まとめ

【ブルプロ】プライマリーアニマってアビリティに何を選ぶべき?

コメント3

まとめ

1: 名無しさん

ps5新規無課金なんだが
武器は60+5でエンハンスも+5にして、バトルイマジンを本格的に集めに入ったんだけど
プライマリーアニマってアビリティに何を選ぶべき?
斧60、玉60、杖34、弓30の状況で弓は60まで上げるつもりで巧妙か近接で悩んでる
他の手持ちはプロピデンスアイ剛力、ヒグマ、精鋭騎士、蒼白勇猛、糸鋏スタンは各々+2くらいまで揃えた

 

 

2: 名無しさん
>>1

悩むなら両方作れば良いんじゃない
アニマは最も長く使いそうだし無駄にならんだろ

 

 

3: 名無しさん
>>2

両方はさすがにきついなー
ミッション鬼周回は出来るんだが、湧き待ちは辛い

 

 

4: 名無しさん
>>3

現凸導入前は各クラス用に3種作るってみんな作ってたから1つなら自分のメイン職業用のアビでいいよね

 

 

5: 名無しさん
>>4

メインは斧なんだけど、斧ってアニマ必要なんかな?
ヒグマとアイにしてたんだが、玉はアニマにしてた

 

 

 

6: 名無しさん
>>5

斧のビルドの組み方でも変わるからなぁ
ウォークライとの兼ね合いもあるし5凸1.5倍性能ならあって困らんしフェステあるなら微妙に感じるかも

 

 

 

7: 名無しさん
>>1

アニマは近接でいい
巧妙作ったとしても、弓はBイマで色々遊べるから相対的に優先度低くなる

 

 

 

8: 名無しさん
>>7

ありがとう決心できた近接にする
弓は他の装備する

 

 

 

9: 名無しさん
>武器は60+5

なんだろう

 

 

10: 名無しさん
>>9

炎60、グランドより誤差で僅かに強いと見たので

 

 

11: 名無しさん
弓でアニマとか使うことはまず無いだろ

着火用オロチにあとは場所によってアインレインαとか睡魔G2とか精鋭とか
蘇生時SAのEイマもあるから尚更アニマはない

 

 

12: 名無しさん
斧使うなら何はなくともイグニβだぞ

 

 

13: 名無しさん
>>12

最近やっと入手した、もう巨塔や二段で足を引っ張らないようにする

 

 

 

14: 名無しさん
斧の火力面だけ考えたら小さき闘技者のデバフの数字がぶっちぎりでぶっ壊れなんよな

42%22秒だから通常前派生の12%と合わせるだけで火耐性54%デバフだからなぁ
アニマか小さき闘技者に生命の奔流ついてくれたらバランスよかったんだけどな

 

 

15: 名無しさん
>>14

耐性デバフと弱点でつく攻撃で上がる火力って最大40%じゃないん

 

 

 

16: 名無しさん
>>15

耐性もっていない属性は耐性ダウン上限50%、耐性持ちは10%ダウンまで
例えば上塔のアイアンコフィンは雷弱点で土耐性
火耐性じゃないから火武器で自力で耐性下げて戦ってもいいし
雷武器で弱点20%稼いでも正直どっちでもええわって話になる

 

コメント一覧

  1. 斧は雷のほうが上塔早く討伐できるのは雑魚処理の時間が段違いだからなぁ
    闘技者と前派生の耐性ダウンが大量の雑魚全部にまとめて付与できるならいいんだが

  2. イグニβを今頃とかやっぱ大規模はおくれてるな これで野良に文句言ってたとか笑わせる

  3. ナッポ板のみんなは7月にはイグニβ取ってたぞSS撮りながらなw 運営他板の文句言ってた大規模は今ごろっスか