1: 名無しさん
槍どうなんじゃ
2: 名無しさん
>>1
よくわからんのじゃ!
でも楽しいのじゃ!
3: 名無しさん
>>1
動き覚えるのが大変過ぎるので脳死斧に戻りたいのじゃ…
ミッションに行くのはもうちょっと練習してからだのう
4: 名無しさん
槍はスキルどうするかもようわからんのじゃ〜
5: 名無しさん
通常攻撃でいい感じに刻印してスキルでドッカンじゃ!
なおワシ以外の槍はおらんもんとする
6: 名無しさん
通常後ろ攻撃しつつ長押しで刻印を刻むのじゃ
7: 名無しさん
槍の属性武器は何にしようかのう
迷ったらやはり火が安牌なのじゃ?
8: 名無しさん
>>7
技見ると雷っぽいんじゃが…
火はそこそこ耐性持ちが居るのが問題じゃな
コメント一覧
正直槍めちゃくちゃ面白い。集団戦で試せてないから分からんけど操作感はいいね。
スキル詳細みる限りβ無いと刻印に手間がかかるから育成もそこそこ大変そう
なんか槍はやりにくいなぁ
槍だけに
投げやりになりそうやな
槍だけに
誰だよブリザード設置したやつ
槍複数いたら散華無理に狙わず、自分も周りも刻印即起動で全然いいな。
そもそも散華自体が範囲攻撃ってだけでダメージそこまで高くないし。
散華決めるためにスキル腐らせるほうがもったいない。
プレイヤー側は割り切ってそういうスタイルになるのは当然だがそれはシステムの欠陥だからなぁ
要望だしてなんとか改善してほしいわ
逆に散華にこだわって火力落としてるのはプレイヤーの方で
システムの欠陥というより「XXじゃないといけない」的な固定観念に
固執してる人がブルプロ多いと思う。
盾はタンクじゃないといけないって要望が一番わかりやすいけど。
槍を象徴する部分なのにそれを無視させる設計は欠陥以外の何物でもないだろ
固定観念でもなんでもない、その職特有の楽しみ方をしたいのは当然の欲求
そしてそれを上手に調整して提供するのがサービス提供者であって、その対価としてお金を稼ぐわけ
タンクがどうとかとはまったくベクトルが違う根本的な問題
アホなのは運営だけにしてくれよな
別に槍が自分一人だったりフレとボイチャで連携したり
ソロだったりなら散華いくらでも狙えるからよくね?
ケースバイケースが出来ないのは固執以外ないじゃん。
つーか散華よりハンティングゾーンからの各種コンボの方が
よっぽど槍を象徴してるけど。
固執しすぎを自分で証明しててワロタ
だめだこりゃw
槍はかなりビルド分かれると思うぞ
攻撃スキル特化系、刻印付与系、刻印散華系、バフも3種類とも普通に使えるレベルだから斧よりバリエーションがある
自分が使いこなせないからってシステムの欠陥扱いはなかなかw
散華に頼らないビルドがあるのはいいとして、
ほとんど全てのスキルに刻印発動ばっかあるから邪魔にしかならないんだよ
刻印つけるスキル、刻印発動するスキル、刻印関係ないスキルと分けろ
通常攻撃のボタン押しっぱなしにチャージ突進攻撃があるけど、ゲーム内のどこにも書かれてなくね
どうせβ掘りは爪痕オンリーになるだろうから、火属性武器持ってりゃいいんじゃね。
ハンティングゾーンでエスケープ槍投げ強襲連発楽しすぎる
FF14の竜騎士より竜騎士っぽい動きしてて草生えてるわ
誰か火力優先のスキルビルドいくつか教えて♡
スキルツリー見る限りラピスピβがかなり強そうなんだよな。貯めから繋ぐと即時散華発動出来てCT8秒
まずはこいつ目指してカンストと上級周回したい
ひとりでも被ったら刻印管理できないのはつまんないなぁ
刻印が個別になって刻印付与できるスキルがもうちょっと増えたら面白そうだと思った
逆じゃね?
個別になったら自分の中で完全にワンパターンになってつまらんじゃん。
やりたいことできなくなる方がつまらなくね?
刻印のコントロールができないってことは、コントロールできないことを前提にしたワンパターンな行動を繰り返すしかないぞ…?
まぁ…ほとんどの人にとっては弱クラスでしょ
G3で回復とSAないのはさすがに養護できない
技潰されまくって回復足りずにリープで逃げ惑うのが目に浮かぶ
優秀な回復とSA持ってゴリ押しできる斧には逆立ちしても勝てんよ
マークトリガーβはよゲットしとけのろま
弱くはないけどパッドだと辛いかも
あと玉減った分とにかくノックバック受けるのが目立つのは確か
CT長い技も特別当てやすい訳じゃないし範囲もわりと狭い
安定取るなら短めで揃えちゃうのがいいかもね
下通常長押しで貯めて、突っ込んで下通常で刻印2つ刻めるのが好き
あとは上通常入れて起爆スキルでドカンだわ
槍は使い方良くわかんない。が、今月は槍優遇期間だから育てる。
叩いて使えば これはもう斧だろ
散華するに越したことはないけどせんでも思いのほか火力出るよな
スラストボルトがつええことつええこと…これβだと炸発動で更に威力アップってやべえよな
エアプ信者が刻印は共有でいいって念押ししてるからLv50にしてミッション行ってみたけど
やっぱ消費されるともにょるわ…
刻印メインの編成は別にいいかな
エアプ信者w
趣味無いの?もうちょっと楽しいこと探しなよ?
ここにいるアンチがメンテ時間中にレベル上げたって言っちゃうようなエアプなのは分かってるからこういうの見ると可哀そうになってくるw
うわでた
夏だからって勘弁してくれよ
そんな必死になるなよ…w
パッドで完璧に動かすのちょっと難しいよね?
右手人差し指でボタン同時押しなんてやったの初めてだ
攻撃モーションが長いから、刻印を付与したい大型で怯みにくい敵こそが一番苦手なんじゃないのコイツ
そもそものコンセプトが破綻してないか
赤青、赤緑、青緑それぞれ2種付与した際に爆破することで異なる効果が発生とかならともかく、現状3種爆破以外意味がないんだから3種揃った時のみ消費して爆破でいいんだよな
一人ならそう
でも散華ってそこまでダメージないんで野良槍いるなら赤刻印付与→即発動を繰り返すのが一番早い
散華のためにタイミング調整してスキル回し遅くするほうがロス大きい
野良ラッシュ2段・槍5~6人で散華狙うチームと、狙わないでスキル回しに重点置くチームのマッチと比較すると散華が大体3分で狙わないと4分くらいになった。
散華狙いのパーティはハンティングゾーンで虚・炸つける人と脳死下入力・絡と発動する人をスキル順繰りに回して行う。
同意とタイミングの合わせ方は、ひたすらハンティングゾーンで虚・炸つけてる人がいたり、妙に絡だけしかつかないなぁ……もしかして私に虚・炸つけろ…ってこと!?って時にタイミングあわせると高速で散華できる。
今しか低レベル帯野良で槍5~6マッチなんてチャンスないからぜひ比較して検証していただきたい。一人だとどうしてもサンプル数とれないから有意と言えないんだよね
どうでもいい話だけど
炸:さく 虚:うろ 絡:から って読んでる 3文字は長く感じる
さく きょ らく
でもめんどいしちょっときもいから赤緑青でいいよね
大人気のようですな
槍いらね 斧でこい 足しか引っ張ってねぇぞ クソ槍
もう少し加工すれば短歌になりそう
こんな感じか
槍いらね 足手まといだ 斧でこい
プレイフィールとしては最悪の部類
多分個別デバフにする技術がないのかもしれない
あ~槍実装されてたんだ…
なんかアプデ毎に人が戻ってくるようにするみたいな話だったけど、ここまで死んだゲームだとちょっと戻ろうという気にもならんな