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【ブルプロ】杖斧玉はナーフ入りそう弓は下手にアッパーすると強くなりすぎないか不安

コメント27

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688800553/

293: 名無しさん ID:9AY9UlEHa
杖斧玉はナーフ入りそう
盾はともかく弓は下手にアッパーさせたら強くなりすぎないか不安

 

328: 名無しさん ID:RnAlot8A0
>>293
俺メイン盾だけど、上級やってると他の弱体はまるで必要なく
盾はヘイト関連とクレセントをCT10、盾モーションの修正と通常キャンセル可&ジャストガード
弓はよくわからんから回復スキルのヘイト値修正してくれたら、ちょっと復帰する気になる

 

294: 名無しさん ID:9K6vDGm20
杖の横通常もダウン値というのかダウン性能というのかクソ強いんよなモーションもコンパクトでダメージもライトニングくらいあるし
斧さんもスキルは全部ソウルリッパーとかβ狙いのゴミ詰め込んでも通常とCAだけでメシ食えるのに
盾くんさあ、一体なんだい?これは…

 

297: 名無しさん ID:UUMuiGwP0
盾のリジェネはスーパーアーマーぐらいつけてくれないか
盾って斧とか玉より転がされやすいよな

 

299: 名無しさん ID:yV5u9WUN0
プレイヤーサイドが圧倒的に弱いから全職アッパーでいいよ

 

300: 名無しさん ID:8Q3mWFkBa
弓の回復系状態異常回復は水平に6本くらい弓撃って触れた仲間を治療するとかでよかったろ、なんでその場の地面に生やすんだよ、間に合わねえだろ😡😡😡😡😡

 

308: 名無しさん ID:T6MvchRWa
弓使ったことないけど仲間ロックオンとかできないの?

 

312: 名無しさん ID:c6TnjoU6a
>>308
そんな温情はない😕
必死に床を狙え😕

 

314: 名無しさん ID:8Q3mWFkBa
>>308
できないよ、上に弓構えて極狭範囲で回復する、状態異常回復スキルは自分の足元に生やしてそれに触れると回復、味方に近づく必要があるしそんなリスキーな行動かまさないよね

 

309: 名無しさん ID:c6TnjoU6a
とにかくフィーバー相当のがないととてもじゃないが弓にヒーラー任せるわけにはいかない現状なんとかして🥺

 

334: 名無しさん ID:MwCC0vtE0
斧のCD短くてトコヨ草生えたわ
なんだよ盾も5秒毎にサンライトチャージさせろ

 

342: 名無しさん ID:8Q3mWFkBa
弓やってたけど正直事故を防ぐ回復って仕事しかできないからドレインの方がみんな回復するんだ😢
支援職とは🤔

 

345: 名無しさん ID:qnidRcjqr
盾よりカス弓のほうがストレスポイント高いよな
ペチペチしたあと自分にヒールかけてたらイライラする

 

348: 名無しさん ID:UUMuiGwP0
杖やってると弓の回復は移動時ぐらいしか役に立たないな
戦闘時は斧のドレインが神すぎるし

コメント一覧

  1. 弓はヒーラー寄りに調整すれば大丈夫かと。
    回復特化させても避けない前衛がいると回復全く間に合わない上にヘイト稼ぎすぎてどうにもならん。
    中途半端に火力があるおかげで劣化魔になってるのが多いのが問題と思う。
    新規ゲーだからこれから調整だろうけども。

    • 逆じゃないの
      ロール制じゃないのに弓をヒールロールっぽくしてるからでしょ

    • この手のゲームデザインで回復専門だのバフ専門だのは、結局何もできないか、必須級(ただしソロは辛い)の両極端になりがち

  2. 役割とか無いからDPS全員同じようすればいいんじゃないかな
    回復薬あるしヘイトの管理とかもできないからね

    • DPS横並びにしたら火力以外に利点の無い杖が死ぬわ

  3. ナーフなんか必要ないだろ
    弓と盾のアッパーをすれば良いだけ

  4. 弓のクラスアクションが回復から変わらないならその回復に範囲か回復エリアの持続時間増加してくれ
    現状回復量が微妙だけどそれ以上に回復撒いてもまともに回復できない

  5. ヒーリングのβがゴミ過ぎるんよな
    回復量減らすかわりにクールタイム減らしますw
    アホかと

    回復量据え置きで広範囲化とかならまだわかる、けどそれでもゴミほんとに救えない

  6. 弓は性能もだけど上級で一番最初にワープしようとする奴だらけなのがうざい
    お前ら一番最後でええやろとほぼ毎回思うわ

  7. 対人ゲーでもないのにナーフなんてする必要もないだろ
    弱いのを上げればいいんだよ
    それしかするなボケ

  8. 弓はフィールドでイキってればいいだろ

  9. なんで産廃ジョブに合わせて弱体しなきゃならないんだよ
    気持ち悪いな

  10. オタク君はすぐナーフナーフ言うからな

  11. たいていの問題は盾がキッチリタゲ取れたら解決するから盾だけでいいよ

  12. ディアブロ並とは言わないけど、もう少しビルド組めるようにしてほしいな
    杖なら回復、バフ、攻撃にそれぞれ特化ビルド組めますとかもう少しビルドの幅を広げてほしい
    ほぼプレイスタイルが固定されてるからバランス調整しても根本的に遊んでて面白くないと思う

  13. 弓は回復スキル押したら仲間のHPバーのとこにカーソル出て実行にしてくれ
    杖とかばらけるし誰が減ってるか確認してから回復とかやってられん
    敵の突進レベルのホーミング性能もあるとよし
    あと弓は射程半減でいい
    ボスがあっちこっち行くのはほぼ弓のせい

    • それ弓がボスのタゲ取れてる時点で他の面子がよほどアレなのでは…?
      杖でも同じことだし

    • メニューのUIですらコントローラーでまともに操作できないのに、そんなことしたら操作不能になってなぶり殺しになりそう

  14. 盾がバインド以外弱いからちょっと火力なりなんなり盛るくらいでいいだろ弓とか言ってるやつはゲェジ
    これ以上性格悪い弓カス増えたらフィールドやる気失せるわ
    そもそもバランスそこまで悪くないのになんで調整調整言ってんのか謎だわ
    環境ぶっ壊したいゲェジしかおらんやん

  15. 玉の足の遅さはそのままでいいから、全スキル5秒CT減らしてくれ
    全部弾薬装填必要で、特にグルグル等はスタミナ依存なんだから、クールタイムとか無くてもスタミナ終わりから一拍挟んで全回復まで5秒確定なんだから、マジで意味が分からん
    他にもブーストスマッシュとか溜め動作があるからCTもっと減らして使い勝手上げないとただの産廃やんけ

  16. というか調整とかよりも弓の広範囲スキル使用時のカメラの荒ぶりを真っ先に直して欲しい
    真下に撃とうとしたらぐるっと回って後ろ向くの地味にやばいからな

  17. 杖はEP回復とスキル撃ちながら移動できるようにだけしてくれればいい

  18. アッパー調整はインフレが~と言われがちだが簡悔精神か調整ミスのいたちごっこインフレでもない限り問題ない
    規格外のが生まれちゃった時だけナーフしろ

  19. ゲーム体験としては、他ナーフで無理やり横並びにされるよりも、何らかのアッパーで需要が増えてくれる方が嬉しい。難しいのは分かるけども

  20. ナーフなんてプレイヤー減るだけ
    底上げする方が遥かにマシ

  21. 弓が修正されると困る人がチラホラいますね?

  22. 玉はぐるぐるかロックになんかされそうだ。ストフォとグラストのCT減らしてくれたら許す