引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1690099883/
678: 名無しさん ID:TM2H+m2ga
玉2斧2杖2が良い盾と弓は要らん
686: 名無しさん ID:2WXxsuyw0
玉2斧1杖3が一番安定する
斧は回復役であって火力はおまけ
斧は回復役であって火力はおまけ
688: 名無しさん ID:uhsgFyiRd
>>686
弓はデバフ強くない?
弓はデバフ強くない?
692: 名無しさん ID:CyD+c+SF0
斧はドレスパ要員だけで攻撃面は杖最強だしな、玉は2人居ても良いが回収要因なのでハンマースローとか言うスタミナ使うゴミは入れないで欲しい
杖が強い奴3人の場合ボス削って雑魚湧いても速攻で集めても死ぬしフェイズ写ってまた湧くから使う場面はほぼ無いまだ一発撃ち逃げしてくれるスキルの方が良い
盾は何してるのか知らん
杖が強い奴3人の場合ボス削って雑魚湧いても速攻で集めても死ぬしフェイズ写ってまた湧くから使う場面はほぼ無いまだ一発撃ち逃げしてくれるスキルの方が良い
盾は何してるのか知らん
696: 名無しさん ID:+zdfBQ9s0
>>692
エアプだなぁ杖とか攻撃よけながらDPS落ちまくってるし、好きなとこに立つバカ多いせいで雑魚が散らばる
玉玉斧斧斧斧が最強だからちゃんとバインドのタイミング間違えないなら盾一人居てもいい
エアプだなぁ杖とか攻撃よけながらDPS落ちまくってるし、好きなとこに立つバカ多いせいで雑魚が散らばる
玉玉斧斧斧斧が最強だからちゃんとバインドのタイミング間違えないなら盾一人居てもいい
698: 名無しさん ID:2WXxsuyw0
>>696
お前がエアプだよ
チェイン250稼げばSAにドレインフィーバー発生して杖はよける必要ねえんだよ
斧は複数いらん
お前がエアプだよ
チェイン250稼げばSAにドレインフィーバー発生して杖はよける必要ねえんだよ
斧は複数いらん
694: 名無しさん ID:Iycu2/Cjp
斧と杖やってるけど
ワイのバーニングラッシュβストームラッシュドレスパの
コンボは杖くらいの範囲dps出てるで
弱いと言ってる奴はエアプちゃうか?
ワイのバーニングラッシュβストームラッシュドレスパの
コンボは杖くらいの範囲dps出てるで
弱いと言ってる奴はエアプちゃうか?
699: 名無しさん ID:+zdfBQ9s0
ワイの斧はブルータルとドレスパ強撃G2入れてる4ソケでドレスパβもちやさかい
つうかゲームの話すんなよ!
つうかゲームの話すんなよ!
701: 名無しさん ID:Iycu2/Cjp
んで
斧はしなんし
範囲dpsはあるし
ボスとガチンコできるし
ドレインフィーバーでサポートも完璧
杖、斧、玉をやったが
斧最強やと思うわ
705: 名無しさん ID:J5gwRAuj0
理論値は出るけど理論値が出る環境がほぼない杖はロマン枠
斧の方が信頼性が高い
斧の方が信頼性が高い
707: 名無しさん ID:xOM8afGe0
PTは斧 モブの取り合いするフィールドは杖でいい
709: 名無しさん ID:Iycu2/Cjp
斧は総合さいきょやと思うわ
そりゃ固定でガチガチにやるなら
杖でアイシクル連打がいいんやろが
ソロ専のお前らはそんなガチ勢ちゃうやろ
そりゃ固定でガチガチにやるなら
杖でアイシクル連打がいいんやろが
ソロ専のお前らはそんなガチ勢ちゃうやろ
711: 名無しさん ID:bsVR2jmXd
弓はULTがなぁ
せめてもうちょい回転が早くならんと
せめてもうちょい回転が早くならんと
713: 名無しさん ID:J5gwRAuj0
チェイン250でSA取ればとそれっぽくいうが、誰がそのエンジンを掛けるんだか
723: 名無しさん ID:2WXxsuyw0
>>713
玉と杖だろ
玉と杖だろ
715: 名無しさん ID:Iycu2/Cjp
斧は勇者やと思うわ
ほんま二刀流にすべきやったと思う
ほんま二刀流にすべきやったと思う
720: 名無しさん ID:Iycu2/Cjp
玉と盾て相性悪そうやし
玉2にしたらバグるし
ここらへん難しいな
玉2にしたらバグるし
ここらへん難しいな
724: 名無しさん ID:ZLbqT43w0
斧が双剣グラだったら間違いなくメインにしてたなぁ
双斧ってよくあるRPGの中ボスみたいな感じでちょっとな
双斧ってよくあるRPGの中ボスみたいな感じでちょっとな
725: 名無しさん ID:4hm7Aguid
玉ってコレ棒の部分必要だった?
玉と鎖だけのガンダムハンマーでよくね?
玉と鎖だけのガンダムハンマーでよくね?
726: 名無しさん ID:bsVR2jmXd
全員斧でおk
727: 名無しさん ID:Iycu2/Cjp
斧さいきょやから
人口多いのがちょっとな
人口多いのがちょっとな
745: 名無しさん ID:iWiCN8V9a
斧も実際は敵を集めたりスタンとかで拘束するとノリノリで攻撃しはじめるけどそういうのがない状態でのタイマンだと吹っ飛ばされて終わりな奴が多いよな
何のために高性能SAがあるのか
何のために高性能SAがあるのか
コメント一覧
何使ってても脳死で全部消化できるゲームで何をやんややんやと背比べする必要があるんだか
>玉と盾て相性悪そうやし
玉が集めて盾がバインドすると玉が次の敵を集めに行けるから相性はいいぞ
相性悪そうって言うのはすぐにバインドする下手な盾が多いせいだな
玉2最強は揺るがない
実際は上級御柱目玉放置だと斧は半数が吹っ飛んでる印象かな
杖はそれ以上に吹っ飛んでる
中の人次第であって斧の方がPSいらんので最低性能保証があるだけ
杖だけど、御柱は諦めて回避盾始めてたりする
杖は属性値稼ぐのに最強とかないの?
無いです。
その分火力出なくなるがよろしいか
個人的感覚だと弓1人いたほうが
デバフとリフレッシュで全体DPSは上がる気がする
盾は高難易度が来くるまでハウス
デバフしっかり入れる弓が一人いれば楽できるけど、現実はリーサルとストライクとショック撃つだけの俺TUEEEE弓だらけなんだよなぁ
そんなんだからIDで弓居なくても別に困らないって言われるわけで
紙装甲高火力と噂の槍も杖程度の扱いになんのかな
斧だけだと玉がまとめてくれてもあまり巻き込めないからなあ
杖2か杖1弓1欲しい
そこは斧の中の人とスキル構成による
ちゃんとグルグルしてる玉のルートを読んでそれに合わせてフォローに回ればいいだけの話だからな
この自らフォローに回るって考えにすら至らない人間の屑がスレなんかで他のクラスたたきしてる斧だな…
誰がチェイン稼ぐんだ?とか言ってるやつ間違いなくエアプで草
斧しかやったことないんだろうな
次点でどれが優秀なの
まず基準が無いと議論にならないからクリアタイム基準で話すが
玉斧杖杖杖杖が大体のマップで最速だ
斧をメイン火力と考えると玉玉か玉盾と集敵2枚体制になるから
まずは斧杖の火力論争の前に玉or盾を1枚増やす事と
火力枠1つ減らす事が釣り合うかの議論が必要になる
攻略が効率化すると考察なんかも捗ってここで待てば大体敵がまとまるって感じの待機ポイントやここで殲滅すると次が楽って場所も周知されつつある
だから理想は集敵役を減らした方がタイムは早くなる
通常デバフ、瞬間火力、攻撃範囲、やっぱり諸々比較すると杖メインが強いよ
あれは集まるって言っても数匹は漏れるから結局は打合せしてないと時間はかかるぞ
普段つまんねえだのなんだのとネガってるのに何で最強談義になると熱く盛り上がるんだ?
なんだかんだ全職1人+玉2っていうのが一番安定はする
今のところ該当する場所が無いけど杖ってボスが氷耐性だときつくない?
耐性気にならない程度のHPしかない小型雑魚がメインのIDだと杖強いけど、ボス枠が軒並み氷耐性のEXラッシュとか来たら弱点武器持った斧が強い気がする
あと玉は不具合修正されたオーバーリロードハンマースローも火力あるよ、運用はかなり大変だけど
脳死アイシクルとしかPT組んだことないのかわいそう
氷耐性相手はライトニングか炎系使うってこと?
杖使ってるときはチェイン用のライトニングと脳死アイシクルしかしてないから強い運用を教えてほしい
一応DPSは高いブレイズブラストが弱点になるから四方から火炎放射で囲めばいいと思う
野良でどんな職編成になっても自分で杖使ってチェイン管理すると割と安定する
SAを最速でばら撒き続ける意識しとけば基本的にみんな自分で何とかする
最高率編成の話なのよね
安定するって何?w
どんな編成だろうとどのコンテンツもクリアはできるだろ・・・
何回かに一回でも崩れるリスクがあるなら期待値としては下がるだろ
上振れだけ語っても意味ない
エアプばっかやんけ
全クラス+斧or杖が最適構成やぞ
虫砦3分半周回安定するのがこの構成だわ
少なくとも玉2斧4だと早くて4分切り程度だわ
デバフとスタンバインドがある以上は弓も盾も1人はいた方が絶対良いからな
斧4人主張とか俺が11人居ればドリームチームとか言ってる阿含さんみたいなもん
下げられがちだけど完璧なタイミングのバインドとスタンはどの職よりも火力貢献できてると思うわ
上手い盾いる時のタイムかなり早い
全員きっちりやれるなら杖弓玉盾斧斧でええよ
俺も最低限全職1人入ってる構成を推すね
これで槍が来た時にしっかり席があるなら良バランスなんだが果たして
玉2になるとお互い回って引っ付きバグが起きるから一人でいい
斧じゃなくて短剣とかなら間違いなくメインにしてた
キャラがかわいいゲームだから余計にそう思ってしまう
せめて蛮族スタイルでさえなければ・・・・
玉はフェステβ持ちなら一人で充分
そして半年たった今は杖くるな時代の幕開けであった