引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691507354/
249: 名無しさん ID:fIQqZGeud
このナーフで喚いてる奴って普段から何も考えてない奴だろ?
玉のナーフも大して実害ないし
杖なんでスキルの幅広がったしな
とくに杖がアイシクル連打のままがいいと思ってる奴は相当なガ◯ジ
253: 名無しさん ID:82LV7WJN0
>>249
最大のデメリットはプレーヤー減少
強いスキルに合わせて他を上げれば良いだけの話、理解出来ないなら運営と同レベルw
256: 名無しさん ID:tEFXu7ks0
>>249
杖の調整は致し方なしって解説してる人もいたな
ブリザードか何かでチェーンを単独で無限に稼げる仕様はおかしかったとか
杖の調整は致し方なしって解説してる人もいたな
ブリザードか何かでチェーンを単独で無限に稼げる仕様はおかしかったとか
263: 名無しさん ID:lTb1wm9Ga
>>256
ライトニング残ってるから余裕で稼げる定期
ライトニング残ってるから余裕で稼げる定期
259: 名無しさん ID:lTb1wm9Ga
>>249
お前がプラグ厳選したスキルもブリザードにしてやろうか😎
お前がプラグ厳選したスキルもブリザードにしてやろうか😎
273: 名無しさん ID:pzQv8P+50
>>249
玉はロックボディが本体なんだわ
全てのスキルがとろい動作で雑魚のワンパンで簡単に止められる
クールタイムも長いから回避でスキルキャンセルするとDPSガタ落ち
完全にオワコン😇
玉はロックボディが本体なんだわ
全てのスキルがとろい動作で雑魚のワンパンで簡単に止められる
クールタイムも長いから回避でスキルキャンセルするとDPSガタ落ち
完全にオワコン😇
284: 名無しさん ID:C+ZZOEtJ0
>>249
作ってる人が何も考えてないからナーフすることになるんじゃないでしょうか
僕ブルプロ偏差値40なんでしらんけど
作ってる人が何も考えてないからナーフすることになるんじゃないでしょうか
僕ブルプロ偏差値40なんでしらんけど
255: 名無しさん ID:JTqQT5hr0
プラグガチャひでーのに安易にナーフとかよくできるよな
鬼の所業だろ…
鬼の所業だろ…
288: 名無しさん ID:tEFXu7ks0
RT60秒のロックボディをナーフする意味って不明だわ
HPガード削る代わりに40秒ぐらいにするとかならわかるが
HPガード削る代わりに40秒ぐらいにするとかならわかるが
289: 名無しさん ID:UA87vtfQ0
今回の生放送でよくわかったけど、エアプだから今修正が必要なのそこじゃないでしょっていうアップデートばかりになるんだろうね
293: 名無しさん ID:gIvQ7RJ70
>>289
ユーザーの声を聞いて(笑)
ユーザーの声を聞いて(笑)
296: 名無しさん ID:tEFXu7ks0
>>293
ユーザーに肥をかけてくれるだけマシと思わないとなのだ
ユーザーに肥をかけてくれるだけマシと思わないとなのだ
298: 名無しさん ID:C+ZZOEtJ0
プレイフィールに割りと深刻な影響もたらしてる「次のアイテムは受け取れませんでした」と上部ボタン押せなくなるクソアナウンス放置してナーフ入れるとか
そういうことしてるから例のうさんくさいリークに信憑性出るんじゃんっていうね
開発に馬鹿しか残ってなくて数字いじるくらいしかまともにできないとかいうやつ
そういうことしてるから例のうさんくさいリークに信憑性出るんじゃんっていうね
開発に馬鹿しか残ってなくて数字いじるくらいしかまともにできないとかいうやつ
301: 名無しさん ID:7byhxUsL0
バランス調整が必要だったとしても開始2ヶ月でナーフは印象最悪すぎる
プラグ厳選とか頑張った人どうなるの
少なくとも存続が危ういネトゲが早急にすべき行動では無いよ
ブルプロに好意的な人が多かったニコ動で低評価7割という結果は
本当に重く受け止めてほしい
302: 名無しさん ID:czXk5rFb0
玉の弱体化は流石にやり過ぎだろ
レイドみたいなゴリ押し前提の設計だと火力半減どころじゃねーぞ
レイドみたいなゴリ押し前提の設計だと火力半減どころじゃねーぞ
303: 名無しさん ID:wz6YLsPvd
信者ですら今回の放送がラストチャンス
プレイヤーを引き留める何かがないと終わりと言ってたのにクリティカルなナーフぶち込むとか流石やで
プレイヤーを引き留める何かがないと終わりと言ってたのにクリティカルなナーフぶち込むとか流石やで
304: 名無しさん ID:hDuBZT2g0
ウォークライは近接はほしくなるよなぁ
SAと被ダメ減という効果、効果時間とインターバルの数値も悪くないし
SAと被ダメ減という効果、効果時間とインターバルの数値も悪くないし
306: 名無しさん ID:KrOc8ht90
勢いあるじゃん覇権🤯
309: 名無しさん ID:tEFXu7ks0
胡散臭いリークは信じたくないけど
フリーズ多発で安鯖にランクダウンされたんだなと実感できる
ああブルプロちゃん、お願い、目を開けて…
フリーズ多発で安鯖にランクダウンされたんだなと実感できる
ああブルプロちゃん、お願い、目を開けて…
313: 名無しさん ID:lTb1wm9Ga
これもう玉はハンマースローしてる暇ないな
ダストからハンマーしたら絶対途中でロックボディ割れる
ダストからハンマーしたら絶対途中でロックボディ割れる
340: 名無しさん ID:czXk5rFb0
>>313
今後、高難易度で遠距離攻撃がバシバシ飛んでくるようなもんが実装されたら1回目のダスト中にスタミナ半分以上残して割れると思う
今後、高難易度で遠距離攻撃がバシバシ飛んでくるようなもんが実装されたら1回目のダスト中にスタミナ半分以上残して割れると思う
344: 名無しさん ID:lTb1wm9Ga
>>340
来週に早速そうなってる可能性あるわ
だって次の上級産屋だから狙撃兵様が手ぐすねして待ってるもんよ
来週に早速そうなってる可能性あるわ
だって次の上級産屋だから狙撃兵様が手ぐすねして待ってるもんよ
323: 名無しさん ID:z9IX/NgWd
盾が辛い思いしたんだから玉も辛い思いするのは当然だよねw
324: 名無しさん ID:z9IX/NgWd
まあ玉なんて集めてくれればいいから
その後の火力とか1ミリも期待してないけどな
その後の火力とか1ミリも期待してないけどな
335: 名無しさん ID:tRU9dd920
>>324
集めて終わりじゃないぞ EXなら速攻で雑魚倒せるからまだいいけど
上級とか雑魚のHP高いから集めた上で1か所で回り続けて散らばらないようにするんだぞ
それがボスの周りだとなおさらロックボディのナーフが効いてくる
集めて終わりじゃないぞ EXなら速攻で雑魚倒せるからまだいいけど
上級とか雑魚のHP高いから集めた上で1か所で回り続けて散らばらないようにするんだぞ
それがボスの周りだとなおさらロックボディのナーフが効いてくる
325: 名無しさん ID:z9IX/NgWd
そもそも盾の引き寄せかなりゴミっぽいから結局玉になるんだよな
331: 名無しさん ID:tEFXu7ks0
玉はぴょんぴょん飛んで楽しめばいいよ
マイエンジェルちゃんに集敵とか期待するな
マイエンジェルちゃんに集敵とか期待するな
333: 名無しさん ID:GyFdJeYPa
ゴミ火力でヘイト取り合いするだけのゴミ盾が増えればみんな等しく辛い思いできるし丁度いいねw
348: 名無しさん ID:4TzrUUf40
玉はグラビティβで被ダメ減少大つけたいけど
引き寄せるの失敗とか
叩きつけまでに攻撃受けてキャンセルする未来しか見えない
なんにせよロックかSAないと全スキルが中断でイラつく
コメント一覧
こういうエアプで語る奴がいるのも怖いけど一番怖いのは運営がこのエアプと思考が同じ事だわ
エアプって言葉を使いたいだけだろお前
現状、火力以外のクラスの個性が
盾のタンク→死んでる
弓のサポート→ただの器用貧乏
玉→集敵
と、玉しか息してないのにその玉唯一の長所が奪われるんだもんなぁ。
玉が強すぎるだけで盾も弓も元々集敵してるんだけどな
やっぱナーフして正解でしょ
集敵が問題ならダストナーフすればよかったのにメインスキルのアーマーを使用率が高いとか意味わからん理由でナーフしたから荒れてるんやろ。実際アーマー無いと動作が遅すぎてキャンセルされまくりで話にならんし
うん、だからこそ玉が集敵役として意義があるし、他のクラスより強い部分=クラスとしての個性ってことでしょ。
他のクラスの個性が死んでて現状玉の集敵くらいしか機能してるものがないのにそれを無くしてどうすんのって話してるんだけど。
盾も弓も集敵出来て、玉もそこに合わすならクラスって概念いらねぇだろ。
別に集敵が出来なくなる訳でないやん?
わいロックボディーのクールタイム戻って来てない時によく素でぐるぐるやるけど全然集敵出来るぞ?
やってみ?w
ロックボディなしで10回中何回成功すんだよ
たまたま上手くいったケースをさぞ当たり前のように語るなよ
それ俺も偶にやるけど運が絡むからな
アクションゲーム謳ってて運任せのスキル回しって令和のゲームにおいてどうなんやろね
あと周回を強いられるゲームにおいて安定性の欠けるスキルや立ち回りはストレスでしかないよ
そう思ってた時期もあったけど、チェインボーナスでSA付いてただけだった
下方修正だけで他に何の代替えも上方修正も無い純粋なナーフだから問題なんだよ。修正後のブリザードなんか誰が使うの?玉は遊びの幅が広がるどころか今まで出来てたことがやりづらくなるだけ。玉エアプにも程がある。
アイシクルよりブリザードの調整の方がやばいよな
玉も運営が別スキルのインターバルを4秒程度早くしただけで調整したと思ってるのが最高にエアプ。こんなことするなら装填も必要なんだし全スキルのインターバルを半減してもいいレベル
ブリザードは恐らくEP制で連発されるのが嫌だったんだろう。EPでスキル撃ち放題なのスペキャスだけだし慎重に動いてるんだろうけど、逆に言えばアイシクル連発が運営的にはOK貰えたって事だし朗報だと個人的には思う
範囲攻撃が即着弾するおかげで狩りでの寄生性能が弓超えてるからな
運営も横殴りの概念がないとか言いつつ悔しかったんだろうよ
実害ない程度のナーフなら印象悪くなるだけだから余計やらないほうがマシ
一行で矛盾してる。実害がないならええやんw
これが矛盾なら印象は悪くなるってことになるから実害ありだけどおk?
ならやらない方がいいよね
もっと国語勉強しようね
ロックボディして床ペロしたことある人居るのかな?ゲームとして破綻してるスキルを修正するのは普通だし騒いでる奴らは安易にチートとかに手を出しそう
床ペロが怖いと認識してるのがもう玉エアプ
クラス語るならせめてゲーム内で触ってからコメントしようよ
ロクボなしで大群にダストするだけで全て理解できるからやってみ
インターバル10秒のダストをロック開け待ちで60秒腐らせてるとか下手くそ杉やろ
そりゃそんな下手ならロックゴリ押し出来なくなって発狂するわな
これでも玉使いがロクボに期待している要素を理解できないの相当やべーな(
しかも自分で勝手に下手なプレイヤーを妄想してるのさらに草
ダストや他のスキルをロクボ中に打たないと思い込んでるのが一番やべえw
野良のせん滅スピード基準だと2回20秒強回って大体せん滅なんだ
その後残った少数敵せん滅までにロックのクール明けるかせん滅早くてロックのクール明けずに次のエリアに行ったらなるべく回避できるルート選んで博打でダストなんだ
後者に当たれば嫌でも理解できるって言ってると思うんだ
フェスタβ持ってない一般雑魚の立ち回りはこんなもんだけど、クールタイム腐らせるはさすがにエアプ過ぎて草なんだ
そんな程度の理解度で煽るから触ってから発言しろと言われるんだ
床ペロが怖いと認識してるのがもう玉エアプ←怖いとは誰も言ってなくない?床ペロがそもそも存在しないぐらいロクボが強すぎるって意味だと思う。
HPバリアが強すぎるって認識だからエアプだって言ってるんだ
HPバリアじゃなくて、HPバリアが割れたときに一緒に割れるスーパーアーマーが問題だって言ってんのわかる?
他の人が補足してくれてるけど玉使いが一番重要視してるのがSAなんよね。ちょっと玉使えばSAの有難みを実感できるから使えって言っての
火力構成でもHP5000近くあるし被ダメなんて斧や弓がいればどうにかなるんだから気にしてないよw
仮に玉触ってなくてもフェステβが玉で必須扱いされてる理由を考えればわかると思うんだけどね
バリアと一緒にアーマーも消えるからこんだけ言われてるんだよ。アーマー前提の職設計かつスキル枠が4つの中CT60秒のメインスキルを持続1~10秒程度のゴミにするなんて、ゲームとして破綻してるよな
修正後がそんな簡単に数秒で剥げるなら修正前もそんな変わらんだろ
エアプ丸出しだけど恥ずかしくない?
あとこの人が言ってるのはそもそもロックボディのCT自体がおかしいってことだよ
クソ長いCTに対してリターンが少ないよって話な。ダストなんてSAないと運ゲーになるんだから元からSA付けるか、ロックボディのCTを今より短くしないと割に合わん
玉はロックボディは確かに強かったからナーフ仕方なしにしても
他に色々と強化されてればよかった
使われてないスキルが一番あるのが玉だろ
杖もほぼほぼ4枠固定で他のスキルは死んでる
火炎放射とライトニングを愛用してる俺に謝れ
ナーフの内容よりもナーフするってこと自体に萎える人もいるからな
他のスキルにそれ以上の強化を入れないとただ人が離れるだけのクソ調整になる
使用率高いだけでナーフだからいずれ自分の持ちキャラもナーフくるだけだろうw
どこ見ても来月は斧がナーフ内定扱いされてんの草生える
ここの運営マジでユーザからナーフしろって言われたらマジでナーフしそうだから怖いわ
他クラスが玉虐めてるけど明日は我が身かもしれんぞ。ドレフィとかナーフ筆頭だからな
ドレフィナーフされた所で困るの他クラスだし、流石に騒がんやろ
いや斧も含めて騒ぐと思うよ?
ドレフィナーフはミッションのクリア率に直結するからね
今でもバタバタ床舐められたら斧でもカバー間に合わんだろ?
ナーフによってはそれが起こる可能性高いじゃん
ドレフィもそうだけどウォークライも頭おかしい性能してるからな
SAと被ダメ軽減大を15秒間付与するのにプラグ2個付けたらCT18秒だぞ?
これを狂ってると言わず何と言う
使用率高いのはダストの話でロックボディと関係ないで
実害あるぞ
ブルプロのプレイヤー数にだが
ユーザーアンケ見れば明らかよな
開始2か月でこれは伝説的だわ
ロックボディのHPバリアは修正してもいいよ
代わりにバリア割れてもSAは続くようにしろや
それが出来ないなら今すぐ土下座して発言撤回しろ
他のゲームだと調整が来るとナーフと同時に他がしっかりバフされていて新しいメタが生まれたりしてわくわくしてた
しかしブルプロの今回の調整は他が大してバフされてないからストレスしかない
調整や発言からあいつらがエアプなのはよくわかったし、最強クラスの斧が放置されてるのが意味不明
致命的なコンテンツ不足で使いまわしのオンパレード、挙句雰囲気で雑調整とか萎えて当然ですわ
これゲーム部分の開発作業を行ってるIT人員から意見とか一切とってないだろ
触れてもないテストもしてない社員が頭の中のイメージだけで変えさせてるようにしか見えない
もう調整は全部福崎さんにやらせなよ
ロックボディをナーフするなら代わりにヘビィスナイプの火力を二倍にしてくれ!
火力盛りクリティカルで一万ダメージくらい出して気持ち良くなりたい
1万とちょっとくらいなら既にβなしでも出るぞ~
ロクボプラグ2つ付けてそれだから変えればもっと行けるはず
でもあの使い勝手とCTならオバリロバフのみで2万は欲しい
カートリッジ消費量的に2倍はともかく今の1.5倍はあってもいいよな
アイシクルごり押しとロックボディごり押しと玉集敵のごり押しと
とにかくゴリ押しに全依存してた下手くそばかりというのがよく分かるな。
まあ君らは見下してる下手くそ達に介護されてたんだけどね
このゲームは難易度高いゲームじゃないのでイキるのは恥ずかしいよ井の中の蛙って感じw
縛りプレイは一人でやってくれ
ナーフより先にまずバグ修正しろよ
ロックボディナーフは玉が複数いれば問題ないかなと思ったけど、くっつきバグのせいで多人数だと回り辛いんだよ
逆に実益あるの?恐らくプレイヤー減少に拍車がかかるであろうナーフと差し引いてもプラスになるような
シールド割れた瞬間に食らった攻撃ってスパアマの対象だっけ?
それとも吹っ飛ぶ?
玄人玉さんにそこだけ聞いておきたいしそこがどうかで結構変わりそう
軽く確認してきた
割れた上でHPも削られたら怯む
割れてもHPが削られなければ怯まない
なぜ割れたのにHPが減らないのかはわからん、ピッタリってことはないだろうし
まぁ厳しくなるだろうねこれ…
いうほど玉と一緒になること野良だと余りないし、ちゃんと集めてくれる玉は更に少ないから、野良だとマジで影響ない。今とかわらん。
固定で玉に全依存して楽してた奴は大影響だろうけど。
まあプレイする姿勢としてはそれでいいんじゃない?
それで自分がメインで使ってるクラスに変な調整入った時にビービー文句言わない自信があるらね
全クラスカンストしてるけど、ロックボディナーフは妥当だと思ってるよ。
杖みたいに他の劇的アッパーは欲しかったけど。
言葉の綾だけどアッパー欲しがってる時点で妥当じゃないってことじゃない?
俺も全クラスカンストさせて玉の使う頻度が高いって人間だけどナーフそのものに理解はあるよ
ただナーフに対してアッパーがゴミカスだから納得できないねって話
それな
きっちり纏められる玉なんて居たらラッキーレベルだしノーダメだわ
盾も集敵ある程度こなせるようにるわけだし弓ULTもインターバル減るんだからプラス影響になる可能性まである
うまい玉はありがたいんだけど野良で出会うことはあまりない
エアプコメント極まってるから意図的に赤字でまとめただろこれww
現状のロックボディαがHPの90%って数字見たときはナーフやむなしって思った
同時にHP盛りが主流になるとか全く考えてなかったんだなって
奔流が他の選択肢に対して効果量が高すぎることに対して言及なかったしまじでなんも考えてないっしょ
杖は炎とか何か新しい事ができそうって感じだけど
玉は特に何か新しい事させてくれるのかってわけじゃないのが辛い
アンカーダイブ使えって事なのか。それならもうちょい盛ってほしかった
あれ火力低いし範囲攻撃でもないし動きも遅いから性能めちゃくちゃ弄らないとメインで使う気になれんよな
こういうゲームって基本アッパー調整で環境でバランス取ってくるのが普通じゃないの?
集敵スキルが強すぎるから吸えない敵増やしたり、シールドスキルが強すぎるからシールド無視でHP奪ってく敵実装したゲーム思い出した
インフレになるからそれはいらんわ
ナーフあっても何かアッパーされて新しい環境で遊べるって感じでいいわ
それに合わせて敵が強くなってくとかスキル格差がさらに生まれるだけ
その敵に対して対応変えるだけだから敵自体は強くなってないんだよね
まぁスキル数少ないブルプロで特殊な敵出すと対応しづらいからある意味難易度上がるか
ナーフアレルギー多すぎだろ
そんなにバフ調整で無双プレイしたいのかよ
こりゃなろう系も流行るワケだ
タイミング、ナーフに対してのアッパー部分の微妙さ、ナーフ理由
これらに文句言われてて、ナーフそのものにキレてるのわりと少数だぞ
ナーフはしたくないとほざきながら使用率が高いからやっぱナーフしますは荒れない方が難しいんだよなぁ
それが多数なら正義だからな
ハードな難易度を求めてるなら別ゲーするしか無いぞ
もうロックボディ消してダストにSAつけてやれよ
叩きつけにも付けてくれ
飛び上がってる最中に何回吹っ飛ばされたか分からんわ
調整はこれで終わりではありませんって言ってたから
一度弱体化前例あるとどうしても疑ってしまう
もうプラグは厳選なしでいいと思うわ
今回のナーフが妥当って言ってる奴ら、次は自分の番だって気づいた方がいいぞ
使用率高いとナーフされるから、タウントとウォークライのアーマーが消えて、ドレフィは発動が999チェインのみになり、コンセの回復速度が半分以下になり、ダストがデバフ無しになりレゾナンス蓄積値がゴミになるからよ。震えて眠れ
地獄絵図すぎて一周回って見てみたいわw
アクティブスキルが4個から6個とかになったら問題ない
普通はその拡張と合わせてナーフするけどね
玉とか装填にも縛られるのにさらに取り回し悪くしてどうしたいのかマジで謎
プレイヤーにとってロックボディとダストなんてセット運用が前提なんだからそれが死んだら残り2枠で戦うことになるけど玉のスキルはリキャ長いから必然的に通常攻撃が多くなり戦闘が単調になる
デフォでSA付いてるの通常攻撃くらいだしな
ナーフ後はロックボディ切れたらひたすら通常攻撃繰り返すしかなさそう
そりゃ使ってない職の事なんてどうでもいいよな、だから妥当だとか適当な事言えるわけで
ブーストスマッシュ以外にスパアマない癖に他の技は発生すっとろい、発動時点でカートリッジ消費してCT発生なのによろけたらすべて無駄になる。仮に当てても一撃のダメージ自体はデカいけど全体的なDPSみたら微妙
そんな中でロックボディナーフに見合ったアッパー調整しましたか?って話なんだけどな
まぁいいんじゃないの?ミッションで大量に出てくる属性射撃してける雑魚の攻撃全部避けて一体ずつ仕留めるマゾいプレイがお好みらしいし
嘆かわしいね
ナーフ内容もだけどプレイヤーもエアプレベルの認識しか持たず無神経な事言ってるのは残念だわ
玉の立ち回りが変わらずとも人口を減らす要因にはなるから全部自分に返ってくることを理解できないの凄い
バリアは無くていいからとにかくSAくれ
ウォークライと交換してくれ
ウォークライくれるなら喜んでロックボディあげるわw
あの性能ならバリアとか必要ないしw
調整も含めたアップデートが1か月ごとだから8/16~から最短でも1か月は玉の地雷クラス化は確定した
それは天地がひっくり返っても揺るがない事実である事は認めるべき
「上手い人が使えばマルチでは問題ない」これに類する擁護は「それ以外に人権はない」と同意義になるので玉に対する一般認識は「マルチで遭遇したら警戒しなければならない地雷クラス」という地位は揺るがない
ちなみに上方修正が来るとしても最短で1か月って言ってるだけでこの手の弱体化を伴ったクラスが1回の上方修正で復権するゲームは過去に見たことがないので1か月でどうにかなるとは思わない方がいい
少なくとも現状が半年は続くと玉諸君は思って覚悟しようね
クソ長文にあれだけど玉地雷はないと思うよ
盾のあの配信を見て玉並みに集敵できると思ってるなら頭が大分やばいかも…
変わるとすればエリア中央は盾、外周を玉みたいな感じじゃない?
そもそもこのゲームだとミッション時にバランスよく職がバラけるようなシステムじゃないしナーフでメイン玉の人口が確実に減るから都合よく盾と玉が揃う確率は相当低いと思うよ
まぁ君がずっと玉を使ってくれるなら多少はマシになるかもねw
ロックボディのナーフしたところでやること変わらんだけ
だったらこれ以外に手を付ける部分があっただろうに
ロックボディのCD30秒でシールドわれてもSA継続にするならシールドはHP10%でもいいよ
まぁ間違いなく上級の周回速度は遅くなるやろうな。野良だと失敗も有り得るんじゃね?