引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1693219874/
594: 名無しさん ID:gWmghBQw0
槍β必須と書いてあったが、色々みたがαで十分だわ。
トルネード→αの攻撃範囲拡大でよくね?
クルーエル→α一択じゃね。
グランドパイル→2ヒットのαでよくね?
あと1つは適当だが、αでいいわ。
トルネード→αの攻撃範囲拡大でよくね?
クルーエル→α一択じゃね。
グランドパイル→2ヒットのαでよくね?
あと1つは適当だが、αでいいわ。
595: 名無しさん ID:Y6sSqoJY0
>>594
ラピッドスピアとマークトリガーは強いぞ
ラピッドスピアとマークトリガーは強いぞ
596: 名無しさん ID:l2LpQ2E20
>>594
エアプすぎる
槍は他人と比べやすいからすぐにわかるだろうに
エアプすぎる
槍は他人と比べやすいからすぐにわかるだろうに
597: 名無しさん ID:fZNSHMDh0
ただしPTに他の槍がいると刻印戦争
598: 名無しさん ID:fD2VqB8v0
スタブβは起動しないけど赤青付与、通常後退で緑付与してラピッドスパークでモーションキャンセルすれば貯めも跳ねも要らん
トルネは産屋みたいな狭い場所だとβの方が取り回しは良いわ
トルネは産屋みたいな狭い場所だとβの方が取り回しは良いわ
599: 名無しさん ID:gWmghBQw0
たぶん、槍って人によって全然違うんだが
まず雑魚大量の場合は、トルネードαでスパアマ付きで集積
玉と違って集める時間僅かだから範囲広がるα。
その集まった雑魚群にクルーエルで全刻印付与。
すぐグランドで全刻印発動+全体攻撃で雑魚粉砕ってのが自分の最適解だわ。
もちろんうまく発動できない事も多いけど。
まず雑魚大量の場合は、トルネードαでスパアマ付きで集積
玉と違って集める時間僅かだから範囲広がるα。
その集まった雑魚群にクルーエルで全刻印付与。
すぐグランドで全刻印発動+全体攻撃で雑魚粉砕ってのが自分の最適解だわ。
もちろんうまく発動できない事も多いけど。
600: 名無しさん ID:4f+SDMr50
トルネードのαはマジでゴミだぞ。盾か玉が集敵してんの自分がやったと勘違いしてるだけ
601: 名無しさん ID:gWmghBQw0
>>600
そうなの?
理由がわからん。明らかにノーマルより広い範囲に攻撃あたって集まってきてるし
玉とは全然違うのはわかってるが、ダメージもトータルかなりだぞ。
βの攻撃回数UPはひかれるが、範囲が狭いんじゃなぁ
そうなの?
理由がわからん。明らかにノーマルより広い範囲に攻撃あたって集まってきてるし
玉とは全然違うのはわかってるが、ダメージもトータルかなりだぞ。
βの攻撃回数UPはひかれるが、範囲が狭いんじゃなぁ
602: 名無しさん ID:4f+SDMr50
>>601
理由?盾や玉使った後使えばゴミな理由わかると思うが。まずクルーエルの2段目がヒットする程吸引力高くないんだが違うってんなら是非配信でもしたいもらいたいもんだね
理由?盾や玉使った後使えばゴミな理由わかると思うが。まずクルーエルの2段目がヒットする程吸引力高くないんだが違うってんなら是非配信でもしたいもらいたいもんだね
603: 名無しさん ID:pB8Cc5a/0
残念だけどトルネードαでの集敵はめり込むぐらいあつまらないのでクルエールαは全部に刺さりません
あとクルエールα入れるならマークβやプリペアβのぶっ壊れ勢入れるべきですね2段目が中断されやすいのと、ボスに群がる中ボス的な雑魚も散華のダメージ跳ね上がるので連続散華などで殺せます
弱い散華を連続でするより確実にぶっ壊れダメージ入れる方が早いっすね、手数で押すなら猶更マークトリガーβ必要です、
あとクルエールα入れるならマークβやプリペアβのぶっ壊れ勢入れるべきですね2段目が中断されやすいのと、ボスに群がる中ボス的な雑魚も散華のダメージ跳ね上がるので連続散華などで殺せます
弱い散華を連続でするより確実にぶっ壊れダメージ入れる方が早いっすね、手数で押すなら猶更マークトリガーβ必要です、
605: 名無しさん ID:5KMkngxl0
マークβないと槍はゴミです、精神衛生的にも無いとやってられない
606: 名無しさん ID:/HrAkJ2K0
マークβあってやっと使えるだから
コメント一覧
マークは兎も角、ラピッドスピアβを軽視してるのはエアプ過ぎる
刻印戦争になってもスタブ、強襲、通常タメで赤付けて即散華できるのにこれ捨てるのはあり得ん
ボス戦時β未所持は邪魔だから雑魚でも殴っててくれ
だなぁ 下派生・上派生・チャージ強襲でもしてろって感じですわ。
それか刻印発動しないスキル使ってるかだよな
そもそもPTに槍いらん
エアプが槍やらなくて済むからその認識でいいぞ
ボス1体ずつ戦うコンテンツだったらいらないけど
普通のミッションなら段違いにタイムかわるよ(理解してる人なら)
トルネードとかクルーエルをスキル回しに入れるのはいいが、CT長すぎてコンボ終わったら通常攻撃するしかなくなるってことに気がついてるのだろうか
αオンリーの瞬間火力はそれでいいが、スキル回しの持続性が無い
クルーエルは他が集敵してくれたように入れてるな
スタブαかβ+ラピスピβ+任意で回すと無駄ないと思う
他でベータもってるならいいと思う。記事がαのみでいいって話だったから気になった
トルネード邪魔だからやめてくれ
最後の振り払いで敵吹っ飛ばしてる奴、お前の事や
流石にトルネード使う時は吹き飛ばしの前に転がってキャンセルするやろ…
ぶっ飛ばすんならトルネードする意味ねえし
横派生みたいに転ばせるならまだ良かったのに、PTプレイで嫌われる要素しかない全方位散らかし設定したマジキチ開発が悪い
チャージか強襲→ラピスピβ→下派生→スタブβ→クルーエルα(クール中なら無し)→グランドパイルα
とりあえずこの流れを繰り返してる
玉が集めてくれて雑魚処理するだけならスタブ→ラピスピβだけで終わるし
自分でトルネードで集めないといけない環境ならそもそも槍を使わない
βちゃんともってる証みたいなの欲しいわβあるなしで火力違いすぎるぞ
βある程度揃ってる槍なら1人だけでも数秒ごとにパカーンパカーンでモリモリ減っていくから分かるけど
複数の槍がいたらどれがそうなのかよく見ないと分からんな
カタログスペック見ただけで判断するようなエアプって自分が頭いいと錯覚してそう
カタログスペックすら把握できてないからただのエアプ馬鹿だぞ
主の書いてるスキル構成はCT長すぎ刻印貯められなさ過ぎで弱くないか…?
なるほどマークトリガーってβの方がいいのか、αだとHPリークで回復できるからこっちにしてたんだけど。ちょうどβとれたから付け替えてみるか…
とにかく火力重視にするか、槍複数をにらんでちょいとサポ寄りにするか
どっちが好みかで槍のスキルビルドは変わるよ
これが最強って誰かが言うスキル全部詰め込もうにも、4つしかセットできないんだから、自分がしっくりくる構成にしたほうがいい