まとめ

【ブルプロ】戦闘も結構ヤバいよな 爽快感が全く無い

コメント68

まとめ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702021940/

573: 名無しさん ID:ZAh5HJIL0
戦闘も結構ヤバいよな
爽快感が全く無い

575: 名無しさん ID:jNbnPIIup
戦闘速度今の1.5倍ぐらいの方がテンポ感良さそう

 

578: 名無しさん ID:J2MlC0jn0
戦闘ホントにつまらんよな…
カンストすると楽しくなるんだろうか

 

582: 名無しさん ID:afUGZYn40
>>579
基本的にジャスト回避成功後の回避攻撃は火力上がってるよ 槍なら刻印もおまけで付くし盾ならガードゲージが回復する
>>578
あんま楽しくはならん
けどストレス要素は減る職もあるかな槍とかは大器晩成だ

 

589: 名無しさん ID:+1mY9taR0
盾なんかはLV50付近になってブロウビートが範囲広くなるまで役割が薄いんだよな
広くなってからは活躍できる

コメント一覧

  1. 爽快感wとかもとめるとトリックエルダーが高速で動き始めそう胸熱

  2. 8スキルになったら改善すると思ったら、今度はCATA通常のコンボルート制限が足を引っ張ってる感

  3. 爽快感のあるゲーム教えてくれよ

    • 砂漠やっとけ
      最近人口増えてまたなんかシステム改善されてるらしいぞ

      • 砂漠つまらんかったから他ので頼む

  4. 信者イライラで草

    • イライラしてのはむしろアンチなのでは?

      • 3未信者がイライラし過ぎてて草

      • キレすぎてまともに文章も打ててないじゃんw
        君がだいちゅきなゲームの戦闘をバカにしてごめんねw

        • 言うほど信者イライラしてる書き込みあるか?
          安置だけじゃね?

          • お前は都合の悪いコメント見えないから分からんよなぁ

            • 信者って昔から見えない敵と戦ってたり勝手に何かに勝った気になってたりほんとヤバい奴多いんだよな

  5. イージスは楽しいよ

    • 楽しいね
      けど火力もう少し出したい

  6. とりあえず雑魚はもっとサクサク倒せるようにしてほしい
    遠隔雑魚大量に置いてビリビリ凍結石化ってのがまじで面白くないんだよ

    • しかも後ずさりして距離取るク.ソAI

  7. 爽快!!って感じじゃなくて一部の職以外は基本的にはタイミング待つゲームだしな
    ジャスト回避もあるけど敵のモーションからしてジャストしまくって遊んでねっていう設計ではないし攻撃面もキャンセルかけられる行動のほうが少ないし

  8. ブルプロはかなり頑張ってる方だと思うけどね
    これが爽快じゃないとか言うならゲーム向いてないよ

    • コレが向いてるってブルプロの才能あるよ

    • 他のゲームやったことなさそうなこと言いながら他人にゲーム向いてないとか言うの草

    • さすがにこのゲームが爽快はないw
      特にレイドなんて目も当てられないけどお前あれで爽快なの?w

  9. Bイマジンで足止まるのアホくさ

  10. 斧は反応が早いしコンボ組み立てや回避も含めて普通に楽しいけどな
    槍はコンボがいまいちスピード感に乏しい
    玉はボルテックスだけ楽しい
    弓回避ショットや横薙ぎ範囲ショットやジャンプショット欲しいかも
    杖はちょっとどうしようもないな
    盾はやったことないから分からん

    • 斧しか知らんけど楽しかったわ

      CA2段階目から敵踏んで落下攻撃かスキルに繋ぐのが好きだった
      まぁ3段階目に進化すると上手く出来なくなるんだけどね

  11. モーション中少しの間でもいいからSA付くアクションをもっと増やせ
    雷やられは敵の通常攻撃から消せ
    雑魚わらわら出るだけのクソ高難易度(笑)やめろ

  12. 球と盾の動きが噛み合って敵をまとめて消し去るの結構爽快感あるぜ

    • あれはまさに蒸発するって感覚だよね
      だからといって全体的に爽快感はないが

  13. ちょっと小突かれたらスキル止まるのがストレスよな
    雑魚の攻撃くらいで怯んでんじゃねえ
    アクション面はこれからかな
    音無き都で初めて失敗したけどモーション覚えて波状攻撃ジャンプで回避しながらクリアした時はちゃんとアクションやってるじゃんって思ったわ

  14. 敵のモーションがカッコいいとか動きを読むのが楽しいとか全然無くて頻度の高い状態異常と雑魚わらわらチクチク攻撃で難易度調整してるからな
    楽しいわけない

    • プレイヤー側に求められる操作どうこうよりも敵側の動きを見て何をするかがアクションなんだよねー
      このゲームはクソ長タメから視認不可能な振り下ろしみたいなダメな行動の典型例みたいなやつが無数にあるからボス戦があんまり楽しくないんだなあ…

  15. つまらないって言うのは頭の悪いアンチだから
    気にする必要はないとして
    爽快さはPvPで補うしかないな

    • PVPにしたら爽快さが出るの意味わからなさすぎて草
      ぜひ実装してみて欲しいわw

    • レベルの低い冒険者をいたぶるのが楽しいのか?
      その考えは通り魔と変わらないぞ?
      あと、今のままのバランスだとPVPは到底無理

    • 信者ってこんなのなんだな
      自分が頭いいと思ってそう笑

      多分じゃないけど気のせいだよ笑

    • PvPは相当いじらないと難しいだろうし、PvPとPvEで効果変えたりもしないといけないから
      そこで多くの人員割かれるし
      いいかげんな調整したら今以上に大荒れになるから無理なんじゃないかな

    • キミのが頭悪そうやね

  16. PvPとかハウジングとか希望持ってるひといるけど現状のバグの数とか仕様とか作りみて良く期待できるよな
    新しいコンテンツに期待感あるのかもしれんが正直それ以前の問題でまずは不具合とか快適さ改善した方がいいと思う

    • コンテンツを長く栄えさせたいのならバグ修正かアップデートかどっちかではなく両方並行してやらないといけないからな
      この運営に期待できるのかよって声はあるだろうけど素直に考えるならPvEのバトル要素以外に何か目新しいもの来ないかな?って考えるのは自然だとは思うけどね

      • それがいいのはわかるけど並行で進められるほどの開発力あるとは思えないんよ
        リリースしてからコピペしたコンテンツばかり多い割にバグ減るどころか増えてるし

  17. そもそも爽快感を求めるゲームではないのでは
    昔のモンハン寄りの駆け引き重視なんじゃねえの

    • ほんこれ。ある程度地に足をつけて遊ぶゲームではある
      モーション盗んで回避攻撃とかハマったら楽しいけど、みんな出来てねぇんじゃねぇかな
      敵のHP減らせば少しは爽快感出るかもね

    • 駆け引き重視だとは思うけど一発で属性以上にしてくる雑魚がわらわらいるから純粋なボスとの駆け引きになってないのが余計爽快感奪ってるんだと思う

    • 雑魚が四方八方から撃ちまくってくるのに駆け引きとか言われてもね

    • 駆け引き要素が無いからダメなんだが

    • 昔のモンハン並の爽快感で、駆け引きなしってそれゴミ……

  18. レベル上がるまでがマジでつまらなすぎるのはそう
    スタミナ消費できるようになるまでの斧のドレスパとかなんだよあれ
    槍はβ取れるまで地味だし
    装備強化で目に見えた火力変化もないしな

  19. とりあえずしょぼい攻撃ペチって一発当たっただけで属性やられになるのを辞めろ
    敵も同じく一発攻撃当てただけで属性異常になる対等な仕様にするなら文句ないけどさ

    • プレイヤー側のやられは内部値で蓄積させて、一定値を超えたらやられ発生でいいな。ゲージ数ミリで痺れるとか攻撃ミスるとかキレそうになる

  20. MMO的なシステムでスピード感あるバトルは少なくともバンナムにゃ無理
    今でさえ硬直だのワープだので苦労してるのに

  21. 爽快感ない奴はが使ってる職は弓

    • 槍なんだけど

      • 弱そう

        • 強かろうが弱かろうが爽快感は増えないんだがもしかして信者は上手ければ爽快感が自然発生するとでも思ってんのか

  22. マーケット無いからmmoじゃありませんアクションRPGです!と言ってたのにカクカク動いて敵固まってアクションですらないのは信者の僕でも擁護できませんよ

  23. 令和の時代にこれがアクションだなんて流石に烏滸がましいレベル
    皆言ってるけど不快すぎる属性やられ、雑魚のパンチ1発で怯んで止まるスキル、職によってはβとるまでぱっとしない初心者に厳しすぎる設計、ボスと一緒に沸きすぎる遠距離雑魚、その辺の雑魚まで異様に高すぎるHP
    ブルプロの雰囲気が好きで毎日ログインしてるけどここだけはまじで擁護のしようがない。
    アクションゲームとしてはワンコインの無名インディーズゲームレベル

  24. 無理してゲームしなくていい。仕事じゃないんだから
    ストレス溜め込んで面白くないゲームをプレイすることはないだろう。
    はやくブルプロのことは忘れて他の面白いゲームをするべき。
    こんな所で愚痴言ってたら性格も汚染される。

  25. ゲーム性が大量の敵をいかに効率良くまとめて倒すかに寄ってるから、火力職は集敵が他人依存で下手な盾玉に当たるとフラストレーションが溜まるし正味上手くいってもスキルCT毎に殴る以外ないのが飽きる
    そういう意味だと盾玉は明確に殴る以外の役割あるだけまだマシ
    弓はサポート/ヒーラー適性ある人なら楽しめる材料はある程度揃ってるって感じ

  26. これでジャンルをアクションRPGって名乗ったのが失敗なんだよなぁ……
    初動の人数の何割がグラから入って、何割がアクションに興味を持って入ったか考えた方がいい
    そもそもハードゲーマーが納得するほどゲーム性を高くするとカジュアルさと難易度は険しくなるからライトユーザーはどんどん脱落していくから基本無料と相性も悪い

  27. バンナムと言えばガンダムだからな
    ガンエボの社員が増えてもまだ爽快感が足りないのなら

    エースコンバットの社員よ、はやくブルプロに行くのだ

    • ACまでこんなゴミに巻き込むなよ

  28. ちょっと前まで
    ブルプロは戦闘が楽しい、。だからクソゲーじゃないって結構口を揃えて言ってなかったか?
    アプデで環境が変わったの?

    • 同じやつが言ってると思ってるの?
      お前は分からないんだろうけどインターネットは大勢の人が使ってるんだよ

    • 楽しめる奴と楽しめない奴がいるってことよ

    • 信者がff14より戦闘楽しいってずっと言ってるな
      14やったことないから知らんけどちょっとでもアクション要素があるほうが楽しいんだと勘違いしてるんじゃないかな

  29. おじいちゃんにとっては爽快感あるんじゃない?
    反応速度や判断速度的にも

  30. 戦闘に関しては物足りなさはあるけどオンゲとして最低ラインは保ててるんじゃないかとは思う。ただ実直にゲームに向き合おうとするとどうしても戦闘だけする時間が長くなるからそこで飽きられてしまう感じかな
    ハウジングをはじめとした戦闘以外のコンテンツがあれば適度に間が空いて単調さも緩和できたと思う

  31. フィールドのmobまでパーティー前提の挙動してるからじゃ無いかな
    他プレイヤーと連携するとサクサク狩れるけど、ソロで対峙すると面倒な部分が多すぎる
    その割にはチームに入るメリット皆無だし
    今時フィールドの狩りまでパーティー前提の作りしてるのはどうかと思う

  32. 求められてたのってテイルズの戦闘をMMOに落とし込むことだよな