各キャラクリの割合
男女比率
男性タイプ
女性タイプ
クラス分布
エンドコンテンツ
クラフトされたイマジン
ゲームバランス調整
HP回復について
ネームドエネミーなどの調整
各クラスの調整内容
ドロップ率や採集ポイントの調整
アドベンチャーボードの調整
▼ボードを固定のルートではなくフリーマスに変更
次回のブルプロ通信は5月下旬
またブルプロ通信#7放送にはみんなが知りたかった情報を伝えるということで次回の放送では正式リリース日が発表される可能性が高い。
▼ボードを固定のルートではなくフリーマスに変更
またブルプロ通信#7放送にはみんなが知りたかった情報を伝えるということで次回の放送では正式リリース日が発表される可能性が高い。
コメント一覧
ボードをオンオフさせるなって話なのに分からん奴らだな
それがわかる奴らだったらとっくの昔にサ開してるわw
・なぜ不評かわからない
・わからないからどう調整すればいいかわからない
・調整の方向が決まらないからサービスの目処も立たない
毛尾張屋根
ほんっっとに、ブルプロの運営って周り見ないんだよな。
国内に成功例はいくらでもあるのに、なぜそれに習わないのか。
わざわざ失敗例だけゴミ箱から拾い集めてキメラ錬成してるのコントかなって思う。
意図的じゃないなら逆に才能あるんじゃないかな。
ボードの件で意図的にハードルにしてやろうと思ったわけじゃないみたいなこと言ってるけど
悪意だろうが天然だろうがどっちにしても質悪いよこれは…だって運営はNTのアドボですら楽しくなると思って作ってるって白状してるんだから
根本的に大衆と感性が違いすぎる
3週間もかけて通信で報告する内容ではないなあとは思った
特に序盤の使用率がどうとかの部分、アレはだんまりするぐらいならTwitterで定期的に流す程度でよかったでしょ
修正検討している内容よりも話題にあがってたことの多数が見て見ぬ振りされてるし、3年と3週間何してたんだ感がすごい
3週間に関しては問題点の洗い出しと変更修正しながら
最終的に終わりそうな期日を出せるようになるまで掛かった時間なんじゃね
一応次回5月下旬と宣言した以上は、そこまでには今回の変更点は終わらせてサービス開始なり最終テストなり発表するだろうし
最終テスト後
やべっユーザーの不満いっぺえあるじゃん
こりゃまた修正してテストだな
まあまあ改善点は大体ええんちゃう
ボード進行数は増やすじゃなく全部常に同時進行にしろとは思うが
オープンもやらずにリリースするわけなくね…?
普通に次オープンベータやってそこから正式リリースでしょ
クローズドの「運営が設定した人数以下の接続数」でのみテスト終わらせるとか普通に正気の沙汰じゃないぞ
サーバのオートスケールは上手くいったみたいだし、そこはあまり心配してない。
ログインサーバはNTでの反省踏まえて増強するでしょ。
オートスケールってチャンネルの話でしょ?
満杯のチャンネルが10個生成されてそこで大量のパケット送受信が起きた時にどうなるかみたいな「膨大なデータの送受信」に対するテストってのはオープンの環境じゃないと出来ないから普通にネトゲってのはオープンで運営が上限を決めない環境でテストをしてサーバーの負荷テストとかデータ量が少ない時は見えなかった問題なんかを見つけるテストをすんのよ
内部的に上限が決められてるある数値が実は想定が甘くて鯖落ちの原因になるんだけどクローズドの限定的な人数の環境だと問題が起きなくて気づかないみたいな話はよくある
サーバいうても正確にはサーバ群だから
NTで動作確認したら本サービスでは並列に走らせるだけだぞ
個々のサーバに対する負荷はNTと変わらない
いや変わるから他のネトゲではテストしてんのよ
チャンネル1につきサーバー1基割り当てられててスケールするたびにサーバーが勝手に稼働すると思ってんの?
1基のサーバーの中でチャンネルスケールしてるんだからNT規模でのトラフィック量がそのままな訳ないでしょ
本サービスではNTよりデータが増えるわけでさ
本サービスもNTと同じ内容だと思ってる?
オープンやらないでリリースなんかしたら普通にデータトラフィックパンクしてサーバー閉じて数日間メンテとかやることになるぞ
生き返らせるのも危険だから
力の差があると10kmくらい吹き飛ばされるようにすればいい