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【ブルプロ】玉使ってるけどナーフされても大丈夫そうじゃね?

コメント35

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1691596803/

714: 名無しさん ID:Q7IE4ORe0
ロックボディ弱体化路線確定だとしてもせめてCT半減とかにしてやれ
今までは破格な性能な分、CTも重い60秒だったのにそのままなのはひどい

722: 名無しさん ID:oHRRCzQo0
玉メインで使ってて、他も全50レベだけど
40%ナーフされても大丈夫じゃね?
だってグルグルしてるとき、ダメージ食らってなくね?
グルグルの初動に食らって止められるからロックボディ必要だけど。
ボスの範囲攻撃も40%あれば一撃くらい耐えられそうじゃね?

 

727: 名無しさん ID:SM/ZfdpI0
>>722
この先は無理だろ。
HPと防御積みに変えて攻撃カスの絶対つまんないくるくる特化になるか。
攻撃積みのままくるくるを敵攻撃回避のためすぐ止めて死なないようにする役立たずになるか。
攻撃積みのままくるくるを捨てて本当にただ攻撃するだけの役立たずになるか。

 

726: 名無しさん ID:zYCak0e70
最終的な判断は使ってみてからにはあるけどまあ斧で良くね?ってなりそう
そして槍を使わせたいがために斧ナーフが入って更にユーザーが離れることになりそう

 

733: 名無しさん ID:h85KRiSk0
玉ってぐるぐる回ってる時のヒット音すごいから火力も凄そうに見えるけど実際の火力はカスレベルなんよ
弓盾ほどのカス火力ではないけど主力にはなり得ない

 

734: 名無しさん ID:xyjjtT5Y0
(´・ω・`)ぐるぐる1ヒット→300~500、通常攻撃2段→計3500~4500 こんな感じだっけ

 

746: 名無しさん ID:JYU31/BS0

杖はまだちょこちょこいるけど、玉はマジで消えた

盾は次代の集敵を期待されてるわけだが、いけそう?

 

750: 名無しさん ID:uLGhIshk0
玉消えたね、自分も盾で行ったけどw
斧斧盾盾弓杖で上巨竜カオス
ボス部屋で斧死んでUltで起こそうとしてる間に近接2人死んだのでボス殴りに切り替えてたら杖弓優秀だったか無事クリア
47斧がヒャッハーして早々に床ペロしたみたい
4回行ったけどマジで玉0だったw

 

751: 名無しさん ID:cqqIvJ/X0
玉いねーなと思って玉でいったら3人たまたまたまかぶり
斧いねーなと思って斧にかえたらこれまた3人おのおのおのかぶり
まぁたいみんぐなんだろうけど
あの辺動き方が編成も敵も関係なしにワンパターンだから
ロールいないからやっても良いけど基本飽きてるのよね
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コメント一覧

  1. 的確なバインドをしてくれる盾がいるならともかく、そうじゃないなら雑魚をボスに貼り付けるためにずっと回り続ける必要がある
    巨竜で闇玉同時に複数食らうと一発で割れることあるからなー。ボスに雑魚を貼り付けるムーブはやりにくくなるわな

  2. ロックボディが割れたらその度にガシャチケット1枚くれ

  3. レイドで一回転ブレスの床踏んだまま戦ったり蘇生したりとか無理になるんじゃね

  4. 9.6民は何されても大丈夫じゃね?

  5. HP4000でα切ると現状でも御柱でたまに割れる
    こっからさらに半分だとそのままじゃ使い物にならないんじゃないかな
    えっ!?盾職じゃないのに火力捨ててHP爆盛りするんですか!?
    とりあえず俺は槍か斧どっちかに移るわ

    • こういうのがすぐ割れるって騒いでんのか?w
      HP4000って杖とかわんねーじゃねーか

      • そういう話じゃねーんだわ
        4000で1200、6000で1800
        元が小さいから上げてもしょぼいの、上級雑魚1発分増えるとかそんなレベル
        これだけの為に元々そこまででもない火力をゴミにするんだぞ

        • 数字で見ると脆すぎて草
          もうダスト中ジャンプ可能にしろよ
          波動だけ躱せればギリ使えるやろ

        • あれもほしいこれも欲しいってw
          そんな妄言吐いてると運営が正しいことになるぞw
          しかもαで40%なのに30%計算で出して小狡いし
          β手に入った場合も考慮してねえ
          ロクボリキャ減も積んでるか怪しいし今のところ地雷臭しかせんぞ

          • お前玉無しだろ
            リキャプラグ2本星5で刺しても野良ですらCT間に合わんで
            早めに使っておくのも脆すぎてリスクになったし
            大半の奴はフェステなんて取ってないんだから嫌でもβ狙いになる
            2人でもいいけど吸引干渉すると吸引力落ちるわくっつくわ火力落ちるわで散々
            9.6民は黙って金だけ入れてろ

            • 8000までHP盛ってから文句言ってください
              やくめでしょ

              • 4スロ前提はいやーきついっす

              • 武器が変わるたびに厳選とかあほらし
                そんなことなら斧振るわってなるやろ

          • お前は何を言ってるんだ?
            下方修正された後のβ値が30%なのに「β手に入った場合も考慮してねえ」じゃねーよwww

          • 公式でロックボディのG3Nβで最大HPの60%→30%と書いてあるのに
            「しかもαで40%なのに30%計算で出して小狡いし
            β手に入った場合も考慮してねえ」
            とβを攻略した場合なら尚更30%の方が正しいのにあたかも違っているような言い方する方が小狡いってやつですよ

  6. ただでさえ「もっさり動作」「カートリッジ縛り」「自己回復ゴミ」があるのに
    ロックボディ弱体化されたらそりゃボイコットしたくもなりますわ
    皆のためによかれと思って収敵してくれてた人たちは絶望しただろうな

    • 存在が既にリスクを伴っているからなw

    • カートリッジマジで死に要素だよな
      これならカートリッジ1つにつきスキルの効果量を上げるとかなんか付けて欲しいわ
      ロックボディもカートリッジ次第で40%-60%とか幅を持たせたら多少マシになるやろ

  7. ダッサい武器が致命的な弱体化されたらもう終わりだよ

  8. 通常攻撃速度を50倍にすればいいんじゃないかな

  9. どの職もLvが上がっても強くなった実感が無い
    と感じるほど戦闘バランスが悪いのにナーフするのが間違いなんだよ
    杖以外の職のスキル性能もアイシクルに合わせていいと思ってる
    ARPGなんだからプラグ入れて特化したキャラは敵をサクサク倒せても問題無いだろ

  10. ぐるぐるしてもロックが壊れないのは他の人が攻撃したりしてそっちにタゲが向いてるから

    • 玉の進行方向に皆で固まるとパリパリ割れておもろいぞw

    • そりゃおかしいな
      玉でヘイトマネジメント付けているのに攻撃当ててすらないエネミーがぐるぐるの攻撃判定が発生する前からヘイトがこっちに向いているんよ
      どこ攻撃してるん?w

    • ということはナーフされても問題無いわけか

  11. 今まではアイシクルで怯ませれてたから自由に回れたんだよね

  12. 今日からパリパリ割れて床舐める玉だらけになるから見かけたらどんどん晒していけーw

  13. ロックボディないとまともにグルグルできないやつばっかりだからな
    そりゃアーマーついてないと安定はしないがアーマー無しでもEXラッシュとかでもかなり集敵できるのに野良だとまともに集敵できてるやつなんてたまにしかいない

    • 周回において運ゲーは嫌われるもんだよ
      固定での攻略も安定しない方法は嫌われる
      野良なんかヘイトが自分に来ることもあるんだろうから尚更安定感がなくなるだろ
      運に任せてなんでテクニックはほぼいらないから誰でも出来るしそんなに誇るほどのものでもないと思うよ…

    • チェインのSAついてるってオチだろ
      周りがちゃんとしてるだけ
      ドヤ顔はずかしい

    • 感電どうすんの?

  14. 玉がいた時だけクリアタイム早すぎたからこのナーフは正解だな。残り4クラスをアッパーしてた場合ヌルゲーになりすぎ

    • 元々ライトゲーだし簡単でも別に構わんと思うがね
      少し難易度上げたきゃ固定組んで楽しむこともできるし多くのプレイヤーが萎える調整はどんなんすかね

  15. どいつもこいつも玉を使って言えよって話だし、ナーフだけじゃなくてナーフに見合ったアッパー調整してねえだろって話なんだが
    アンカーのCTがたかだか4秒短縮されただけで釣り合った調整したつもりだと思ってるなら頭イカれてるぞ
    とりあえず何の為に存在してるんだかわからないカートリッジとかいう糞要素消してくれ

  16. バフされた盾使いなー