まとめ

【ブルプロ】敵が止まるのが当たり前なダンジョン攻略ってどう考えても異常だよな

コメント20

まとめ

1: 名無しさん

敵が止まるのが当たり前なダンジョン攻略
ゲーマー100人中100人が首をかしげるだろ

 

 

 

2: 名無しさん
>>1

正直遠距離のバースト増加とか状態異常消さないなら
今のフリーズないと事故増えまくると思うわ
バグを直した後の調整がまじで大変そう

 

 

 

3: 名無しさん
>>2

不思議なのは以前は巨塔上では止まらなかったんの今では1,2,3のBA全部で足踏み状態になるじゃん
サーバーのクオリティを落した。以外の理由が思いつかないんだけどなにか他に考えられることってあるかな?
んで今後新実装される上級ミッションは全部こうなんかね?これもうどうにかしようという気概を全く感じないよなあ

 

 

 

4: 名無しさん
>>3

CS版が始まった年末あたりから急激に酷くなって人口が落ち着いても直る気配ないし
CS版実装に合わせた処理がなんか悪さしてんじゃねえの
知らんけど

 

 

5: 名無しさん
>>3

クライアントに投げてる処理がめっちゃ多い
バンナムオンラインにUEは早過ぎた(具体的にはメモリ解放処理を入れることができない)
の組み合わせで蔵側が止まってるだけでは

 

 

6: 名無しさん
>>5

UEが早すぎるのは大体何処も一緒
一部大手以外は扱いきれずにアップアップでしょ
AAA舵切って使いこなせれば凄いになってるのに、使いこなせないけど凄いをやろうとして死屍累々って印象だわ
メモリ解放関連は、UEのガベコレだと自分も止まるから、高負荷時の動機処理を捨ててるんじゃね
結果自分は動けるけど世界が止まるワールドになる

 

 

7: 名無しさん
>>6

英語圏の人は普通に使いこなしてるし日本でも英語読める現代の同人ゲー制作者とかも普通に使えてる
大昔にLWとかから入った無能な老人が新しい世代のツールに適応できてないだけよ

 

 

 

8: 名無しさん
>>7

中途半端にな大手がと追加で書いておくべきでしたね
身の丈わきまえて同人(というかインディーって書きなよ)程度でやるなら全然問題ないでしょ
それでもUnityのが良いと思うけど
まぁUnityはUnityで問題起こしたからなぁ

 

 

9: 名無しさん

アクションゲームが静止画になるって普通は真っ先に対応することだろうけど
バンナムだから上からの指示で質を下げてるだろうな

 

 

 

10: 名無しさん
廃スぺPCつこてるチムメンA軍→たまにバグ

廃スぺPCつこてるチムメンB軍→ミッションクリア後確定予期せぬエラー1
これが半々の時点で糞なんですよ分かりますかバンナムくん?
サ開からずっとガチャぶん回してた人が何人も消えたよ?

 

 

11: 名無しさん
エラー1は頻繁に起こるね

あとミッション選択表示されないのも多すぎ
まあそれ以外のバグも多すぎるんだけど
ちなみにCS版のUIはほぼPCそのままなので
マウスキーボードなしゲームパッドのみでやってみると分かる
普通はあっという間にやめるかと

 

 

12: 名無しさん
サービス終了発表ワクワクしてきた 不具合直す気ないもんな

 

 

13: 名無しさん

>ミッション選択表示されないのも多すぎ

これはうちのチムでは解決済み
ミッション項目に何も無い状態になるバグのトリガーは
➀ブルプロを非アクティブ状態にしてブラウザなどを開く
②ブルプロを非アクティブ状態のまま30秒以上入力無しの状態にする
④ ➀と②で非表示になる時とならない時がランダムで発生
これは確定

ミッション項目を復活させるには
➀ブルプロをアクティブにして何らかの操作でキャラを動かす
②少し動く→冒険者カードとミッションを交互に表示するのを繰り返す
③ ②を休みなく繰り返すと1分~2分でミッションが復活する

 

 

 

14: 名無しさん

すまんトリガー云々の④は③の打ち間違い

 

 

 

15: 名無しさん
余談だが

レイドや防衛で開始待ち放置→開幕受注失敗という原因もこれ
ブルプロを非アクティブにしてブラウザ触ったりした瞬間バグトリガー引く

 

 

16: 名無しさん

たまにドリンク表示の出ないのもあったな
どこぞへワープしては戻ってた

 

 

 

17: 名無しさん
>>16

ドリンク表示が消えるのも上記と同じ原因
項目消失バグを抑えたいのならブルプロを常にアクティブ&操作状態にして
ブラウザ等を触らず常にキャラを動かしつつ移動以外の行動も伴うと
絶対に発生しないことは確認済み

 

 

18: 名無しさん
ワープして成功しましたという謎表示がでたらほぼバグる

 

 

19: 名無しさん
たぶんつーか、確信してるんだけど

この類のバグは運営が施した放置プレイ対策が盛大に悪さしてると思うよ

 

 

20: 名無しさん

通路で大群のモブが固まる分だけアルストンのほうがカースドより楽だな
カースドはあの2匹いるデカい丸ボスがやたらと固くタイムアップすることがあった
基本はPT構成次第なんだろうけれど

コメント一覧

  1. 15年位前にやってたマビノギもしょっちゅう敵が止まって立ち往生する羽目になってたな
    なおったのかなあれ

    • バンナム15年前のゲームと同じ開発力しかないのか…

  2. 止まるバグは瘴気の廃坑が1番悲惨。
    入ってものの数分すればほぼ固まります。
    かなり固まるためアドボ埋めやイマジン作成のためのレア泥素材の敵も沸きにくく
    なおかつお邪魔銀ナッポわき

  3. 間違って早く送信。苦笑
    今なら銀ナッポも沸いて邪魔するので効率最悪です。
    ここまで固まって酷いのはもうゲームになってないレベルですので、本当に改善して欲しいですね。

  4. この状況でオワタ式来るんだぜ?
    流石バンナムですわ

  5. サバイバルバトゥ、楽しみだなー(棒)

  6. フリーズは去年の夏頃からだな
    マグロドラゴンって言われ出した頃から徐々に悪化してきてる
    機能追加のアプデではなく定期メンテのタイミングでこの現象が始まったから、十中八九鯖の品質下げたんだろう

  7. フリーズが直せないなら敵の数を減らして敵一匹一匹を強くしたら良いのに、数を増やして難易度調整することしかしないのがここの運営の駄目なところ
    敵増やしたら余計にフリーズしてゲーム性がめちゃくちゃになるのに、それが理解できてない

  8. いつまで見て見ぬふり続けるつもりなんだろうな
    サ終までか

    • 不具合情報には最近掲載されたで

      バトル中に通信量が高負荷になるとエネミーや他のプレイヤーが停止しているように見える不具合が発生していることを確認しております。

      • 他のプレイヤーが停止しているように見える不具合ではなくて
        止まってんだけど?

  9. バ開発よく聞け。
    雑魚の数減らすだけで解決するぞw
    あんな馬鹿みたいな大量の雑魚配置しておいて処理しきれてないんだから笑うしかない。
    しかも別に大量にした所で楽しくならないからな?
    強めの質の高い敵とちゃんと回避とか駆使してアクションしたいわ。
    あんな大量の雑魚相手にしたら回避もパリィも機能しないし、たーだ雑魚集めてスタンして殴るだけのゲームになってる。

    • ここの開発だとキングマノーみたいに「範囲咆哮」は見てからよけるよりも、状態異常無効つけてあるんで、あらかじめウォークライやストーンウォール貼っておいてください、槍は知りませんって対応してるんだから期待できないだろう。
      まともなアクションゲームなら予告(モーションだったりエリア表示だったり)>状態異常攻撃って実装してその間隔が短ければ弱い状態異常で長ければ強い状態異常とかって仕様組むんだけどな。ユーザー側が回避するか耐えるかを判断して行動を決めるところがアクションゲームの面白さだろうに、あらかじめ耐性バフ貼っておけっていうのはシミュレーションゲーとかターン制RPGの考え方だよ。

  10. 同期間隔をちょっと長くすればある程度解決するよ

  11. 上級とかは敵がまとまってきたらわざと重くなるようにスキル撃ってフリーズさせながら殲滅すれば事故も起こらんから多用してるな
    ただゲームとしてそれはどうなのって気持ちはある

    • 使えるテクニックはどんどん使うべき
      どうせ無能運営は知らないフリするしなw

      • な?このゴミみたいな民度

    • 集まってから撃つならいいわ
      集まる前からブリザード撃つから長引く

  12. FFの関係者もっとブルプロに来て

  13. 環境によるかもだけど、初期の追加調査とか上級調査とかは止まらないんだけどね~