1: 名無しさん
玉さんが回転したりしなかったりでバインド出せない!
んんっ!回るのかい回んないのかいどっちなーんだい!
2: 名無しさん
>>1
もういいドレスパ撃っちゃう!してからぐるぐるで持ってかれるのいいよね
3: 名無しさん
>>1
敵の大技回避しまくった直後に回ってすぐスタミナ切れをよくやらかす
4: 名無しさん
>>1
ロックボディのCT中で回って妨害されて途中で止まるかどうかは状況半分みたいなところはあるからなぁ
あとは0リロードの変に弾増えるやつ考えて無くて
時々弾数合わなくてまごまごしてリロってからワンテンポ遅れて出すのが俺だ…
5: 名無しさん
玉が回らない場合はいくつか理由が考えられる
既に出そうとしたが何らかの要因により中断してCTだけが残った(被弾・雷やられ・スタミナ切れなど)
回そうとしてるが残弾足りない事に気づいていない
ソロ用スキル編成で来てしまった
もうちょっと様子見してから回ろうと思っている
6: 名無しさん
>>5
なんかもうちょっとアピールしてくれても良いと思うんだけどな弾切れ…
7: 名無しさん
SAが無いとキツイ技が多すぎる玉
ロックボディの効果時間長くしてCT短くして?
短縮プラグとかじゃなくて根本的な調整をですね・・・
8: 名無しさん
回って敵かき集める前にバインドするのやめてほしいよね…
9: 名無しさん
玉がいるときは基本バインドやらねえわ俺
10: 名無しさん
でもたまに集めて回転止めるかって間際に毎回ちゃんとバインド入れてくれるイケメンがいてすげぇってなる
11: 名無しさん
バインド撃っていいかダメか考えるのが面倒になって外しちゃった自分はダメな盾かもしれない
12: 名無しさん
玉さん回れないっすか!?
じゃあ俺等斧が回っときますんで!!
13: 名無しさん
ミッションの2つ目のバトルエリアで玉さん待って範囲スキル温存してたら全然グルグル来なくてどこ行ったんや!て思ったらPTに玉さん自体いなかった事はある
最初のバトルエリアで敵まとめてくれた気がしたのは誰…?気のせい…?てなった
雷やられで回転を即止められた時の虚しさがすごい
コメント一覧
そもそも玉いなかったは草生える
盾が集敵してた可能性が微レ存
追加入力でバインド解除効果の高威力な二段目を撃てるγくれ
止めたくないとき火力下がるの嫌
近接の攻撃スキルは全部SA付きにしてほしいわ
追加入力で連続攻撃が~とかあるけど、こっちの攻撃スキルで敵の行動止まらずに普通に殴られてこっちが吹っ飛ぶとか意味わかんね
SA状態にさせるスキルもってる斧とかは、被ダメ30%抑制とかに変更でええやろ
CT長めなんだからそれくらいの出し得感あっていいよな
じゃなけりゃ通常攻撃で戦うのもっと面白くしろ
このゲームCTだけ吸われること多すぎる
5の人が書いてるのが大体の理由だね
自分の場合は他にいざグルグル開始って時にボタン押すのがあまいのか回転止まる事がある
なので長押しじゃなくて再度押したら解除にして欲しかったりする
残弾、スタミナ、SAの有無 玉が回るために管理すること意外と多いんだよね
雷やられ考えたやつは死んでくれや狙撃兵とかいう超上級職に持たせた奴も死ね
せめてEイマジンで耐性100%用意してから出せよストレスフルでなんもおもんねーわこのクソゲ
このクソまとめブログ禁止ワード多すぎだろゴミゴミ
雷やられ考えたやつは氏んでくれ耐性Eイマジン100%用意してから出せや
上のコメと同じ人だろうけど早漏すぎだろ
君の回線が怪しくてデータが送られるのに時間がかかったのだろうな
SAありきのスキルが多いわ
斧はCT短いからまだいいけど玉はCT長いから妨害された時の損失デカ過ぎる
CT長いって言うけどロックボディをウォークライと同列に捉えちゃってない?
たまに御柱で死んでる斧いるけど低P奴が属性蓄積で暴発死してるんよあれ
ロックボディは20秒近くその属性蓄積も無効にできるしデバフも受けない無敵状態のぶっ壊れスキルな
妨害されずにごみ収集だけするヌルゲー楽しいか?
そういう時はただ待つんじゃなくてサンライズチャージαである程度集めてあげたらいいんちゃうの?サンチャで集めて強襲バインドしたらそこに向かって玉が残りを集めてきてくれるやろ
強襲バインドなんてすぐ切れるだろエアプか
残り引っ張ってくる猶予はないぞ
その場待機でまた回るくらいはできるかもしれんが
極限の理想なら
玉が全部あつめて
盾がバインド
全員でバインド中に殲滅
これだけで終わる
じゃあ玉が居なかったら?
じゃあ盾が居なかったら?
固定の話はしてねえぞ
待つんじゃなくてって言ってるとおり、玉が回ってない時の待ち時間の話よ。ある程度集まってる所にバインドしたの見たら他の敵もそこに集めようってならん?あくまで集める場所の目標地点って話。スラッシュは玉が集めてから撃てばええ
この話は強襲バインドと言っているから3秒しか効果がない
ぐるぐるはスタミナを使うから他の敵まで走って集めて戻ってくる余裕はない
それに回った後に敵が残ってたら大抵の玉はスタミナ回復もかねてストライクフォールを使うだろう
もしそこでバインドが入ってたら綺麗にフォールが入る
ちなみに他の職は別にバインドが無くても攻撃が届くので実質玉の為に使う
その場合はバインド耐性つくからスラッシュはダメしか入らなくないか
サンチャの引き寄せはそんな後残りしたか
ジャンプしてる間にバラけるだろ
その場合バラけた敵にバインドが入ると思うんだが最速でやれば可能なのか?
雷やられとスタンとロックボディCT中の被弾は運なんで常に回れる玉なんて存在しない
特にEXは多くの敵が雷攻撃だから全く回れない時もある
玉やってみれば常に完璧に回るのは無理ってことくらいわかるはずなんだけどなぁ
しかもスキルの長押し判定が妙にシビアで回転前ですら少しでも手を離すと中断されるクソ仕様だしな…
いやホントそれだけでも修正して欲しい
うまい玉は本当に助かるけど8割は粗製
玉やらないお前は粗悪以下ってこと?
やらない方がマシ
玉のほどんどは共有スキル目当ての適当プレイヤーだから仕方ないよ
ロックボディが切れてCT中の回転は基本お祈りだぞ
スパアマないと何食らっても即中断されるのホンマクソ
玉のどの技にも言えるけどあんなにモーショントロいのにスパアマあんのブーストスマッシュだけとかふざけてんだろ
ホントそれ
めちゃくちゃ隙が大きい叩きつけ2種にすら付いてないのは頭おかしいと思うわ
通常攻撃にSA付いててスキルに付いてないとか何のギャグだよって感じ
おっっそいモーションで叩きつけ→敵の攻撃ぺちっw→不発&CT20秒
はぁ~~~~~~~~~~
怯むのはしょうがないけどロックボディ切れた後もヘイト買ってないorなすりつけてから回りはじめればそこそこ高確率で安定して回れるぞ
雑魚回収業者なんだからそれだけしてろよ
それが嫌なら弓をやれば?
何キレてんの?こわ
全職カンストした感想
玉と杖でミッション行きたくない、盾は封印
やっぱ一番楽なのが斧
このゲームダンジョンでレベル上げするわけじゃないから全職カンストしてる奴よりメインジョブとサブジョブだけカンストしてる奴の方が信用できる
あとちゃんとそのダンジョンに最適な属性武器(最低でも3スロ)
上手く立ち回れるなら最低限のHP盛りであとは火力盛りで頼むぞ
そこまでやって「楽」って言うならわかるけど
玉があるとバインドやらないは地雷だろ…
玉が集めたところにバインドしろよそれが一番の仕事だろうに
動画かツイで聞いたと思われるバインドネタを真に受けてそれをするのが当たり前と思ってる人が多いよな
開幕じゃなくてもバインドってだけでキレ散らかす玉様もいるから怖くなるのは仕方ない
そもそも見栄えだけで意味ないからな
玉やってるなら有能バインドは意味あるの分かるでしょ周りが火力出せないと速攻で散らばるしボス固定も楽だし
無能開幕バインドのせいで偏見が強いだけ
玉やったら意味ないとわかってしまうぞ
特に強襲バインドなんて意味なさすぎる
まだスタミナ残ってるから回ってられるのにバインドされてもねってなる
途中で切り上げて他いくとしてもロックボディ切れるし走って向かったらスタミナ切れるしってなる
スタミナあるから回ってられるじゃなくて回るの切り上げてストライクしてくれ
ぐるぐるしてるだけじゃ火力出ないんだから
再使用に20秒かかるんだが
そういうのは巻き込めなかった残りカスにぶつけたいだろ
集めた敵相手に使わないといけない状況って割とPT面子やばいぞ
回転中に他の人が攻撃していたらタゲがそっちにいって安全に回れる時もあるが
そうでない場合は玉が敵のタゲを取り回転中に攻撃食らう可能性があるのでブロウビートでもかましとくのがいい
それにバインドなくてもアイシクルは当たるからね
バインドよりそっちのが安定性上がるし一番の仕事をしている
インフルエンサーの影響なのかバインドすりゃいいみたいな奴増えすぎて強襲バインドみたいな効果時間の短い耐性つけるだけのゴミをやる奴多い
バインドって玉の吸引中に使わないとバラけるから
強襲バインドの場合は実質の効果時間1秒とか玉の回る長さ次第では全く意味ないまであるんだよね
ビタ合わせなんてまず無理
なんで?玉のぐるぐるを体感してる盾ならスタミナ消費量で秒数決まってるんやし、見てから数えてバインドしてるぞ。これやると玉が喜んでいいねを高確率で貰えるからイイゾー
その手の盾が一番ゴミだろ
いるんだよな背中に盾背負ったままぐるぐるの終わりに合わせようとただついてくる奴
バインドあっても無くても倒せるんだから今は玉が巻き込めなかった敵とか特に遠距離の敵をシールドダッシュで運んだりする方が役に立ってる
集敵だけで飯食ってる職なのに肝心の集敵スキルにアーマーついてない謎
カートリッジも何に使ってるのかわからんしさぁ・・・ラウンドショット系使ってないのにカートリッジ消費する理由教えてほしいわ
全職業育てて上級まわわしていればわかってくるだろ。
とりあえず上級でDV持ってる玉がいるのにいきなりバインドする盾は反省しなさい。
盾あるあるの一つだわ
戦闘入って10秒くらい待っても回らないからとりあえず数体固まってる所にバインド打った瞬間に回り始めて焦るやつ
すげーわかる
玉と盾両方を育成しているとどちらの気持ちもわかるから余計つらい
すまんな、フェステβ持ってないんだ
クールタイム解消まで残り5秒 少し待ってから回るか
フェステβだとヘイトとってしまうと痛いんだよな
まだそういうところじゃないんだろうけどSAはロックボディじゃないと信用できなくなってくる
バインドはまだ多くが50にもなってない時代の話
玉が満足に回転もできなかった頃のフォローとしてはいい感じだった
50玉は移動も早いし長い時間回る事もできるから普通は回ってる最中に敵を殲滅できる
仮に殲滅できなくて散らばってもアイシクルの範囲内だからバインドなくても関係ない
敵の攻撃が痛くなってきた今は玉が回転中にヘイト取って失敗する場合があるので盾がいるならそのヘイトを奪う方が仕事している
これが一般に広まるのはいつになるだろうか
動画の影響強いしアップデートせず残るままだからこういう話が出てくるんだよな
杖はアイシクルでいいだろうけど、野良は斧とか盾とかいるからその動きは無理やな
斧は一緒に回る側だから問題なく届く
盾複数ならもうバインドとかそんな話してる場合じゃなくね
スタンやバインドしても殲滅できず耐性だけつけてエングラムよって叫びながら戦ってそう
盾複数の時に強襲バインドで耐性つける奴はまじでゴミ
ダイソン中のヘイト分散で盾がヘイト持つのは分かるが、盾てSAスキル無いしあったとしてもタウントαだし広範囲欲しいならブロウビートも入れるし
言うほど硬いクラスじゃないからそうなるとエンハンス入れるし
バインドスラッシュしないきゃいけないし
火力ないからクレセントやシールドチャージも入れる必要がある
スキル枠たりねーよ
集めてその場で回り続けてもどっかいっちゃうやついるし集めたらさっさとバインドしてくれた方が助かるけどねぇ?漏れた雑魚もまたその位置まで運ぶだけだし、あとフェステβない玉は玉やらんでいいよ
下手カスはどのクラスにもいるから仲良くやれ
玉と盾は目立ちやすいってだけかな
バインドタイミングで回り終わるのか?いやもう1匹巻き込む気か!?って見極めてる時が楽しい
大量に巻き込んでると何匹か抜け出す場合があるから早めにバインド打ってもらっても問題ないよ
そしたらバインドされてる雑魚を殲滅してもらってる間に他の敵を巻き込みに行けるし
敵のスパアマ性能良くていいよな
イビルアイなんて攻撃モーション入るとダイソン受け付けなくなるよね
玉の動きは必ず意識するようになるから目立つよなぁ
玉乞食うぜーからわざと回ってないわ
なんだかんだ言ってもいるといないじゃマジで違う
腕前とかを超越して職の能力が素晴らしい