1: 名無しさん
アイシクル言われてるほどナーフされてないから相変わらずアイシクル連打なのが駄目だったし
ブリザードは本当に死んで駄目だった
2: 名無しさん
>>1
特に強くなかったブリザードだけ念入りに殺されてるクソナーフ過ぎる
インターバル40秒にされたせいで狩りにすら完全に使えなくなった
3: 名無しさん
>>2
やりてえことが火と雷のを使わせたいんだろうなとあの使用率云々の話からしたら失敗もいいところなんだよなこの調整
4: 名無しさん
>>2
元々単発で狩れるほど攻撃力無いじゃん…
5: 名無しさん
>>2
いやブリザード単発で狩るってエアプか?
このゲームの狩場は1回でも触れば経験値入るからブリザードを設置し続けてリス狩り出来たんだが
6: 名無しさん
>>5
それが駄目だからナーフしたんじゃないの?
7: 名無しさん
>>6
まともな技がアイシクルやブリザードしかなかったからそうなってる
8: 名無しさん
>>6
うんだからナーフされたんだね
使用率云々が意味わからんのだが
9: 名無しさん
アイシクル連打まだおおいしまたナーフ入るね
使用率でナーフってどうなってんだ
10: 名無しさん
上級産屋の攻撃激し過ぎて杖で火属性スキルチャージする暇ねえし
どうせアイシクルしか使わないからアイシクルとブリザード戻せよ
11: 名無しさん
ブリザードnerfは狩りの例出してたけど実際はhit数稼げすぎるからnerfだと思うよ
けん玉で集めたところに敷いたら一気に150hit+されてたし
コメント一覧
アイシクルはソロで連打してると敵が突っ込んでくるよ
低レベル帯は良いけど高レベル帯だと敵の攻撃をしっかり避けた方がいい
あたりまえ体操
バンダイナムコホールディングスは、第1四半期の決算説明会で、ネットワークコンテンツの売上詳細を開示し、PCオンラインゲームが35億円だった。PCオンラインゲームの新作である『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』のサービスが始まったが、順調にスタートした、としている。『ブループロトコル』は、サービス開始1週間で累計プレイヤー数が60万人を超えるなど順調にスタートしたとし、定期的なアップデートなど運営の工夫でも継続的に盛り上げていく考え。
確かにスタートは順調だった。嘘じゃない。
初日の対応くそだなーって思ったからどうなんだろうなぁ
スキル枠4つってのが足引っ張ってんな
キャスってスキルツリー課金でリアルマネーいるかわりに強いとか弱点に合わせて対応するとかが楽しさだと思うのに
怯みナーフ程度で騒ぎすぎだと思ってた
敵の挙動見てないor見てても行動予測できない人くらいでしょ騒ぐくらいヤバい人って
ナーフ前から自称メインキャスター奴でキャスターはソロが辛いって声高に言うやつがいたくらいだからな
いや音無し自由とかで多対1で狩ってると前は大丈夫だったシチュエーションでも突っ込まれるからキツいぞ
”程度”と言っても大でも小でもナーフはナーフ
大多数の強化の中の数少ないナーフは事実なんだわ
というか怯みってPTでも恩恵あるわけだけどソロプレイオンリーだったら黙っててくれ
お前らが強すぎる強すぎるって騒ぐからナーフで皆損してんじゃねーか
騒ぐなら弱すぎるだけで騒いどけ
強いなら黙ってそれ使ってろ
このゲームに一々ナーフでめんどうな戦闘にさせるんじゃねぇよ
運営がそうしてんじゃねぇぞ
お前らが騒ぐからこうなってんだぞ
一理あるけど運営のエアプが結局一番悪いよね
ユーザーがどう言おうがバランス取れてると考えてるなら変更はしませんって理由も添えて自分の意思で言える
でもエアプだから使用率がーとか意味不明な理由で決定してる
いーや、お前らはアイシクルをナーフしなかったらまだ文句言ってたね。ユーザーの意見を聞けっててな。
そして他の属性をもう少しでも強化してたら炎(or雷)1強じゃねーか!とも言っていた。
つまり文句が言いたいんだけなんだよなお前らは。どうせやってないんだから黙っててくれ
お前は批判を全て否定して擁護したいだけじゃねえか
イエスマンしかいない組織が腐るなんて常識なんだからお前が黙れ
それはお前なんだよなぁ
だったらアイシクルナーフせずに炎と雷をアイシクルと同じ位置まで持ってかればいい話なのでは?
そしたらアイシクル強すぎも言われないし一強云々の話もなくなる。今現在言われてるのは今の状況でナーフしたという事実が言われてるんだからナーフをしなかったからという理由で文句言われないし、言われたとしても賛同は得られない
アイシクルはナーフ前は壊れてただろ。それと同じ基準に他属性あげたら杖だけが強くなりすぎて結局文句いうだろ?杖以外やる意味ないってなるのは見えてる
じゃあ他の職も上げる?そうするとインフレする。分からんか
目先の事を見てなさすぎるな。
今の人が辞めるか辞めないかという状況で先のことであるインフレを心配してなんになるんだ。
結局ナーフして文句言われてるんだから結果的にはナーフしないのが正解だった。
インフレして困るコンテンツもないしな
なんで杖だけ強化される前提にしてんの?
妄想で語ってるけどそう思うってことは自分もそう思うところがあるって自覚しような
意味分からんくて草
結局他が使えないから消去法でそうなってんだとエアプじゃないならわかるはずなんだけどな
ただでさえ防御面捨てたアタッカーなのにこれ以上ナーフしたら杖産廃
何で最近のゲーム開発ってクリアされるのが悔しいって思考なんだよ
最近(10年前)
そもそもPVPでもないのにナーフするなよって話
今後運営の匙加減でこういう事されるって分かったから信用度0でしょ
どうするのが正しかったのか明確に説明できる人よろしく
盾と弓の与ダメ10%上げればいいだけだった
まぁ個人的な意見だが、バフだけでよかったと思うな。
ナーフされてこの職使いたくないってなるより、バフされてみんなこの職使ってるなっていう状況の方がまだよかったと思う。辞める理由を増やすことにもなるし。
ナーフした理由にインフレするからって言ってたけど、この初期の段階で何を心配してるんだろうって思ったな。
明らかに使用率低いスキルもしくはビルドを強化
まだ軌道に乗ってないのに弱体化はよろしくないなーとは思う。
まだ皆大してお金突っ込んでない人多いから今ならみんな簡単に辞められるだろうしなぁ
なぜ使用率が高いかを考える脳が運営にあればこんな事には…
スキル枠4つ、選べる選択肢はほぼゴミ、となればどうなるか火を見るより明らか
この状況でナーフは悔しいかエアプの二択ですね~戦闘中にカメラ引かない感じの
火は強いけど溜めがいる(遠距離狙ってくる雑魚多すぎて溜められない)
雷癖が強くて強くないんだもんなぁ
そりゃアイシクルメインになるよね
杖の狩りはともかく弓はすぐ狩られてしまう懸念が云々言ってたのに
槍のクラスアクションの射程が地味におかしいの謎だわ
他の魔法なんて数値ちょっといじった程度で使えるようになる訳ないってエアプ運営以外皆思ってたけどな
だから単にアイシクルがちょっと弱くされて、ブリザードは使い物にならないゴミにされたスペキャスユーザにストレスを与えるだけの調整だった
なんでエアプなのに調整()とかそれっぽいことに手出しちゃうかな〜
他の運営がやってるの見て自分たちもやりたくなっちゃったのかな
大人しくガチャ更新だけしとけば良かったのに
あと一つスキルは何入れたらいいですか?ブリザードのまま?
コンセ アイシクル ライトニング フォローで良いんじゃないの
どうせ文句言いまくってたらさらなる調整入るんだし良いんじゃね。
適当にその時強い職でもやってりゃいいわ強装備作るのに数百時間とかかかるゲームでもないし。