1: 名無しさん
スリーソード更迭して新体制アピール
作り直し約束してお休みする
バンナムがこれ以上投資するか次第だな
2: 名無しさん
>>1
3: 名無しさん
>>2
せやかて工藤
4: 名無しさん
>>2
ブルプロの精神的後継作出せば人は集まるよな
もちろん戦犯ども全員更送するのは最低条件だけど
5: 名無しさん
>>1
ブルプロって新規IPな訳で名前に価値も無いし実績としてあるのは失敗したことだけ
そんなもの作り直すより新しいタイトル作る方がリスク少ないんだからそうはならんよ
6: 名無しさん
14はオワコン
NGSよりはマシ
マジでこれ何だったんだろうな
7: 名無しさん
免罪のしようがない
8: 名無しさん
また作り直すくらいなら新規IPを別の人達でやらせたほーがマシだろ🤣
9: 名無しさん
こっからブルプロ新生の判断したらバンナム経営陣尊敬するけどな
10: 名無しさん
>>9
1回新生してるのにまた同じゴミを作り直すのか?🤔
11: 名無しさん
>>10
資料見る限り今の運営は刷新するなり監視下に置くなりするだろうから
そっから新生というなら新規IP創出に対して本気なんだろうなと
12: 名無しさん
>>9
そうなるとバンナム経営陣の脳みそはうんこが詰まっているわ
ブルプロはFFみたい看板を背負っているわけわけでもないし
スリソの奇行によりむしろマイナスIPでしかないぞ
13: 名無しさん
>>12
運営は糞だけど一応見るべき部分はあったはず
AI制御のエネミーもアニメ調の表現も、きちんとやれば成功出来た
人材って大事だね
14: 名無しさん
15: 名無しさん
PSO2はEP5で実装しちゃった超不評システムをNGS化する事でなんとか消し飛ばしたけど
こっちは実質新生()しようにもそんな土台もないしなんならサ開前に一度新生してこれだし
16: 名無しさん
もうしてるんだったけ
17: 名無しさん
新生するにも有能な人材がいないんじゃね?
18: 名無しさん
まずスリーソードを外すところから初めて
新生しないとね
19: 名無しさん
新生って言うけどそれにはまた相当な費用 優秀な人材 時間が必要な訳で
もうどれ一つとっても運営にはないものなんだわ
時間かけすぎ予算青天井で使い込み過ぎだし何より吉田みたいに立て直せる人材なんて他を見ても滅多にいない
信用問題もあるからそれするなら最低でもしもーかと鈴木は切らないと始まらないし
20: 名無しさん
FF14吉田は新生できたのは最後まで旧FF14を遊んでくれたユーザーのおかげと言って、新生のエンドロールにユーザー名を記載したんだけど
このバンナムにそんなユーザーに対して感謝する気持ちあると思うか?
21: 名無しさん
バンナムオンラインごと畳まれそう
22: 名無しさん
旧ff14はリリースして2ヶ月で新生するために吉田をトップにして動いてたけど、このゲームもう8ヶ月経ってるし、もう畳む気だろ
23: 名無しさん
>>22
新生の準備してる可能性かなりあると思うけどな
24: 名無しさん
14の新生ってほんとに奇跡だな
今のスクエニの惨状を見てると思う
コメント一覧
もうこれだけネガティブイメージついてるしゴミ箱にポイ安定でしょ
まぁー新しい企画を作るよな
バンナム「『エルデンリング』のDLC版
『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』のトレーラーを公開」
ブルプロ作り直すのは新規タイトル立ち上げるより難しそう
初日の20万人が望んだ本格MMOに移行すればワンチャンある
そんなものはない
MMOで20万人は残らん
このゲーム?SS周りは不具合無いの?文句も言わずに黙ってXにツイートしてるSS勢がかわいそう
SS周りは逆に表情バグ含めて、バグがあることで良SSを撮れる素敵バグ仕様だぞ
新生しました、つきましてはかかった費用を1年で回収するので
ガチャは青天井でローズオーブ100個に値上げしますね^^
こうなるのがオチだぞ、バンナム信用するとか盗人に追い銭どころじゃないw
下岡はエグゼクティブプロデューサーっていう立場にあぐらをかいてないか?立場は偉いかもしれないけど責任を負うのは自分だぞ
下岡は総合Pだからメディアミックス担当ともいえる
ブルプロの失敗の張本人は鈴木と福崎になる
ただゲーム以外アニメ化やグッズ展開とか全くないから仕事してるのか?って気はする
覇権FFを見習って
ピアノを弾けるようにするしかないな
まあ一回触るとゲームがよくなってもでもあの課金でしょ?今更・・・と思われるからな
バズるぐらいゲームがよくならないと
ブルプロも悪い意味でめっちゃバズったやん
大手配信者に大々的に宣伝してもらったじゃん
初期ガシャの確率
FFのナンバリングとして出したタイトルの立て直しと比較出来るもんなの?
FF14以外に新生で成功したタイトルあるのか?
9年だか開発してコレでしょ?
新生しても会社変えなきゃ無理だな
構想に三年、開発に五年だよ
グラ以外よくて及第点、褒められる所はないからな
そこそこ売れるようにしたいなら配布を呼び水に使えるくらい増やして課金要素をもう少し使った金額に見合っていると感じる内容にすればいい
でも本気で覇権取りに行くならバトルシステムを1から作り直さないと無理だわ
属性やられとか耐久力とかを調整しても遊んでいて不快ではなくなるのが関の山で面白い体験にはこの土台ではなり得ない
もう少しアクション面白くして欲しいな
パーティー専用のユニゾン効果・フィニッシュ技
スキルに派生技付けたり、MOBの攻撃に合わせて弾いたり吹っ飛ばしたり…何かいっぱいあるでしょ
イージスだけは徐々に完成されつつあってかなり面白くなってきてるよなんでか分からんが
αテストでイージス強すぎてあらゆる性能が低下
その低下を埋めるために色々スキル調整したたけど
ガード速度が遅すぎるから全体的にもっさりだったのに
ガード速度が早くなれば、全体の行動に影響出るからね
今でもイージスはヤバイくらい強い
クラスアクションとスキルの硬直が盾構えるだけで全てキャンセルできる
これを多用するだけで、行動が劇的に早くなるから楽しくてしょうがない
3人いるから3人がそれぞれ責任の擦り付け合いしてるんだと思うわw
そうでもなきゃ誰も刻印の効果説明できませんなんてことにならんわな
無言カチャカチャとか代表じゃなくてもやばいって分かるだろ。どうなってんだよ
バンナムオンラインは解体して、バンナムスタジオにゲーム事業統一しないの?
コンシューマだってオンライン要素あるんだし会社別々にする必要なくない?
無理だろ。
手直しするなら代わりの人材になるが、バンナムという大企業のプロデューサーに選ばれる程度の立場のやつが好き好んで腫物化したブルプロを積極的に手直しして新生したいと思うか?
IPとして資産価値ないから延命処置はしても新生するメリットあるかっていう。
ガンエボ兄さんが三途の川でこっちこいよしてるぞ
吉田は自身がネトゲやり込んでるから勘所抑えてるのも強いしなぁ…
あの三人が色んなネトゲをやり込んでるとは思えんし、立て直すのは不可能やろ…
勘所じゃなくてWoW持ってきただけだぞ
ユーザーが腐りきってるから新生してもすぐ腐る
ゲーム側だけの問題じゃない
基本無料ゲーだからね。プレイヤーの民度が低いのは仕方ない。
月額課金制でやれば良かったのに。
月額課金で衣装買い切りとかなら今もなんだかんだ続けてたかもな
或いは休止挟んでも気に入った衣装の追加があれば戻ったかもしれん
基本無料って発表された瞬間にそんな未来が訪れない事が確定したが
マイクロソフトあたりがゲームの権利を買い取ってくれると良いのかも。
まぁテンセント辺りが買い取ってもっとエグいガチャゲーになるんじゃないかな。
マイクロソフトもこんな負の遺産いらんだろ
幻塔は強くなるには課金が必要だが逆に言えば課金すれば気持ち良くなれるので一部の富裕層が支えてる印象
実際アクション面ではあっちの方が色々幅があって楽しそうに見える
衣装にもスロット設定して、武器プラグとは違ったパッシブ付けられるようにしたらええ
例えば、属性、状態異常耐性up・移動速度upのようにね
それに伴って、専用ミッションの追加(ソロ・マルチ)それぞれ別々のものを用意する
アビリティは単体のみの効果と、パーティー全体に及ぼす効果のあるもの複数用意
とまぁ、ブルプロはまだまだ面白く出来るはずだから運営には頑張って欲しいところだな
衣装に能力系スロはそれありきになって荒れて廃れたゲームの前例腐るほどあるから今の見た目だけって流れになったんやで。能力優先で見た目気にしくなくなり衣装としての立ち位置機能しなくなるから意味ない。
まぁブルがそれ見越してやってるかは知らんが。
バンナムオンラインはコナミと提携してバミオンコナムライにしろ
負と負を掛け合わせれば正になるということか
さては天才だな