まとめ

【ブルプロ】古のmmoやってた人からすると金ナッポの確率は妥当なのかなソシャゲキッズなんでだいぶキツイわ

コメント24

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1697529629/

256: 名無しさん ID:ANYkRCE30
古のmmoやってた人からすると金ナッポの確率は妥当なのかなソシャゲキッズなんでだいぶキツイわ

257: 名無しさん ID:sek4NjKj0
金ナッポはお前らが雑魚にレアドロアバター仕込め言うから拾ってくれたんだろ?

 

318: 名無しさん ID:DkOz7YkI0
金ナッポ追加しました→確率は交通事故にあって死ぬ確率と一緒です
とか誰のために追加してんだ
毎回やられてたら失望の嵐ですわ

コメント一覧

  1. こいつらは何を見て確率って言ってんの?
    ただの体感で語ってそう

    • 懐石・・・ですかね
      トリガーのモンスターもはっきりしてるんで・・・

  2. 古のMMOなら湧く時間に入ってから6時間以内に30分ごとに抽選で湧くとかだったな
    時間が経つにつれ抽選確率が上がって出やすくなる
    ブルプロは只のガチャ

  3. 法則見つかったら簡単に出るようなるんじゃないの

    • 法則あるけど確率が引く過ぎるよ
      理由は銀ナポと違ってフィールドボスみたいな表記で出現するのとエステチケットなどあるから鯖全体的でフィールド全体で1週間に3体出ればかなり運が良い方らしい 
      だから狙って倒せる敵じゃない

      • だからもの好きにとっては価値がある
        まあ既に100人以上が獲得してるけどね

  4. 承認欲求満たされるだけの装備だし・・・みんな持ってる装備とか要らないわ
    草ナッポ帽子でも被ってれば?

  5. 古のMMO民だけどぶっちゃけぬるいと思う
    0.0001%とはいえ1体倒す毎に判定だし
    俺がやってたときなんて1万体に1個ドロップする武器を大量に集めて失敗時に武器破壊される強化を繰り返してたし

    • もう成仏していいよ

    • 出現するかもわからない敵を出現させるために敵を倒し続ける作業と古のmmoの様な低確率ドロップを狙って同じ敵を倒し続ける作業
      どっちがキツイかっていたら前者だと思うけどね
      古のmmoはマーケットあるし、ドロップしなくても無意味にはならない、というのも大きいけど

      • ドロップするかも成功するかもわからんという意味ではどっちも同じくらい辛いな
        ただマーケットがあったのはデカいわ
        一攫千金のチャンスだし、別のドロップ品で小遣い稼ぎもできたし

  6. 昔のMMOって金策兼ねてとか副産物もあっただろ

  7. レアMOBはこんなもんでよくね
    一般MOBのゴミドロップが超低確率ってのだったら文句も言うけど

  8. 古のMMOって目に見えて強くなったり数値が上がるのが楽しかったような
    うろ覚えだけど

    • レベルをあげたり装備を整えれば雑魚をワンパンでしばけるようになったり、ボスの討伐タイムが見違えるように短縮できたりしたな
      ブルプロは格下の雑魚ですら一部のクラスはカンストレベルでもワンパンできないし成長実感できないわ

    • 趣味装備っていう承認欲求満たすためのレアドロップ装備もあったよ

      • 必要ないレアドロップ売ったりしてその金で強い装備買ったり金策的な楽しみもあったね

  9. そして古のMMOと現代のソシャゲの悪いところだけ悪魔合体させて事故ったのがブルプロです

  10. これくらいの確率で性能付きの装備とかだったらもっとやる気出るんだけどな
    金も時間も使わないやつですら等しく物が手に入るってつまらないし

    • 運ゲーじゃなくて難しいのクリアしたら報酬どうぞのほうが好きだなあ

  11. 遭遇率をもうちょい上げて、ドロップ率を下げるぐらいがちょうど良かったと思う

  12. あの~激レアのゴミって実は価値ないんですよね
    なので探してる時間で別のゲームやったほうがいいと思いますありがとうございま~す

  13. 持ってないやつの嫉妬がすごいな

  14. 金帽子一度被るとすぐ飽きるけど持ってない人は欲しくなる
    絶妙な加減だと思う
    銀ナッポなんてもう見向きもされてない