引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688874189/
620: 名無しさん ID:v/taUHzH0
ライトニングの強み全くわかんないんだよな
チェイン稼ぎにすごいっていってもレイドとか別にライトニングで頑張る必要はないやろ?
ミッションで使ってたらアイシクル使えよって話になるし
お触り性能も通常より短い射程で
属性値貯め早いってここでちょろっとみたけど、でお前雷じゃん・・・って思ったし
ライトニングさんの意義とは?
639: 名無しさん ID:8cGnfDWQ0
>>620
スタイリッシュに見える(当社比
スタイリッシュに見える(当社比
653: 名無しさん ID:9Ei0MRqBM
ライトニングでチェイン稼ぐのってそんな意味あるん?
単体ボス相手にチェイン数少ないときやってるけど
単体ボス相手にチェイン数少ないときやってるけど
655: 名無しさん ID:ucgCfhtu0
CCするにもアイシクルで充分感はある
DPS出してなんぼの杖でわざわざCC役やる必要がないのもある、弓や盾に任せてればええんや
DPS出してなんぼの杖でわざわざCC役やる必要がないのもある、弓や盾に任せてればええんや
688: 名無しさん ID:8cGnfDWQ0
ここでライトニングおすすめされて
結局たどり着いた使い道は
刹那を争うレベリング中
動くmobに通常当てにくい場面で
即着ライトニング使ってワンパン入れる
結局たどり着いた使い道は
刹那を争うレベリング中
動くmobに通常当てにくい場面で
即着ライトニング使ってワンパン入れる
693: 名無しさん ID:v/taUHzH0
>>688
ブリザードも即着だぞ
ブリザードも即着だぞ
710: 名無しさん ID:8cGnfDWQ0
>>693
ライトニング射程短いから使える場面限られるけど
ブリザードはどんな感じ?
長いならそっち使っても良いな
ライトニング射程短いから使える場面限られるけど
ブリザードはどんな感じ?
長いならそっち使っても良いな
727: 名無しさん ID:v/taUHzH0
>>710
通常を1の射程とするならライトニングは0.7ぐらいっしょ?
ブリザードα(&グレネードα)なら射程は1.7~2.0ぐらい
通常を1の射程とするならライトニングは0.7ぐらいっしょ?
ブリザードα(&グレネードα)なら射程は1.7~2.0ぐらい
703: 名無しさん ID:v/taUHzH0
ブリザード発動待機にしておいてわいたらぽんぽんぽんとおいていくだけでよくてライトニングよりも圧倒的に長い射程で広い範囲をカバー可能
ライトニングの良さはEPが軽いことだけどブリザードが追いつかないぐらいの多数腋するところないからその利点も意味があるかは謎い
ライトニングの良さはEPが軽いことだけどブリザードが追いつかないぐらいの多数腋するところないからその利点も意味があるかは謎い
755: 名無しさん ID:PWZm7D02a
ブリザードはダメージもゴミだし燃費悪いしなによりも効果が範囲内にいる時だけなのが最高にクソ
当たったら付着して一定時間移動デバフならいいけど現状は使い物にならないゴミ
当たったら付着して一定時間移動デバフならいいけど現状は使い物にならないゴミ
757: 名無しさん ID:v/taUHzH0
部リザはあくまで狩りのお触り専用スキル
マッチングで持ち込むやつは地雷
マッチングで持ち込むやつは地雷
コメント一覧
ライトニング派=PT総火力アップ派=MMOからの移住
vs
アイシクルオンリー派=個人火力で十分派=ソシャゲからの移住
まあソシャゲって大規模マルチ無いからCCやPTバフの強さ実感出来ないし
個人数値偏重になるのは仕方がない。
通ってきた文化の違いやな。
おれはMMO出身だがライトニングはアイシクルだけ使うのに飽きた人がオススメしてるイメージだから使ってないな
しょーもない理由だな
眼鏡クイクイしてる割にびっくりするくらい根拠が弱い
ライトニングをスキルセットに入れることが総火力アップに繋がるPTはどちらにせよダメという思考のMMOプレイヤーもいます
まともなPTならライトニングなんて撃たなくても戦闘開始5秒でアーマーつくのでね
コンボ数で最終ダメ倍率上がることを無視してる時点でなぁ
この思考持っててMMOプレイヤーは辞めた方がいいかもですw
チェインいらないって人はバフ系いらないって言ってるようなもんよね
チェインボーナス自体知らない奴いるし、知っていても中身を知らない奴いるし、中身知っていてもどう有用なのかを知らない奴もいる
探せば見つかるけど探さないと見つからないの本当にね…
999チェインのULTカウント4/sとか知らん人多いでしょ
チェインより火力出せ!って言うなら道中からULT回転率上げるのが手っ取り早いのに
キャスターのULTのダメージなんてアイシクルG2しっかり厳選してればアイシクル3回で超えるぞ。ライトニング必死にやってる暇あるなら道中雑魚相手ならブリザード2枚展開ですぐSAなるから+スローでアイシクル連打の方がクリア速度速い。
クリア速度の話じゃないってのに気づいてないならもう喋らなくていいよ
ライトニングを活かすには何チェインで何のバフが何秒続くか知るところからだぞ
ライトニングつえーって言ってるやつはちゃんと理解できてんのか?
チェイン理解してないのはアイシクル連打マンなんでは?
理解してたら近接から剥がしてまで遠方に引っ張ってそれでもまだ連打とかやらんやろ
ライトニングでさっさとアーマー付与して集めてもらった方がアイシクルも火力出せるじゃん
遠距離全員にタゲられてる中で倒しきるまでアイシクル連打する暇なんてないし使い分けろよ
基本アイシクルで、リジェネかけたい時、exラッシュで特定の敵だけ倒したい時はライトニングで使い分ける感じじゃない?
基本1枠は余るわけだし、そこの競合って炎飛ばすやつとかだからさ…
アイシクルと比較する意味はガチでない
下リジェネだけでコンセアイシクルみたいな連打ができるのは楽しい、どうせ枠空くし
だからよ~玉様はいちいちチェインSAなんか見てダイソンしねーんだよ
斧もチェインSAなんか見えちゃいねーんだよ
スペカスの言ってるPTバフって誰に掛けてんだよ
別にSAは玉だけに恩恵があるわけじゃないし、リジェネと被ダメダウンは全員に恩恵あるんだが何を言ってるんだお前は。
スペカス以外に意味がねーから言ってんだよ
玉メイン斧サブだがチェインSAは普通に有難いし、近接を本当に使っていたらチェインSAは意識すべきことだってわかるんだがな
やばいだろこいつ
こういうのが理解しないで騒ぎ出すんだよなぁw
お前のSAって常時なの?
一回でも被弾や回避したら地雷扱いしていい?
リジェネSAあると死なない被弾はゴリ押せるって思考にならないならお前SA使ってないだろ
残り1枠に入れてたブリザードから乗せ換えたけど、たいていの状況でライトニングのほうがいいと思った
最初にチェイン稼いでバフ入れたりコンセ切れたあとのフォロバ余ってる時にライトニング連射したり
EP回復がフレームレート依存とか言うゴミカス仕様がなんとかならないと
燃費の話もまともにできんのじゃ
棒立ちでアイシクル連打できる状況にさっさと持っていく為にライトニング使うって基本的な話が理解できてない奴が多過ぎて話にならんのよこれ
結局コンセ中のアイシクル連打が火力の大部分しめてんだから、コンセの持続とCTを無駄にしない為にさっさとSA張って棒立ち連打したいのよ。コンセCT中の火力なんてたかが知れてるし
その為にライトニングでチェイン稼ぐんだわ。PTメンにチェインの恩恵があるのも確かだけど、それは副次的な効果に過ぎない
他のクラスがチェイン稼ぎなんか必要として無いだとか喚いてる奴もいるが関係無いわ。ただ自分が火力出す為にやってるの
ちなみに何チェインでSA何秒なの?
250 550 850でそれぞれ10秒ずつ
ライトニング速報にブログタイトル変えろ!
ライトニングが刺さるのはEXくらいで他でほぼ出番ないというかその枠はブリザードでいいよ
少なくとも確実にブリザードはない
ブリザードが優れてる部分なによ
ブリザードこそ出番無いわ
火力にもならんしチェイン稼ぎにも碌に使えない
ブリザードのメリットほぼないのに使ってる奴は脳死だろ
そもそも杖は上級ミッションに向いてないからな
低レベでミッションはうじゃうじゃいるけど
ゴリ押しするのに欲しいのは被ダメ軽減、SA、死なない程度の回復だと思うけどこれまとめてつけれる行動がいらないってまじ?
確実に雑魚からやるから安定してます的な?
ライトニングマンは自己満足でしか無い。キャスターには火力を求めてるからチェインなんてブリザード設置でスロー掛けながらやってくれ。アイシクルは外れる言ってるやつはブリザードアイシクル取り敢えず振れ。よほどの下手くそじゃ無ければスロー掛かるからアイシクル圏内から抜けれなくなる。
ブリザードないと当てれないならまずアイシクル当てる練習したほうがいいぞ
チェイン代用もハンデあっもライトニングには勝てん
当たらないやつに対して書いてるのに曲解して解釈してるのか日本語理解出来てないのか知らんがブリザード設置の強さを理解出来ないライトニングマンは真面目にセンス無い。ピン打たなくともブリザード事前設置で玉とも連携取れるのに。ライトニングマン居ると処理遅くてめんどくさいんだよ。
事前設置の時点でロス出てるし現状バグもあって玉側も狙った位置に止めれる保証もないのだけどそれが当たり前と思ってるあたり…
ブリザードの強みもっと教えてよ
今のとこ魅力ない
そもそもアイシクル外れるって議論ではないんよ
なのにそれを真っ先にメリットに上げるってことは・・・
まあそのへんの真相は知らんけどチェインの話題で稼ぎに代わりに使えってのがまず弱いのは認めろって
本スレ行ってきたら分かるぞ。アイシクルは外れるからライトニングの方が強いって言ってるのがライトニングマンだからな。
1をみて10知った気になってるやつの意見は通るわけない
本スレでやれ
ブリザードマンはこういうアホなこと言ってるから答え合わせなんだよ
試しに上級で何度か使ってみたけど確かに安定する
遅れてきた敵がバトルエリアに集まって来るまでにさっさと150稼ぐだけでもかなり楽になる感じがした
レイドでライトニングはただのバカでしょ
レイドでライトニングはただのバカでしょ
上級ってもう失敗するか?よほどのことがない限りクリアできるんだからβ掘りたいスキルいれるだろ
ほしいβ取れたら考えるレベルだわ
自分にスーパーアーマーつけるために使ってるけど普通に楽ちんだよ
快適と強いを勘違いしてるやつが多すぎる。ライトニングで楽されるとその分火力低いから周りが時間掛かってめんどくさい。DPS表示早く実装して欲しいわ。
ライトニングするだけだと勘違いしてるやつが多すぎる
元々ライトニング過激上げがアイシクルより強いとか言い出したから定期。実際ライトニングはマストになるほどのものでも無い。コンセ、フォロー、アイシクル以外は結局好みの域を出ない。
アイシクルより強いっての否定派からしか聞いたことないや
そもそも否定派ってフレイムバレットとライトニングしか存在しなくね?それ以外抜く理由無いし。上記の2個でも抜いてる人理解出来ないけど。ライトニング肯定派の押し付けに無理があるからコメもスレも伸びる訳やけど。
ずっとブリザード派閥がでてるでしょ
押し付けも見てねえな 強み喋ってるだけでそれで楽になるなったって言ってるけどお前らも使え!ってのは見たことないよ
ライトニング上げる為に他を下げる事しか言ってないイメージあるけど?逆に他はライトニング否定はして無いと思うけど。ライトニングもブリザードも両方強いと思ってるし。野良なら安定のライトニングだし固定なら逆にブリザード使うし
逆じゃね?
ライトニングのほう終始ライトニングの強み喋ってるだけでアイシクルも普通に使うって何回も見てる
ブリザードのほうが絶対あり得ない地雷ってレベルで嫌悪してくるからじゃあブリザードの強みって?って質問されてだんまりって流れめっちゃあるぞ