引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692611486/
74: 名無しさん ID:zVD/HPU80
なんか玉はよくわかんない子になっちゃったな。
集敵は他で良いし、もともと動きが遅いからDPSも低いし。
集敵能力が個性じゃなくなったなら、通常攻撃のモーションを今の3倍くらいに早くするか
威力を今の3倍にするかしてアタッカーに振ってくれないと
玉出すなら盾か斧でって感じになって行きそう。
集敵は他で良いし、もともと動きが遅いからDPSも低いし。
集敵能力が個性じゃなくなったなら、通常攻撃のモーションを今の3倍くらいに早くするか
威力を今の3倍にするかしてアタッカーに振ってくれないと
玉出すなら盾か斧でって感じになって行きそう。
75: 名無しさん ID:OAACxyBV0
職は近接ならなんでもいいわ
82: 名無しさん ID:fGtshzl7M
クラスバランス調整とは
86: 名無しさん ID:fGtshzl7M
メイン玉でサブ杖なんだけどどうしたらいい?
88: 名無しさん ID:vXfQh9bB0
杖アイシクル怯み下方修正ってあるけど削除して無いか?敵が全く怯まんぞ
ブリザードも死んだしソロじゃ何も出来ないぞ斧とバランス取るなら最低でもディフェシブチャージ中はHP回復中付与
コンセはSA付与これぐらいはもらわんとバランスなんか取れんよな
ブリザードも死んだしソロじゃ何も出来ないぞ斧とバランス取るなら最低でもディフェシブチャージ中はHP回復中付与
コンセはSA付与これぐらいはもらわんとバランスなんか取れんよな
91: 名無しさん ID:Bn/StjXT0
>>88
安心しろ次は斧がめちゃクソナーフされっから
安心しろ次は斧がめちゃクソナーフされっから
コメント一覧
(そろそろぐるぐるしない玉で行っても許されるか…?)
現状のエンドコンテンツはレベリングとβ集めだから、ドンドン違うスキル試していけ
玉の本来のコンセプトって一撃の魅力なんだよな、何故かダストが組み込まれてていつの間にか集敵ぐるぐる役みたいになってるけど。
CT長い上にDPSあんまり高くないからなあ
CT長い上に残弾管理までしてるのにそれに見合う火力がないからでしょ
オバリロしてようやくってくらいだけど枠割いたら攻撃スキル減るし
大丈夫、俺も盾として必要なスキルを全て捨ててβ掘りしてるから
強襲攻撃のバインドだけで誤魔化してる
回らない玉、結構増えてきてる
回らないじゃなくて回れない、だな。
ロックボディナーフのせいで下手くそはすぐに破れてSA失うから。
玉の強さはロックボディ前提だったんだが、エアプ開発はロックボディなくても十分にスキル通せるつもりみたいだからな
代替手段のほぼ無い生命線をナーフしすぎなんだよ
上手いやつはナーフされたロックボディでもやり通せてるようだけど下手に合わせてナーフ調整しないとダメだよね
90は盛りすぎてたけどそこから40は一気に下げ過ぎ
単純に「敵の位置を見る」「ごり押しで突っ込まない」
たったこれだけのことをすればいいだけなのに上手いも下手もあるか。
普通のゲームなら出来て当たり前のことができないだけ。
だいたい別に玉の強さはロックボディ前提じゃない。
SAだけ欲しけりゃニワトリ積めと初期から言われてた。
エアプも大概にしろ。
>普通のゲームなら出来て当たり前のことができない
運営にも言ってやれ
このゲームにそんなプレイ性を求めてるユーザーなんてひと握りなんじゃね?
只でさえミッションとか素材の為に周回しなきゃならんのにそこまで考えてないって
だから今回のナーフで快適性が失われたもんだから炎上するわけよ。
そういうゲームが好きならフロム系やればいいんじゃないかな
「敵の位置を見る」「ごり押しで突っ込まない」をやらないならただのボタン連打するだけのゲームになるやない。
フロム関係なくアクションゲームで当たり前にやることよこれ。
だからそれをプレイヤーに押し付けるなってw
このゲームはキャラデザとガシャ装備とストーリーがメインなんだから戦闘に重き置いてる奴は1割もいないわ。
オフゲーなら分かるけどネトゲでそんな戦闘論持ち出されても困る
エアプはお前だ
9.6エアプマン現る!
嫌ならやめろ!→9.6%
言わせてもらうがニワトリなんてクール120秒で使い物にならんしバトルスコア要求されるミッションは参加出来ないし装備しても従来のロックボディでようやくスムーズに周回出来るレベルだぞ。お前ヘビスマがニワトリ装備前提でやってると思ってるのか?
せめてフェステβを引き合いに出せばまだ良かったな
ゴリ押さないといけない場面があるから皆文句言ってんのにエアプかな
全ての攻撃回避しようとしてたら産屋とか攻撃できんだろ玉は
触ってないからわかんねぇんだよソイツ
玉で敵の攻撃を常に全部避けながらスキルも絶対に妨害されずに使えてダメージもだせる腕があるなら斧使った方が遥かに活躍できるよ
なんなら玉で被弾前提だったやつでも斧の方が快適だぞ
Eイマジンの生命G3追加で簡単にHP盛れるようになったから武器に生命が無くても基本的に死なない
ドレスパがあれば回復アイテムの残量を気にする必要がなくなる
玉のスローモーションに慣れていたらそれよりも早い斧で回避が余裕になった
ニwワwトwリw
ぐるぐるにスーパーアーマー付かないのがマジで意味不明過ぎる
簡単に集敵されたら悔しじゃないですか(笑)
ハンマースロー「」
一度狙われたら攻撃出始めるまで追尾してくるからそら止められるよねっていう
全部それなのに数だけ馬鹿みたいに湧くからSAないとストレスマッハなのに少しでもSA付いてるスキル少なすぎるんだよな
ブーストスマッシュとかいう通常2段目に毛が生えた程度のダメージしかでないスキルにはついてるけどね
槍の右クリバフでも集敵に出来るんだから
やっぱり全部のクラスが同じこと出来るようにしたほうがいいわ
もう全部斧で良くねって状態だしな
斧は集敵出来んどころか吹き飛ばすし雑魚無視脳筋が多いからな
全部斧でやったことあるが集敵出来ないからかえって時間掛かかるのでナシだよエアプ
俺に逆らったお前9.6か?
お前こそ俺に逆らうとは9.6民だな?
あのモッサリ動作に一切SA付いてないの信じられない
通常には付いてるから…
なお殆どのスキルには
杖のナーフはアイシクル連打ゲーだったのは事実で他も使って欲しいからナーフされたのは分かる
ナーフされた分上方されたし
玉のナーフはマジで意味分からん
時限で割れるしクールタイム長いんだからナーフする必要無くね?割合落とすならせめてクールタイム縮めろ三馬鹿
アイシクル連打なのはアイシクルよりコンセントレイトとフォローバレットのせいだけどね
自由に選べるの2枠しかないんだからチェイン稼ぐためのライトニングかブリザードでスーパーアーマー付けて
その後はもう1枠の高火力スキルを連打し続けるってのはクラス設計上さけられない
仮にアイシクルよりフレイムグレネードとかのほうが強くなっても今度はずっとフレイムグレネード連打し続けるクラスになるだけだぞ
チェイン稼ぎ用のライトニングとブリザードの選択がなくなって以前よりビルドの幅狭くなったんだけどどうすんだよこれ
90%は盛り過ぎだからナーフ自体は適正。
問題は杖みたいに他のスキルにアッパーが来なかったこと。
だいたい今の性能でも十分強いのに、クールタイム縮めたら
効果もっと大幅ナーフ必要になるだろ馬鹿
お前が玉を使ってないアホだと言うことだけはよく分かる
お前上級産屋を玉で行ったか?
HP盛りでも遠距離攻撃ですぐにロックボディ割れて集敵出来なく取り敢えず単発スキルで攻撃してお茶を濁してる状況だぞ?
フェステβあっても雷やられでツレぇわ
HP3500+アドレナリンで滅多に割れんが…?
もしかしてスタミナ盛ってるのをいいことに一人で先にバトルエリアに入り込んだりしてない?
ほーん、レベル上げダルくて槍全く使ってないからアドレナリンのこと知らなかったわ…
つかこのスキル実装するからロックボディをナーフしたわけじゃねぇだろうな…?
アイシクルの怯みは1発目は以前と同じ、耐性がつくから2発目以降怯まないって言ってたな
怯ませ続けちゃうのはおかしいってさ
…じゃあなんで狙撃兵さんの怯みには耐性がつかないんだよ?
運営的にはナーフしてしっかり調整頑張ってる感出したかったんだろうけど
ここまで批判されるとは思ってなかったんだろうなw
運営開発の「俺たちの考えた素晴らしいブルプロ」が支持されず人が減ってんだからさ
とりあえず今は最優先で客の要望を可能な限り聞き入れて「ユーザーの望むブルプロ」にしていくよって姿勢を見せりゃいいものを…
この期に及んで「俺たちの考えるより良いブルプロ」を優先してナーフ強行したら非難されるに決まってるやんなぁ。俺の要望どこいったん、誰も要望しとらんやろそれってな
いやwww 「課金するユーザーの望むブルプロ」にしていってるんだよ気づけよww
はよ別のゲームやれよ
まず状態異常に弱すぎわ、対策できるスキルはあるが仕様で格安アイテム持ち込んでがぶ飲みとかもできないしな
被ダメ軽減大が付くスキル打ってから回ればほぼ割れないけど、やった上で割れる割れる言ってんの?
そもそもそれβじゃん。廃人基準で物を言うなよw他の人は君みたいにブルプロばっかしてるわけちゃうんやでw
グラビティドライブβにそんな効能があったのは知らんかったエアプで悪いけど
回る前に毎回そのスキル使ってしかも叩きつけまでやる姿想像したら笑っちまった
なんかお前みたいな「ソレアリキ論」多すぎだろ玉
HP8000盛ってれば~とか被ダメ軽減大スキルしてから~とか
ダメージ出すために儀式する時代は終わったか
敵を集めるために儀式、スキル4枠のうち3枠が回るため
…ほんま玉さんはPTの奴隷やな
逆や。玉は仕事を運んでくる営業、他はその仕事の対応をする現場
あれ?どっちも奴隷じゃね?
β基準で語るのあたおか過ぎでは?
みんな持ってると思ったら大間違いだぞ
おまえも知らんのか?ベータのドロップ率5%とかだぞいま。まあおれプレイしてないからβ1個も無いけどwwwwwwww
そのために貴重なPT貢献デバフを捨てるとかないわ
HPはEで盛るだけの民だけど特に変わったように感じないなあ
まあロックβなくてα使ってるからなんだろうけど
特に変わった気がしない民がまだまだいるみたいだし強すぎるリターンと使用率を下げるためにもっとナーフ必要だな
こんなとこで何してる?はやく仕事に戻れ!!
平日休みを知らない9.6
まだ脆くしてもいいからウォクラぐらいのCTと効果時間にした方が絶対たのしい
結局ロックボディが4スロに入っているならナーフの意味がないわな
アレが強すぎて何が問題なのか
玉のスキルはモーション長いくせに怯み一発でキャンセルされるからな
そもそもがロックボディ必須の仕様なのがアホ
ロックボディはダメージカット+属性やられ無効の性能に舵を切るべきで、基本的な攻撃スキルにはすべて発生保障を付けるべきだわ
玉やったことない馬鹿にはそれが分からんから仕方無い
そもそもダストを使わせないために、というなら
他のスキルを4つほど火力をあげる方がメッセージとしては適切
ダストを使わせないようにするとは誰も言ってない定期
どこから出てきたその話?
全体を眺めたら結果的に個性の一つだった集敵能力を奪う調整になってる
これが意図ならそういう事だ
図らずも玉というクラスからかなりの人口が逃げ出した格好になってる雰囲気はあるがな
玉が減ったのはみんなが槍育成してるのとβ掘りしてるからってのも大きく関わってるからな
ナーフされたから玉が減ったはあまりに短略的じゃねえか?
それこそ短絡的じゃね?
まず、槍の育成を終えている人なんて他のクラスに比べたら少ない
槍への転職は玉以外もするから全クラスの人口が減る=(ナーフを考慮しなきゃ)槍を除いた割合は同じになるハズ
それでも玉が減ったってなるのはやっぱりナーフの影響じゃないかな?
玉も杖のナーフも全然問題ないし、ナーフ自体は良い調整だったと思うけど
問題があるとすれば玉自体の問題じゃなくて、盾の集敵性能が上がったことで玉が必要になったかどうかって話でしょ
玉のナーフに文句言う人多かったけど、前のロックボディのせいでHP盛らずに火力特化ビルドにしたらずっとハンマースローでぐるぐるするだけで楽に低リスクで斧杖並みの火力出せたからなーw流石にあれはナーフ必須やろとは思ってた
盾は集敵
斧は万能
槍は瞬間火力
弓は回復
杖は火力
玉は登山
全部要るじゃん
つまり斧が6人いりゃそれがドリームチームだってことか
ところがどっこい斧だけだと死なないが強くないPTなんだよな
これは野良の話でガチ勢斧6は知らん
VCできる斧6なら雑魚は視線切ってまとめられるから玉いなくていいしボスはもちろんボスのみ速攻で殺せばいいからガチでラクだったわ。まあそれ何回かやって浅いなこのゲームってなってそれからみんなプレイしてねーけど
突っ込みどころ多すぎて草
エアプの極みやんけ。ここまでエアプだと9.6民じゃねえなw
ff14のロールボーナスみたいなの入れりゃいいんだよ
玉はSAを全スキルに付与して威力1.2倍上昇とかしないと見た目に反して火力低すぎるわ
ロックボディはそこからSAではなく防御アップ属性無効程度の能力バフだったらオーバーリロードやキュア(笑)と棲み分けできたのに
玉はスキルのCT消して弾のあるうちはスキル使い放題でいいわ