグレネードのクイックキャストと合わせて0.9秒で撃てるようになるんだよな
    アイシクルDPS下がった訳じゃないしどっちかというとバフ入ってね?ww

    • そうだよ?ナーフって騒いでる奴には理解できないようだけどね

      • 「6〜7000ダメ出せるスキルが連射出来るようになりました」って気付かれるのいつだろなw

        • 目立ったら弱体化されるのが今回ので分かったんだからわざわざイキる必要ないからね
          “アイシクルがナーフ”って事実は変わらんし

          • 攻略wikiで周りから無視されてバカにされてこっちへ逃げてきたのかな

    • それでもコンセアイシクルがコスパ良すぎるからアイシクルだよ
      非コンセ単体ではファイアブラスト使えそうってだけ

  24. まあ流石にアイシクルはおかしかったと思うからこれで済んだのならマシ
    どうせこれはみんなナーフされると思ってただろ
    それよりブリザードは不意打ちすぎる

    • あれグラフィック処理に負荷かかってそうだしそれ対策じゃないかな
      カニとか行くとブリザード音うるせーし

  25. イキってた杖と玉に天誅が下ってよかった

    お前ら、散々盾や弓のことバカにしてたよな?

    • 杖「お、そうだな」
      ↓アプデ後フィールド
      杖「ブラスト!ブラスト!ブラストおおお!アイシクル弱体化つれー!杖弱体化つれー!」
      他職「敵湧いた瞬間に消えてボード進まねぇよw…」

      こうなる未来しかない

      • ブリザード変更した運営を恨め

    • お前他のとこでも同じレスしてんな

    • え、盾は欲しいけど弓は立場向上したわけでもないからこれからもバカにするしマルチには来ないでほしいけどw

  26. これ、フィールド狩りで炎魔法最大チャージが連射されるようになりそうやな

    • ブリザード変わっちゃったから仕方ないね

    • 杖は自己回復ないからアイシクルで敵ハメて倒してたのにナーフで敵怯まなくなりブリザードCT長いしブラスト撃つしか選択肢ないからね
      ブラストも最大チャージしないとEP消費減つかないから最大で撃つね
      恨むならこういう仕様にした運営を恨んでね

      • エアプすぎてフレグラで敵が怯むの知らなそう

        • 君フィールド狩りでフレグラ使うの?w

          • だからアイシクルしか使わない猿だの脳死だの馬鹿にされてるんだよ

      • お前が杖やったことないってことはわかった

      • 誰に対しての宣言?
        フィールドでアイシクルとか言ってる時点でタイマンとかネームド想定だろうし勝手に全力出しとけよ

        もしセージ杖みたいな狩り場で他人に殴らせないために最大チャージでファイブラ撃ちます!いいよね?って意味なら仕様関係なくお前がキチガイでブロックされるだけ

  27. よく分かんなかったんだけど、
    「初撃のみ怯み発生、その後一定時間怯み耐性」に変更されたとして、
    アイシクルG1〜G3の落ちてくる個数増える強化が見た目だけの飾りになるってことだよね
    元々、単発威力落ちる代わりに、怯みの頻度が増えてる認識なんだが

    • それって個人の勝手な解釈だから「お前の中ではそうなんだろ」としか言えない

      • よく分かんなかったんだけど、
        何を伝えたかったの?読解力乏しくてごめんね

    • 単純にチェイン数3倍になるし1個だけじゃ動いた敵外したとき悲惨だから飾りとは言い切れんだろ

      • 硬直時間変わらないから2、3発目の怯みのおかげで快適になったのはプレイしてて実感できてたけど
        ヒット数は、プレイ感覚そんなに変わる気がしないんだよね…
        継続猶予増えるから使いやすくなってるんだろうが

        スキル置く感覚で撃つ以外だと1発目外れたら2、3発目も外れる気がするけど、複数敵なら時間密度高い方が確かに便利かも

  28. ブリザードで嘆いてる奴ってどういう層なの…?ブリザードなんか元々マルチでは役立たずのゴミだしSAくらいでしか使わんスキルだぞ?
    ブリザードでチェイン維持しろとか言ってた層?

    • あとドレフィのHP吸収を発動させるトリガーにしてた奴とかじゃない

    • 俺も使わねーから困らないけど、使わないようなスキルをナーフしちゃうところに失望した
      えっそこ???他にやることあるよね???って感じ

    • 正確には高チェイン時の維持力
      チェイン後半の僅かな持続猶予でもブリザードだと単独で維持できるのが強みだったからそれ無くなったらお察し

      • それマジで害悪で迷惑だったんでなくなるの嬉しい
        ぶっちゃけ700以降のチェインは雑魚を一杯巻き込める状態でしか到達できないから上がる時は一気に上がってカンストなり850いくからブリザの有無なんて誤差
        そういう状況じゃやないのにアホ杖がドヤ顔で高チェイン維持してチェインの再起動を邪魔してSA切らすからすげー迷惑だった
        いやー、上級とEXが少しだけらくになるわ

      • あ・・・
        もしかして迷惑かけてるとも知らずブリザでチェイン維持してPTに貢献してるつもりになって周囲を危険にさらして迷惑かけてる事にも気が付かなかった?
        これからはちゃんとチェインボーナスの効果時間と再起動時間を考えてね

        • 使ってないけど?
          使ってる人に言ってくれ
          お前もろくに調べず上の便乗煽りっぽいけど

          • 騒ぎ立てて文句を言うだけの人の特徴

            自分が一番ゲームに詳しいと思い込んでる

            • 人を貶すことしか考えてない人よりは詳しいんじゃない?

              • 攻略WIKIでも相手にされない妄言にしがみついて必至だね

                • 関係ない話だけど他のツリーでも言ってるけどその攻略Wikiの人前提なのなにか理由あるん?
                  まさか自分がそう思うって理由じゃないよな

                  • 横からだけどそいつ相手しない方が良いよ
                    こいつの書き込み特徴的でやたら攻撃的だからバレバレなんだよね
                    多分糖を失ってる

  29. ライトニング連打がどんな状況でも最適だと思いこんでそうな馬鹿にはわからんだろうね

  30. ナーフ前ブリザードの強さ理解してない奴はキャスター辞めた方が良いレベルだぞ。DPSアイシクルレベルで広範囲スロー付与2枚重ね可で設置後他の行動可なのに。実際強いからナーフのされ方が異常な訳だし。

    • アイシクルがあれなんだから強いとは別問題でしょ

  31. エフェクトも表示消してるのに杖が連打したブリザードの音が狩場にずっと残って五月蠅いから、連打されなくなるのは助かる。音が残るバグは俺環かとは思うが兎に角耳障りで仕方なかった

    • バグというか文字通り表示だけ消してるんじゃね?

  32. 杖ってスキルにインターバルが無い代わりに
    EPを管理する職って紹介じゃなかった?
    どうしてブリザードに40秒もインターバルもつけたんですか?ひどい😭

    • 何も考えてないんでしょ
      普通にプレイしてたらブリザードのCT40秒にする発想なんか浮かばねーし