引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1702255296/
263: 名無しさん ID:RgKfBNN0
杖はマトモな範囲がアイシクルしか無いからな 後はSP消費の割に弱いしコンセ切れたら完全にお荷物
265: 名無しさん ID:9vgsRkaW
杖はマジで火炎放射の範囲広がらないと話にならん
269: 名無しさん ID:a6NP/Sz9
杖は近接の視界の邪魔だしドロップ確認が氷が邪魔で出来ねぇンだわ
271: 名無しさん ID:9vgsRkaW
自称火力杖参上!(最新のガチャ服でヤヤッ連打、プラグは勇猛×2アイシクル×2で生命なし、引き撃ち逃げまくり僻地で絶命、背景で爆発、絶アレキサンダーのBGM)
こういう奴多すぎ
こういう奴多すぎ
272: 名無しさん ID:f4Ue2EIO
エフェクト切れよ
コメント一覧
氷が邪魔ならエフェクト切れよ
それに関しては完全にお前が悪い
ソロでのアイシクルが便利なのはその通りだが
PTでソロの時のような遠距離ロックオンアイシクルして敵を散らすから嫌われてんだよ。
近距離地面撃ちしてるならギリ許されるレベル。
それが出来ないなら大人しくブラスト撃ってろて話。
ファイアブラスト!?
見えないなら切ればいいは正論だし俺もそうしてるけど
透過表示機能付けろとは思うわ
コンセントレイトの効果時間が20秒でクールタイムが60秒、つまり40秒は火力が下がる
コンセ短縮1・2で25%減らして45秒それでも25秒は火力が下がる
スキル4枠の頃はそれでも強かったよ
敵が一体の時
コンセ中→アイシクル
リキャ中→ブラスト
敵が複数の時
コンセ中→アイシクル
リキャ中→火炎放射
アイシクルプラグ抜きの場合に限るが、これでリキャ中もそれほどダメージ落ちない。
アイシクル強撃挿すかコンセ短縮挿すか勇猛挿すか、どれがいいかは知らんけど……
ファイアブラスト!?
条件反射ニキ草
コンセ短縮1・2挿して残りは生命勇猛?
コンセα、アイシクルαで計算したけど、コンセ中のアイシクル連打を100%としたとき、コンセなし下派生ありのダメージ効率は約85.3%だぞ
コンセプラグで25%短縮しても、DPS換算でダメージ上昇は1%程度だ
コンセプラグなんかよりアイシクルプラグの方が圧倒的に効率いいわ
最近の火炎放射押しもそうだけど、まじ計算できない杖使い増えてんだなーと思うわ
フォロバ+アイシクルはフォロバ+蓄積25%増しブレイズより蓄積効率でも上なのにな
連打できないスキルはフォルバと相性悪すぎてアカンわ
勉強になったは、じゃあ次は他職と比べてお荷物じゃ無いかを調べてくれ
杖ってまともに火力出そうとするとアイシクルしか選択肢がなかったのがナーフと、8スキル化による他職アッパーで置いてかれた存在だからな…
火系をもっとアッパーしたりライトニング以外ゴミの雷系をリメイクしたりせんとどうもならんな
属性の影響も大きいクラスだしそことの兼ね合いも計算しないとな
まともな火力をアイシクルしか用意しない→使用率高いのでナーフ
??????
単体なら密着マインβの方がアイシクルよりダメージ稼げるけど、被弾してのけぞったらDPS落ちるからそれならSAで仰け反らなくて属性気にする必要なくプラグで属性蓄積も稼げて、EP消費も緩やかで継続的に攻撃できる火炎放射βでよくね?になる
アイシクルナーフって怯みに調整入っただけで威力自体変わってないし
その怯みすらナーフしたの???ってレベルで全く意味なかったけどな
むしろアイシクルとブリザード以外ほとんどにアッパー調整掛かったの忘れてる???
アイシクル未満のゴミカスだったのがようやく並ぶ程度にアッパーしてもらえただけなの忘れてる???
アイシクル以上に強くなったら今度はそればっかり使うだけだろ?
だから上手いことアイシクル超えないよう調整されてんじゃん
1つを除いてはだけど
一応アイシクル以外のスキルも使ってほしいからって行ったアイシクルのナーフと他のアッパー
アイシクルに並ぶ程度なら何も間違ってないだろむしろ目的通り
アイシクル使うなら近接しないと巻き込む範囲うまくコントロール出来んからね
離れて横から見たって集団の中心は分からんし何の意味もない
結局何が正しいのかわからないが
あったかいから火炎放射でいいかな?
いいぞ
回避と再攻撃が楽な点で脳死アイシクルマンよりはマシ
それでもアイシクルが最強!アイシクルしないやつはバカ!って言ってる奴の言い分は常時SA&ダメージ無効化ついてるスーパーマンが前提だから無視していいしな
hp貧弱なのに敵の密集地で頻繁な回避行動を強いられるから、回避よりhp盛り盛りで耐えながら一つでも多くスキル放ったほうがマシじゃないかと思ってしまう
実際はそれが正しいと思う
固定で組む場合は職バランスとかも考慮できるから火力増々の被弾0運用は出来なくもないが野良なら無理に等しいから耐久に振り切ったほうが良い
死なないのが一番だからそれはそう
杖のEPシステム無くしてくれ
消費EPが高すぎる
通常デバフ以外に杖がいてくれて良かったって場面があるのかな
火力がほしいのなら杖じゃないし属性蓄積なら弓だろうし
その通常デバフが強い+本体もそこそこ火力があるのが杖なんで
斧2よりも斧1杖1のが効率いい?
野良で杖2になるくらいなら斧2だろうけど
なんで2人前提で考えてるんだろうミッションは6人なのに
言葉足らずですまんかった
各クラス1ずつなのと杖なし斧2どっちが6人PTとして強いのか
通常デバフなんてボスや大型単体でしか活躍しないしなんなら付けないやつ多すぎだしで居て良かったって印象無いんよね
下位なら殲滅力ダントツだから周回速度上がって良いなとは思えたが