まとめ

【NTEまとめ】残虹ってプレイアブルになるかな?

コメント9

まとめ
431: 名無しさん ID:sPwMOWLi0
FANZAのエ○ソシャゲは敵の女キャラも全部実装されるけど
こういうゲームは4章のボスとかはシナリオ破綻するからプレイヤーで実装されないの?

 

436: 名無しさん ID:LM1TTbvF0
>>431
メインで倒した後にコンテンツで無いから後に残虹は仲間になるかもな
正直メイン以外でも強化して貰って取立屋含めて再度戦いたい所
マルチでも欲しい

 

437: 名無しさん ID:N6c8ikyH0
>>431
FANZAのエ○ガチャゲーだろうが中華の3Dガチャゲーだろうか作品によるとしか…
シナリオが破綻するというなら、プレイヤーの進捗によっては未登場のキャラを招いたりは既に出来るわけで

 

439: 名無しさん ID:4u8UdSi8d
>>431
知らんけどストーリーで寝返って味方サイドにならない限りは来ないんじゃないか

 

460: 名無しさん ID:qokZzjhO0

鑑定士君がエイボン抜けそうな示唆がある
この手の敵キャラはある程度仲間になりがち

75%位の確率で残虹は仲間になる

 

470: 名無しさん ID:r/N2XLQy0
>>460
75%か…
…厳しいか

 

480: 名無しさん ID:ZKZMQtlz0
>>460
オーリハーゲンに転職する鑑定士君は平和に暮らしたいとか始まりかねんよな

 

475: 名無しさん ID:D3B4OrX60
残虹さんは間接的とは言え一人やっちゃってるから厳しくないすか

 

481: 名無しさん ID:hwZBTY2y0
残虹さんはライン超えてるからなぁ

 

488: 名無しさん ID:S+16x1Rx0
>>481
流し見しかしてなかったんやがどんな酷いことしてたん?

 

483: 名無しさん ID:qokZzjhO0
超大作ドラクエ4のピサロさんなんか紆余曲折あった故とはいえ主人公の住んでた村を壊滅させ育ての親と幼なじみぶっ殺して許されて仲間になってますから
しかもピサロは今に至るまでドラクエシリーズ通してでも人気キャラという
コアなファンくらいしかピサロ批判してない

 

498: 名無しさん ID:LM1TTbvF0
>>483
ピサロはドラクエの四コマでネタにされて面白キャラとしても確立したから

 

491: 名無しさん ID:1WTAvNu70
主人公も大概一線の上で反復横跳びしてるから

 

500: 名無しさん ID:ZdmywBgN0
>>491
ちょっと制服の女の子家に連れ込んだり国家権力に歯向かってるだけなのに…

 

516: 名無しさん ID:ZKZMQtlz0
>>491
日食さんを唆したときは世界が終わるところでしたねぇ

 

521: 名無しさん ID:LM1TTbvF0
残虹とダフォディールは暗殺者一家的な話に近いから軌跡のヨシュアや漫画とかで良くあるパターンだろな

 

530: 名無しさん ID:qGQCio7B0
鳴潮でも敵さんが仲間になったことあるよね
見解の相違でなんとでもなる

 

535: 名無しさん ID:N6c8ikyH0
>>530
あれは見解の相違というか話の整合性無視というか

 

538: 名無しさん ID:qokZzjhO0
>>530
フローヴァだっけ?敵組織の幹部だったよね
敵が仲間になる系はあるある過ぎるしね
まず残虹言う程の事してないやろ

 

533: 名無しさん ID:pJ0fJBsV0
公園で迫真の掛け声で剣振り回して訓練してるダフォおって草

 

549: 名無しさん ID:LM1TTbvF0
>>533
現状残虹寄り遥かに弱いから訓練か
後もダフォディールと残虹の決闘決着はあるだろな

 

575: 名無しさん ID:UaLxfH4Y0
>>533
あの人面白いな魚屋で高速チタタプしてる店員を感動しながら見てたり

 

541: 名無しさん ID:IMkZdnCy0
レニーじゃなくラッコ相手に精神攻撃してたならば許されたかもしれんが無理だろう

 

557: 名無しさん ID:LM1TTbvF0
>>541
あれはレニー自ら本心で永世の生を手放す発言を言わせる為の演技かもよ

コメント

  1. 敵が敵のままプレイアブルになってもテンション上がらんのでやるならちゃんと寝返ってくれ

    返信
  2. 残虹はダフォに「裏切者」って言ったってことはまだマダムTを信じているんだろうから、その辺が明らかになったらエイボン側についても不思議じゃないんだよね
    でもダフォと同じ動機になっちゃうから微妙か

    返信
  3. このゲームの需要的にストーリーの整合性気にするよりも色んなキャラで街歩いたりシティコンテンツ満喫できた方が良いだろからどんどん実装してええぞ

    返信
    • ほんこれ
      サブはいいとしてメインストーリーいらんまである

      返信
  4. 4章のキャラ立てからして、どう見てもコイツ自身がママに使い捨てられるコマで悲しい過去を描写してから主人公サイドに拾われる流れじゃね?

    返信
  5. やたらデザインに気合い入ってるから仲間になりそう感はあるけどいうほど魅力的なキャラかなぁという

    返信
  6. 服がダサすぎるし白髪キャラはもうええて

    返信
  7. 仲間になるかはどっちでもいいけど
    この人属性過多すぎて艦これの武蔵思い出した

    返信
  8. おっぱい大きいから仲間になって

    返信