引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1673935446/
677: 名無しさん 2023/01/20(金) 19:02:58.65 ID:bcwcE9jC0
結局最終的にインスタンスしかやらないんであればプレイ感はほぼマルチ付きのソロゲーと変わらんと思うぞ
街(ロビー)に人が居るかどうかの違いぐらいで
街(ロビー)に人が居るかどうかの違いぐらいで
692: 名無しさん 2023/01/20(金) 20:47:09.65 ID:YegxnmAPp
>>677
コミュニティ機能次第かな
交流を生む仕掛けが十分に用意できていれば戦闘コンテンツインスタンスでもマルチついてるだけのソロゲーとは全然違ったゲーム体験になるし、それが無ければ両者の境目は薄くなっていく
コミュニティ機能次第かな
交流を生む仕掛けが十分に用意できていれば戦闘コンテンツインスタンスでもマルチついてるだけのソロゲーとは全然違ったゲーム体験になるし、それが無ければ両者の境目は薄くなっていく
695: 名無しさん 2023/01/20(金) 21:00:35.50 ID:NkNKP6lG0
>>692
フィールドに焚火あるな
まさか回復待ち中に無言とかいうシケたことするやつはおらんやろ
運営の意図としては焚火に集まった人が今すぐパーティー機能で自動的に組んでそのまま狩りに行くって感じか
機能onにしてたら同じ場所に一定時間いると自動でパーティーなるから回復のために軽く滞在する焚火とマッチしてるな
フィールドに焚火あるな
まさか回復待ち中に無言とかいうシケたことするやつはおらんやろ
運営の意図としては焚火に集まった人が今すぐパーティー機能で自動的に組んでそのまま狩りに行くって感じか
機能onにしてたら同じ場所に一定時間いると自動でパーティーなるから回復のために軽く滞在する焚火とマッチしてるな
680: 名無しさん 2023/01/20(金) 19:27:06.20 ID:bcwcE9jC0
他のキャラクターが別のプレイヤーってだけで感動したMMO原初時代とは違って
今となってはソロゲーやソシャゲですらマルチがあって当たり前のように他人と遊ぶ
そこでMMOならではの感動与えるにはMMOもいい加減にインスタンスダンジョン周回の次に進まなきゃならんと思うんだけどね
今となってはソロゲーやソシャゲですらマルチがあって当たり前のように他人と遊ぶ
そこでMMOならではの感動与えるにはMMOもいい加減にインスタンスダンジョン周回の次に進まなきゃならんと思うんだけどね
685: 名無しさん 2023/01/20(金) 20:03:52.16 ID:nGqK0bb/0
>>680
14はメインクエのシナリオが最大のウリだからプルプロも見習ってフェステ全面推しの神シナリオを売りにしようず
14はメインクエのシナリオが最大のウリだからプルプロも見習ってフェステ全面推しの神シナリオを売りにしようず
681: 名無しさん 2023/01/20(金) 19:33:13.05 ID:NkNKP6lG0
ブルプロさんはフィールド採集とフィールドでのネームド狩りあるからまだインスタンスだけの虚無よりマシ
684: 名無しさん 2023/01/20(金) 20:01:03.55 ID:JzxbYftl0
今の時代に合わせるならソロでも一切コミュ取らない野良と組んで全コンテンツクリアできるバランスじゃないと流行らないと思うわ
でもMMOをガッツリ遊びたいと思ってる人たちはそういうの求めてないだろうしどういう調整にしてくるんだろうな
でもMMOをガッツリ遊びたいと思ってる人たちはそういうの求めてないだろうしどういう調整にしてくるんだろうな
コメント一覧
かといって、完全固定面子でしか遊べないゲームだとプレイヤー集まらないからなー。
カジュアルなオートマッチングが無いと商業的には無理
自動マッチングだと戦わないで放置してる奴は出てくる(中華bot)
レイドボスがある