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【ブルプロ】武器の限界突破でしれっと言ってた「専用の素材を消費」が不安過ぎる

コメント38

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694781541/

420: 名無しさん ID:thEFgrTI0
武器の限界突破でしれっと言ってた「専用の素材を消費」が不安過ぎる
恐らく課金アイテムなんだろうけど武器1個に云万なら流石にやってられん

429: 名無しさん ID:r9Hx7zC80
>>420
一応ptwにはしないことになってるからクラフトでトコヨ草1000個とかそんな感じじゃない

 

431: 名無しさん ID:hI6Taatvd
>>429
フェステβがptwでない判断基準だから分からんぞ

 

433: 名無しさん ID:thEFgrTI0
>>429
他所ならその考えにも至るけどバンナムだからなぁ
上でも言われてるけどフェステβの前例があるからこそ不安と言ってるのよ

 

514: 名無しさん ID:+HVfiAWPM
限界突破で武器の攻撃力が3とか5とか上がってさ
なんの意味があるの?

 

515: 名無しさん ID:CLko2d3G0
>>514
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コメント一覧

  1. 常識的な運営なら、貝殻イベントの報酬で2~3個交換できるようにするかと。

    • こんな真面目に奴は馬鹿です。
      レベル上限解放が約4ヶ月周期で来るのに、装備作り直しになるが確定してる。

  2. 防衛とかラッシュ2段で取れるならいいけど
    レアすぎるか要求量がえぐいかどっちは普通にありそう

  3. クホホ

    • お前は絶対許さん

  4. 当然ガシャでゲットでしょ

  5. これで本当に心を入れ替えたのか分かるな

  6. ガチャは嫌? じゃぁレイド報酬にするわ

    • 防衛戦報酬じゃねw

  7. βが8枠スキルで緩和されるから初期β並みの泥率で素材要求かな

  8. 素晴らしく運がないな君は

  9. どうせ一回限界突破するだけでも複数個、凸数が増えるに従って更に増えて最終的には二桁要求してくるまで見えてる
    何らなら凸回数に従って失敗する確率も上がっていくクソ仕様も当然のように入れてくるまである

  10. お前ら何兆回バンナムに騙されれば正気に戻るわけ?

    • 狂人は正気を諭してて草

    • まあ今までバンナムってそういう馬鹿を養分にして発展してきたからな
      でもそれは強固なIPがあったからで悪かったら捨てられる程度の認識しかない新規IPで居残ってくれる馬鹿だけじゃな

    • バカ信者ってなに出しても買うから

    • 信者を囲ってガンガン集金するのは何の問題もないしそれが商売だろ
      ブルプロは囲ってる信者が課金しないのが問題

  11. 海外ではptwはめちゃくちゃ叩かれるって常識だけど
    ここの運営はガチで情弱過ぎて理解出来てない可能性ある
    公式がptwじゃないです宣言してればセーフだと思い込んでる馬鹿である可能性も。

  12. そもそも限界突破できるほど装備を用意する為に素材集めするのが面倒過ぎる

  13. 要するにアームズリファイナーだろこれ
    こっちだとガチャの可能性あるけど

    • それもⅡの方だなw
      今はだいぶ緩和されたけど初期はかなりきつかった

  14. 専用素材が簡単に入手できなかったら今更だけど見限るわ
    もはやモチベがない

    • βスキルくらいの確率だってよ

  15. セージやエレメント狩りが苦痛でやる気無いのに
    面倒が増えるだけなら無理だな

  16. 武器限界突破したってレベルキャップ解放と同時に上のレベルの武器出てゴミになるし4スロ厳選と同じで極一部の暇人しか利用しなさそう

  17. 変な確率や入手方法にしたらブルプロ通信11で持ち直した信者すら帰りそう

  18. 今のシステムだと高難易度コンテンツは武器強化値が全て
    ってなりそうだから集金利用にはすごく向いてるよね

    まあそれやったらやめる人加速しそうだけど

    • RO方式やECO方式か
      それやったら一般プレイヤーは死滅して廃人と一部のプレイヤーだけ残るぞ

    • 高難易度はそれでいいだろ
      問題は一般層がやるコンテンツがなくてログインする意味を失うこと

      • だから一般プレイヤーが死滅するってことだ・・・

      • 一部廃人しか遊ばないような高難易度コンテンツとか作ってもプレイヤー数変わらないか、むしろついて行けないライト層が萎えてやめるかだけ。
        DQ10の常闇でライト層が辞めた。

  19. 戦乙女コイン並みの交換レートにしてくる可能性もあるし油断するな

  20. PSO2でも専用の素材は増やしすぎるな!って言われていたんだがなぁ
    まぁ素材は確かに集める時間という水増しが可能ではあるが、ここの運営にその塩梅が調整できるのか・・・?

    • 国2は倉庫圧迫問題があったり素材倉庫も有利だから言われていたしそれがきっかけで伝説の僕損語録が生まれたりしたけど、ブルプロの場合は素材倉庫が無料だから国2とは事情が違うな

      まぁ、ブルプロも武器やイマジンを1つ作る為だけの素材が多過ぎてクソなのは事実

  21. 限界突破には課金アイテム必須にして、代わりにガチャチケ配布か衣装ガチャを緩和すべき。
    P2Wの方がみんな気持ちよく課金出来るんだよ。課金で強化した武器で高難易度コンテンツやらせれば良い。

  22. 限界突破したら武器なら壊れると思うけど

  23. サ開前に強化補助の情報が出た時は信者は安心してたけど今回は流石に学んだか

  24. 旧国2みたいになりそうで不安
    最初はやる意味ないけど、そのうち必須でソレアリキ要素になりそう

    旧国2
    限界突破(強化上限+30→+35)はステータスが少し増えるだけで労力と見合ってない

    SOP(強力な特殊能力)を付けられるようにした

    限界突破が必須になった