引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684893429/
84: 名無しさん ID:ka/AqCU0d
杖の火力低いとか文句言ってるやつは最強じゃないと常に文句言ってそう
普通全職火力は均等に設定するだろ
普通全職火力は均等に設定するだろ
87: 名無しさん ID:8yH+alhj0
>>84
均等にしないのがこの運営なのでは🤔
均等にしないのがこの運営なのでは🤔
91: 名無しさん ID:0/8zLHpIa
>>84
オンオフ関係なくコンテンツによって最適ジョブ変わるならまだいい方でこれ1クラスあればいいよねってゲームのほうが多くない?
オンオフ関係なくコンテンツによって最適ジョブ変わるならまだいい方でこれ1クラスあればいいよねってゲームのほうが多くない?
95: 名無しさん ID:cm2Y7q7N0
>>84
どっちかというと斧が火力最強じゃないとおかしい
杖はその次であるべき
どっちかというと斧が火力最強じゃないとおかしい
杖はその次であるべき
105: 名無しさん ID:+y/6DHZL0
>>84
均等ならどれだけいいことか
この運営は火力が玉10割出るときに杖2割でもおかしいと思わないからな
均等ならどれだけいいことか
この運営は火力が玉10割出るときに杖2割でもおかしいと思わないからな
104: 名無しさん ID:BhhQ4Sow0
杖も二刀流するか
コメント一覧
火力出せないDPS職は存在価値ないから必至にもなるさ
でも杖バーストあるし、とか思ってそうw
EPの枷と詠唱なりの硬直の対価分はいるんじゃね?
遠距離攻撃できるのが強みだけどそれも…ねぇ?
こんな馬鹿のコメント取り上げるなよ
遠隔武器が近接より強かったら近接要らねになって全員遠隔で良くなるだろw
何でどのゲームでも遠隔はゴネてるんだよ?
最強火力出したかったら遠くでペチペチ撃ってないで近接したら良いじゃん?
誰と戦ってるんだよw
近くにいるだけでリスクがあるから火力あって当然とかいうアクションを知らないかただの下手くその理論
いや、そうしないとイージス1の弓1杖4になるぞ
遠隔は攻撃避けやすいから攻撃力下げるか、紙装甲にして上級者向けにするか、どっちかじゃないかな?
全職火力均等にって突き詰めたら射程も攻撃範囲もモーションも全部同じにしないと実火力均等にならないから職1つにするしか実現しないんだよ。職によってクリアタイムに2倍も3倍も差が出るとかじゃなければ許容したほうがゲームとして楽しめるよ。
始まってもないゲームで何をグダグダ言ってんだか
杖は弱くてもいい
斧はコンボとPTチェイン
杖は属性バースト
盾はタンク
弓は補助回復
球は一発の火力
それぞれ特色があるのにソロゲー野郎がソロだけの火力で騒ぐからなあ
FFみたいにジョブチェン出来るからあんま気にしなくてもいいと思うけどな
自分はやりたい職が最強じゃないと嫌だって奴はただのわがまま
でも火炎放射器とかNTの時は、これいつ使うんだ?って言うくらい短時間しか攻撃できなかったし、ブリザードも1桁ダメージじゃなくなったから、未だマシになった方やと思う。
他職と比較しての火力じゃなくて通常とスキルの火力配分がおかしいと思ってるわ。なんで魔法より通常攻撃が強いんだって人が大半なんじゃね?
他クラス触ったうえで杖も最低12レベルくらいまで触ってればNT時の杖が弱かったのは感じられたと思う
属性蓄積が他より高いっつってもそもそも属性バースト自体は杖の特権ってわけでもないし
手数が多いわけでもなければ火力も出せない、一番属性蓄積しやすいであろうブリザードは1桁ダメージしか出ないうえにバーストも氷で強いわけじゃないとかいう
通常攻撃のデバフ付与以外でPTにも枠なくね・・・?みたいな性能してたしなあ
コンセントレイトが呪いのスキルと化してるのを見ればわかりやすいけど
EPゲージの管理が、玉のカードリッジと同じように本当にただの足枷にしかなってないからな
通常の↑派生、横派生や回避攻撃で範囲攻撃に巻き込んだ敵の数だけEP10回復とかアクションゲームっぽいEP管理要素くらい追加して欲しいよ
杖が一番ダメージ量あって良い派。遠距離攻撃すると散らばってPT全体が危険になる。近中で攻撃すれば低HP低防御の被弾リスクも高い。どの位置でもリスクの高い職。
スキル発動の硬直時間も長い。
煩雑なEP管理に硬直というリスクも取っている。
他の職業に対して一切の回復手段もない。
アイシクル1強というよりアイシクルしか手段がない。御柱でサンダーマインとアイシクルじゃサンダーマインがダメージ負けるとか許されざるよ