1: 名無しさん
玉とかロック抜くとして他に何入れんの?って…
2: 名無しさん
>>1
下方されても抜く要素ない
3: 名無しさん
>>2
はい使用率100%なのでさらにナーフ
4: 名無しさん
>>1
アンカーダイブ強化!で敵に突っ込んでも一人で雑魚倒すのに何秒掛かるんだよって…
5: 名無しさん
>>1
生放送で説明してたと思うが抜いてほしいわけじゃないはずだぞ
なんか雰囲気でナーフしただけだ
6: 名無しさん
玉は何やっても被弾で中断させられるんだからロックボディの勝率高くなるに決まってるだろ…
スキル自体にSAつかない限り使わざるを得ない
7: 名無しさん
そもそも盾が持つようなスキルを玉が持ってるのがおかしい
8: 名無しさん
フェステβ持ってない玉は来んなよってことね
コメント一覧
スキル枠数増加と同時のナーフだったらここまで文句言われてなかった
HPガン盛りすれば今までと使用感かわらんぞ
それが出来てない玉は街から出ないで下さーーーーーーーいw
甘えるなよ上級EXは全クラスそうだよ
これわかってない玉が多すぎじゃね?
玉はHP盛ろう!って思わなくてもHP4500あるからな
実はそう単純な話じゃない
ボスの大技も無視して集敵出来てたからスピード感が大分落ちるよ。あと集敵ミスってまとめ直す際の猶予も減る
その分だけ君らも周回スピードも落ちるけどそこのところよろしくね
ぶっちゃけロクボ中に余裕をもって二回グルグルしてた玉が1回しかグルグルできなくなる、集的ミスった時に玉自身でリカバリできなくなる影響って他のクラスだと理解できないだろうね
確実に言えるのは、味方から離れて敵を散らかす弓杖斧みたいに玉以外の面子が周回スピードを落とす深刻な原因になってくることが増える
だって今までみたいに玉でフォローできないもん
ニワトリさんをすこれ
ロックボディの目的ってSAだろ?そっちはナーフされてないのになんか勘違いしてるエアプ多すぎない?
ロックボディのSAってロックボディが割れたら一緒に消えるんです
そして今回のナーフでメチャクチャ割れやすくなったんです
先に言っておく、あまり彼をエアプと叩かないであげてくれ
めちゃくちゃ割れやすいって人のHPはいくつなんですかー?
玉の現状最高HPはいくつですかー?
玉の最高HPは8000までなら見たことある
割れやすい人のHPってどういうこと?個々人で割れやすいって話じゃなくて全員割れやすくなるナーフだけど
スマンが質問の意図が捉えられなくて回答できん
8000あったら40%と仮定して3200あんな
これ割れやすいにはいんの?ちょっと火力寄りにした杖並みにあんだけど
HP盛ってない人あるいは火力も出して無双してえ・・・が割れやすいって言ってんじゃないの?
今までのロックして敵陣突っ込んで集敵できた事が異常だっただけでは・・・?
サーバー最高クラスのHPと比較して杖とHP変わらないじゃんは乱暴すぎるよ
しかもダスト中は敵が隣接してるから殴られて放題&ジャンプも回避もできない
ドレインで回復できるHPと回復不可で割れて殴られたら即アウトのロックボディ耐久値も単純比較できるものじゃない
HP盛ってない人の戯言ではという疑問は、HP6800の自分でナーフ後耐久値想定してHP減らして試したけどメチャクチャ割れやすいという結論になったとだけ
最後の敵陣云々は判断できないから何も言えない
8000まであげれるのなんて一握り中の一握りw
杖だって6000まであげれるからなw
90→40%になったんだから、めちゃめちゃ割れやすいと感じるのは当たり前なんだよなぁ
ポイントは40%が妥当かってことだと思うが、上にもある通り90%あることによって脳死で突っ込んで火力も出すことが可能なのが過剰性能って判断なんだろ
盾の調整だけしてロックボディそのままなら、敵中突っ込んで被ダメに耐えながら敵が寄ってくるだけの盾と、ノーリスクで一か所に集められる玉で、結局盾要らねって結論になるのが目に見える
ロックボディナーフは盾強化が明言された時点で既定路線なんだよ
盾が集めた敵をまとめるだけなら40%で十分だろ?
盾杖弓の先行奴を見下してた玉もアプデ後は盾より先行しないでくださいねw
盾の性能そのままだと盾要らねってのは同意、玉ナーフじゃない何らかの形で役割持たせて欲しい
それはそれとして盾が敵を集めるってどうやるの?強化されるブロウビートでも無理だぞ、目玉とか狙撃兵とかブロウビート範囲の5倍ぐらい射程あるから引き寄せはおろか挑発すら付与できないけど
密集してる敵の大半は盾が集めて散らばってるその他は玉が集めてくれってことだろ多分
ダスト中は集めてる敵全員から攻撃されてるの忘れてね?
マジで仕様理解してないエアプばっかがこんな返しするからまともにナーフ受け入れられねぇわ
運営もこのエアプ共と同列の思考でこの調整に踏み込んだって証左だしな
PvEなのにクラス間で無駄に煽りあう
運営と同じく自分が使うクラス以外は微塵も性能を把握していないエアププレイヤーとブルプロは地獄だからね。エアプナーフがいつ自分のところに飛んでくるかわからんのに呑気な奴らだと思う
逆説的にロックボディの仕様を正しく教えてくれたバンナムの粋な計らいなんですよ
…わりぃ、やっぱつれぇわ
人がいなくなってくなかで締め付けてどうすんだ
ブルプロがすべきだったのはスタミナ廃止とかmobの通常攻撃ごときでスキル潰さないようにするとかスキル枠4→6にするとかだろ
スキル数増加についてはフィードバックで触れられてたじゃん
何よりも先にスキル枠拡張だよな、じゃないとスキル調整の意味がない
4つしかスキルを設定できず付け替えも不便なのが根本の問題で、ここを解決しない限りどんなに調整しようと潰しの効くごく少数のスキルを擦るだけで退屈なのは一緒
擦るスキルが変わるだけなんだわ
強撃勇猛オバハンで全職トップの火力出せててやばかったからのう
これからは生命盛り必須で火力は全職ワーストワンの完全集敵奴隷じゃ!
玉が弱くなって喜ぶの3馬鹿だけだよ
つまり甘えるなとかしょうがないって言ってナーフ喜んでるエアプ共は3馬鹿と同レベルって事かw
玉が弱くなって問題あるのは、玉の人口がメチャクチャ多い場合。
だけど今の玉の人口は少ないんだから、いないなら弱くなっても影響ない。
普段は玉が少ないという割に、さも玉人口が最大のような言い分。
玉人口は多いのか少ないのか設定がガバガバ杉やろ。
小学生みたいな理論を得意げに語るのやめろw
人口少ないクラスを切り捨て弱くするならそんなクラスはそもそもいらないという事になるし、下手くそ調整はその少人数化を加速されるだけだろw
しかも玉の多い少ないがお前の感覚でしかないのは草も生えない
今はブルプロに残ってるプレイヤーはβ周回なりがメインの奴多いから現状βを厳選する旨味が少ない玉は必然的に少なることも理解してなさそう
でも居ないと2〜3分遅くなるやん
上級感覚で言ってる人とEX想定で言ってる人で噛み合わない話題
上級でもEXでも玉がいない編成は珍しくないしよくある光景だ
そして、どっちも超偏った編成で玉がいなくても問題なくクリアできる
実は、ロクボが弱くなっても、それで玉が減っても遊んでる分には何も変わらない
一部のもの好きは、玉をアシストすることに喜びを見出すだろうからwin-winよ
アシストする側は楽しいかもしれんが玉本人は楽しくないだろ
職の根幹から否定されてんだから
一周どれだけトロトロ周回してんの?玉無しとか遅すぎて嫌なんだが
ロックβが手に入るだろうからそれで大丈夫なんやろ
影響があるのは対ボス戦くらいじゃないのかね。SAだけであればチェインで付くし。
まぁそもそも最初に90%にしていた運営がアホなんよ。
ダメ軽減できてSA付いてて何故か回復付いてる上で途中で効果終了しない高回転なウォークライってスキルがあるんだけど何でこれ斧持ってんだろうな
玉が持てと言わんが盾が持てよこんなスキル
むしろ近接全員に付けてくれ
チェイン稼げばSAつくじゃん
アホで草
開幕とかチェイン貯まるまで集敵出来ないの馬鹿だと思わん?
あと効果時間把握してて言ってるならさらにアホ度加算な
ウォークライなかったら斧は存在理由がなくなるだろ
あとエアプ乙
盾もタウントαでウォークラ下位互換のSA持ってるぞ
とりあえず、フェステβとオロチもってない奴はキックな
EX以外ならニワトリでええやんけ。
衝撃波や赤丸1回程度じゃたぶん大丈夫だけど
プリドークの回転やコフィンに迂闊に突っ込むとすぐ割れるだろうから
exかなり面倒になる予感
ボスの強行動に脳死で突っ込む方が不健全だしナーフもやむなし
こういう話を見ちゃうとナーフされるべきものがナーフされた良調整だと思える
SA受けと回避を判断してねって調整だよね。アイシクルも怯み永久更新がゲーム性を下げるから弱体化された訳だろうし。
そういうスキルがあると他のCCやサポートが意味なくなっちゃうからね。ナーフナーフ言われてるけど、理由があるから納得してるわ。
ナーフ内容がまともなら納得できるけど今回のくそガバ調整だと納得できる玉使いは少ないんじゃない?
あと玉が強くてゲームが詰まらんことなら玉無しPT調整可能だし固定で勝手にやってくれって思うよ。このゲームでボス戦の難易度を一番下げてるのは斧ってことに気づいてないならちょっと調べてみることをおすすめするよ
バリアのHP90%ドン引きしてそりゃナーフするよなってなって納得してる玉の姿が見えない馬鹿がいるらしい
おまえそれを人が一杯見てる攻略wikiで言って来いよw
ボロカスに叩いてくれるよ
玉は強いし、強くて言いけど、強さを発揮するのが個人でかんけつしていて簡単すぎるって事。
斧のドレインは強すぎるよ。それは同意。
極論だけど、ロックの追加HPとアイシクル怯みハメはその強すぎドレインすらも効果薄くなってくるよねって事よ。
斧は火力上げてドレイン弱体化して弓ヒールの使い勝手よくして欲しいなぁってのは思う。
今よりも割れやすく成るってことは、それだけ敵のヘイト持ってるってことだから
実質的に玉がタンクよな
他のメンバーとヘイト分散したらいいだけでは?
実際盾のヘイトが上がるから、それを見越した調整にも見えるよね。
盾も集めに回るならタウントα(SA目的)+ブロウビートで
かなりヘイト稼げるようになるし。
ヘイトが薄くなって敵が寄らなくなった玉に、今のロックボディのままだと
確かにバチクソ強いのはそれはそう。
めんどくさいからもう斧使うわ、誰か玉やってくれ
玉メインの俺も、実際使ってて今のシールド量多すぎるとは思う
でもシールド量減らすなら、SAはシールド割れても残るようにしろやハゲ
上級の場合は基本的にちょっとその辺の敵をまとめるだけでいいから今と大差ない
EXミッションだと離れた遠距離の群れに突っ込んでいってヘイトをかいつつ回収してこなきゃいけないからこの変更が響いてゴミになる
むしろ遠距離から引っ張ってくる役目だけでいい。
集めて引っ張ったのを盾の近くに置けば済む。
次のアプデから役割分担だと思うがな。
今まで全部玉がやってた作業を盾と分担する感じや。
その遠距離から引っ張ってくる役目が一番バリア必要なのでは
実際のところ、裏で斧を弄ろうとしたとは思うんだよね
ただあまりにも土台、基礎を担いすぎていて、他の調整まで必要以上に死ぬから諦めたんだと思う
ダストをナーフしないと結局まとめ狩りゲーは変わらんのよ
ヲクラCAより強いんだし抜く理由ない