引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1677060230/
695: 名無しさん 2023/02/28(火) 02:33:06.09 ID:2hLc191L
アンチチートは絶対に入れろ
FF14みたいに外部ツールで戦犯探しゲーになる
FF14みたいに外部ツールで戦犯探しゲーになる
721: 名無しさん 2023/02/28(火) 08:30:24.13 ID:yCW0Ht9v
>>695
PSO2みたいに根拠がないけど自分は上手くて強い、組んだ他人が戦犯と言い張るあったけえゲームが良いよな
PSO2みたいに根拠がないけど自分は上手くて強い、組んだ他人が戦犯と言い張るあったけえゲームが良いよな
722: 名無しさん 2023/02/28(火) 08:34:25.90 ID:0B+S1N1o
>>721
そりゃチートツール使ってるやつばっかりのチョンゲみたいなのよりはマシだろ…
そりゃチートツール使ってるやつばっかりのチョンゲみたいなのよりはマシだろ…
726: 名無しさん 2023/02/28(火) 09:28:45.61 ID:Ghi4tPvC
>>722
ユーザーがツール禁止言いながら、ツールで取ったデータで職の優劣煽ってるマヌケな世界が国2だけどな
ユーザーがツール禁止言いながら、ツールで取ったデータで職の優劣煽ってるマヌケな世界が国2だけどな
コメント一覧
その14ですら「高難度コンテンツの一部のユーザー」人口比数パーセントの問題にすぎないよ
対してアンチチトはPC自体がおかしくなったりユーザー全体の不利益になる可能性がある
ブルプロのエンドコンテツがツールが必要なくらい難しいかも全く分からないのにこの主張は足早すぎる
アンチチートツールとかPC動作が不安定になるだけだし、サーバ側でbotの監視とかサーバとの通信の暗号化とかだけすれば十分。
そもそもブルプロがエンドコンテンツバトル主体のゲームになるかどうかなんて判らない。みんなでダンスするのがエンドコンテンツのRPGかもしれないじゃん。
ツールといっても色々あるからなぁ。
戦闘が有利過ぎるツールはアレだけど
グローバル展開した時点でFF14でいう外部ツール(ダメージ可視化、SS加工ツール等)は絶対に出てくるぞ。
FF14とWOWがワンツー取ってる理由の1つは外部ツール使えるからだと思う。
対策なんてしたら日本ユーザーは喜ぶだろうけどね。