まとめ

【NTEまとめ】ほとりワイの体感じゃあ2~3年型落ちしない気がする

コメント31

まとめ

1: 名無しさん
ほとり ワイの体感じゃあ2~3年型落ちしない気がするから リセマラするならいまと思うな 全然ちがったらすまんw 

 

 

2: 名無しさん
>>1
インフレペースが穏やかなら年単位で使える ホトリが速攻いらなくなるレベルのインフレするなら幻塔コースなので終了 だからどっちみち引き得ではあるね 

 

 

3: 名無しさん
ほとりはコピーと完凸効果のおかげで2年は戦えるってソシャゲ詳しい人が言ってた

 

 

4: 名無しさん
ほとり完凸は2年どころかサ終までつかえそうじゃね?一凸餅でかなり強いよ

 

 

5: 名無しさん
>>4
アタッカーで2年も使えるソシャゲキャラなんてエピックセブンのあのキャラ以外1人も見たことないわ 

 

 

6: 名無しさん
レクイエムがクソ雑魚だとわかって慌ててほとり引いたわ悔しい

 

 

7: 名無しさん
>>6
あーあ やっちゃったね…

 

 

8: 名無しさん
>>6
レクイエムはまだわかんないけど、ほとりいいぞぉwだるい時は脳死技ブッパするだけでいいし、ガチる時は開幕からコピーセットブッパでいろいろ楽しいぞ

 

 

9: 名無しさん
>>8
流石に今後を考えるとレクイエムの微妙性能じゃあ難しいと思って引かざる負えんかった 

 

 

10: 名無しさん
ほとりはマジで強いから仕方ない

 

 

11: 名無しさん
ほとりのおがけで雑魚PTでも駅クリア出来たので助かってる27星だけどな 

 

 

12: 名無しさん
ほとりなんか全然使い方分からんから全然火力出せてない

 

 

13: 名無しさん
ほとりはひたすら時止めしてペチペチしてるわ コピーした方が強いのかな

 

 

14: 名無しさん
コピーやるとゲージがっつり減って回転率落ちるからダメージ効率上がってるのかようわからん そのまま時止めぺちぺちしても案外火力出るんだよな 

 

 

15: 名無しさん
駆け込み潯があるなこれは!

 

 

16: 名無しさん
餅あるなら70秒に1回はコピーすべきなんだろうな

 

 

17: 名無しさん
ホトリは多分すぐ置いていかれる 

 

 

18: 名無しさん
>>17
俺のほとおば全員に攻撃力30%バフと単体相手にダメバフ15%配れるけどそれでもすぐ置いてかれるの?

 

 

19: 名無しさん
ただでさえ右上の連環や終結ゲージ見るので忙しいのに左下のタイマーまで見てられんからホトリ婆はスルー 強いよりも快適に遊べる方が重要なんや 

 

 

20: 名無しさん
>>19
一定回数ぶちこめば終わりだからタイマーなんて見ないけど? 右上のアイコンだけで回すから他と一緒だよ?

 

 

21: 名無しさん
そも、コピーてなんや?レベル

 

 

22: 名無しさん
>>21
ほとりバイレールスキル使ってから5秒以内に使ったほかのキャラのバイレールスキルをコピーして終結時に全部出す 

 

 

23: 名無しさん
>>22
スキル使ったら終結のチャージ減っててびびったんよね…ちょっとムズくないこの人? 俺みたいなアホカスにはちぃちゃんくらいで精一杯だわ

 

 

24: 名無しさん
>>23
最初意味わからんすぎて混乱したけど慣れたら楽よ

 

 

25: 名無しさん
>>23
もし餅無いならコピーはそんなに火力伸びないと思うし気にしないでいい気はする 

 

 

26: 名無しさん
>>25
餅はね、取り敢えず引いたんすよね天井で… まあ嫌だけど勉強するか…

 

 

27: 名無しさん
>>26
ほとりスキル→九原スキル→ココちゃんスキル→ナナリ連環、ナナリスキル、ナナリで殴りまくる→ほとり溜まったら終結 餅あるならこの手順のナナリスキル発動までを5秒以内で済ませて回せばOK あと餅の効果発動には5秒制限とかないのでしくじってもそこまで痛手ではない

 

 

28: 名無しさん
>>27
親切にありがとね ナナリおらんからミントでええ?

 

 

29: 名無しさん
>>28
いいんじゃない? 

 

 

30: 名無しさん
>>27
ほとり終結の後少しの間ほとりスキル使えない時はどうしてる?

 

 

31: 名無しさん
>>30
ナナリでアチョアチョアチョ無双

 

 

32: 名無しさん
>>30
普段使いはナナリ 連環溜まってたら連環回してキラキラ設置 

 

 

33: 名無しさん
潯引いちゃってスッカラカンになったやつが道連れにしようとしてて草生える 

 

 

34: 名無しさん
性能に釣られてババア引いてるもやししかいねえのかここには

 

 

35: 名無しさん
>>34
エロいから引いてるんだが

 

 

36: 名無しさん
>>35
悪いけど、ケツの青いナナリとかレクイエムとかそんなガキに用はねえから 次は残虹の姉御狙いや

 

 

37: 名無しさん
レクイエムは課金すれば無料だしほとり引いておいた方が良いでしょ

 

 

38: 名無しさん
レクイエムよりホトリのが息長いよ アタッカーは1枠サポは3枠なんだからそりゃ長く使えるのが道理だろ

 

 

39: 名無しさん
ほとりおばとカフカママ‥いいっすね

 

 

40: 名無しさん
ほとりは強いがレクイエム連呼していた連中が今更引いているのを見るとなんだかな… お前ら強さなんてどうでも良くてレクイエムが欲しいだけじゃなかったのか

 

 

41: 名無しさん
ほとりのウルト途中で解除できるようにして欲しい

 

 

42: 名無しさん
>>41

わかる 前半で敵倒してしまうと時間切れまで報酬受け取りも強盗もできないの地味に困る

 

 

43: 名無しさん
そうか 餅武器も必要か引いてくるか

 

 

44: 名無しさん
>>43
火力伸ばすならほとり凸して防御無視解放したほうがいいとは聞くけどね

 

 

45: 名無しさん
食いもんパック詰めしろって言ってハゲって言って酒飲んで寝たの見せられて どう言う気持ちで引けっていう…

 

 

46: 名無しさん
>>45

でもおっぱいがあるから

 

 

47: 名無しさん
ほとりで一番火力出すなら最適創生編成でコピーした方が強い 後餅使ってるならコピーした方が強い ただ動き回るボスとかだとスキル外したりするから少しDPSは落ちる 1凸餅なし終結タイプは動き回るボスには強いが1凸餅なしでも基本コピー型の方が強い

 

 

48: 名無しさん
ほとり餅武器 性能もぱっと見で脳死で引いたけど、スキルコピーがやっぱ強い気がするんよな んで時間停止にオークション関連でデニールパンツやろ このキャラ型落ちが想像できん

 

 

49: 名無しさん
>>48

それはまだ脳死とは言わんぞ 私は性能とか見なくてとりあえず専用武器っぽいらしいというふんわりした情報だけで引いた

 

 

50: 名無しさん
ホトリかレクイエムかポルシェか… 高度な情報戦が展開されております

 

 

51: 名無しさん
>>50
実用性ならホトリ一択やろ 無凸、一凸、完凸どこで切り上げてもアドしかない

 

 

 

コメント

  1. んなわけない
    ソシャゲなんて1年前線に立てれば十分だろ
    実装ペース早いしこのゲーム

    返信
  2. 引きたいキャラ引いてついて行けなくなるなら
    それはもう続ける意味の無いゲームだから自分は構わずレクイエム引くわ

    返信
  3. インフレするかどうかはお前らが弱いキャラでもガチャを回すかどうかにかかっとるよ
    俺は強いキャラしか回さんけど

    返信
    • そもそも弱いキャラってのがね、ずっと「普通」の範疇に入れるだけのバランス感覚・調整力ないってのは論外だよ

      返信
      • 普通だろうが弱かろうが強くないキャラは性能以外で売る必要があるわけで
        人気の出るキャラなんて乱発出来るわけもなくインフレさせずに普通の性能のキャラを出し続けてたら売れないのは目に見えてるわ

        返信
        • そんな当たり前のこと言ってどうした?
          性能以外で売る必要あるからキャラデザとか色々考えるんだろ?
          そんな小学生が運営してるわけでもないのにあーもうめんどくせぇ、インフレさせたら引くだろってやってるのが正しいと思えるなら一生インフレ肯定しとけよ

          返信
  4. 悪名高き幻塔の系譜だからな、最悪3か月で終わるよ

    返信
  5. 2~3年後にNTEがまだあったとしても今やってる人間ほとんどいなそう

    返信
    • あの原神ですらそうだったからな

      返信
      • 並行世界の方?

        返信
  6. そもそもレクイエムが必要なのって闇軸が必要なだけであって、絶対性能がおばさんの方が多少強かろうと創生軸である限りレクイエムスルーして引く必要ないんだよね。
    下側の連環コピーでめっちゃ強かったらすまん。

    返信
    • 文章が支離滅裂すぎだろ

      返信
      • 確かにこのコメントだけだと読みにくいな。
        でも大前提としてほとり引くべきっていうまとめに対するコメントだから、
        おばさんが強くてもレクイエムスルーしてまでおばさん引く必要ないよって意味だってことはアスペでもなければ読み取れる範疇でしょこれ。

        返信
        • 横だけどマジで意味不明だわ
          まず創生軸である限り引く必要ないってのが意味わからん、闇軸が欲しいってのは色んな意味でわかってるけど
          創生はもう十分持ってる場合とかって前提書かないと必要ないわけないだろってなるでしょ、中傷ワード使ってまで必死に自己弁護してるけど普通に君の方がアレだよ

          そもそも誰が「レクイエムスルーして」って書いてるの?創作か?何が見えてるんだ?って思った

          返信
          • それは読み取れてる人のコメントでは?とか、自己弁護?とかレクイエムスルーについて直接書いたレスは無いけど話題には一応挙がってるよとか突っ込みどころはあるけど突っ込んでまで弁護する価値のある元コメントでも無いね。
            でもあからさまに間違ってはいないが噛み合ってもない流れを見るとモヤモヤするからコメントせざるを得ない。

            返信
            • ここまでわかりにくい文章書く奴がこうも複数いたら怖いなw
              なんか他人のフリしてるけどバレバレ
              まずちゃん謝罪しろよ、無法地帯じゃねえんだよ

              返信
            • AI翻訳かな?

              返信
            • 別人装っているけどバレバレだって…
              詳しい指摘コメントがあるけど,まさにそのとおりで,元コメントが意味不明であること自体は明白
              さっさとごめんなさいするかスルーするかだよ

              最初の自己弁護も支離滅裂なうえに中傷ワード使ってるし,いつかガチの誹謗中傷をするのではないかと思ってしまう
              ネットに何か書き込みをすること自体控えた方がいいと思うよ

              返信
            • すごいな、こんな意味不明な事書く奴が複数人いる設定なのか?w

              返信
            • 本人は伝わると思って書いてるんだろうが何一つ伝わらないレベル。
              こうなってこうなってこうなってるからこう言ってると言いたいのだろうが、日本語の文法すらぐちゃぐちゃだから何にも他者に伝えられてないのに気づこ

              まずは国語の勉強やり直すか、腐るほどの小説でも読むといいよ

              返信
            • すごいな、無能な味方過ぎる。

              返信
            • 大人気で草

              返信
  7. 完凸レクイエムの火力がやべーらしいから凸有比較だともって1年だろうな

    返信
  8. 螺旋しかないみたいな現状で凸まで考慮しての比較とかなんの意味もないっすよ

    返信
  9. そもそもすり抜け無しのゲームでユーザーにどう金使わせるかなんてバカでもわかると思うが?
    アズレン以外の衣装課金なんかは大半のユーザーがしねぇってのはどのゲームでも実証されてるからな
    となれば、超インフレさせて課金は必然なわけ

    1年目はまだ平和、しかし2年目からどんどんバランスブレイカーを出してくるだろうよ

    返信
  10. この能力じゃすぐ使いもんにならんくなるのは分かってるってば。でも見た目が好きだから引いたんだよ

    返信
  11. 型落ちしないっていうのはハソールみたいな完全シティ特化みたいなやつのことだ、時止めおばさん程度じゃ無理無理

    返信
  12. ソシャゲ1年目のインフレ舐めてんのかって話
    ダメージ倍率だろうが
    ギミックの火力差だろうが
    匙加減一つでひっくり返されるんだから
    完凸したらこの先ずっと使える
    なんて都合の良い妄想だろう

    返信
    • 匙加減1つの話だすなら年数なんて関係ないやろ…どこのタイミングでも運営開発の匙加減ひとつやわ

      返信
  13. バトルの設計思想はホヨバ系っぽいからあとあと敵側でメタってきて凸とか関係なく門前払いくらうタイプとみたね
    鳴潮はDPRでしっかり管理されててインフレ曲線がわかりやすいからここまで凸したら〇か月使えるがわかりやすかったが

    返信
  14. 使える使えないっていろいろ考えてて大変そうだね
    キャラ限凸量産しないとクリアできないゲームになっちゃったら辞めよ

    返信