1: 名無しさん
dps表示しちゃってもいいんじゃねぇかなって思ってる
2: 名無しさん
>>1
最多とか最大ダメージ賞取りまくってるけど順位ひくいー
けど蘇生だの砲台が順位高いのも面白いし
3: 名無しさん
>>1
ボスでも雑魚敵いっぱいのこのゲームでdpsなんて意味なくね
4: 名無しさん
>>3
意味なくはないだろうに
ただどれだけダメージ与えてるかって指標なんだし
5: 名無しさん
>>3
なんで?
6: 名無しさん
>>5
範囲で殴る必要ない雑魚殴ればいくらでも盛れちゃうからでしょ
7: 名無しさん
>>6
盛ってどうすんのよ
8: 名無しさん
>>7
どうするとかじゃなくてそんな条件でdps表示しても意味なくねって言ってるの
9: 名無しさん
>>8
自分がどれだけかってのと似た構成のメンバーがいるならそっちとの比べられるしメリットしかないだろうに
10: 名無しさん
>>9
荒れる原因になるデメリットは無視?
11: 名無しさん
>>5
ボス殴るより雑魚に範囲攻撃してる方がdps高くなるから
12: 名無しさん
カカシとレイドはdps表示欲しいな
まずスキルダメージちゃんと書いて欲しいけど
13: 名無しさん
dps表示ってガチ勢ぐらいしか楽しくないと思う
カカシに付いてるのは良いかもしれないけど
14: 名無しさん
dps見えたらミッションに玉いらんってなって玉使いが消えて他職も消えてキャスター5人で大乱闘スマッシュブラザーズになる未来しかなさそうではある
15: 名無しさん
>>14
楽しそう
16: 名無しさん
玉が集めてくれたのをボスごと範囲で殴る方が楽なんで
全く参考にならんDPS出るだけにならんか?
17: 名無しさん
>>16
集めてくれた敵殴るんならみんな同じ条件にならんか?
18: 名無しさん
>>17
玉の中の人の性能とそれ以上に敵の動きに大きく左右されちまうんだ
全員が毎回同じ条件にならないとお話にならんと思うんだけど
19: 名無しさん
>>18
別の周回と比べるんならともかく同じメンバーで同じステージやってんだから多少の差は出るにしてもそれは個々のプレイングの上手さってことで真面目にやってりゃ高けりゃ高いほどやったぜってなるだけだぞ
20: 名無しさん
>>19
比べちゃうんだ人間は
21: 名無しさん
>>17
それグルグル自体は火力ないから玉がdps落ちてるけど
22: 名無しさん
DPS表示なんて自己研鑽100%で使える層なんて一握りもいいところで
実際はイキりとレッテル貼りにしか使われん機能だぞ別ゲーみりゃわかる
案山子につけるのは俺もいいと思うが
23: 名無しさん
レイドはやりがいがなさすぎるからdps表示あった方がいいと思う
匿名でいいから
24: 名無しさん
でもよぉとしあき某タワーとかはもうダイレクトに総ダメージ表示してるけどキックがどうとかそんな問題は起こってないぜ
25: 名無しさん
dps表示で本当にゲームが面白くなるのかって所
そもそも人間は悪意の生き物だということを忘れてはいけない
26: 名無しさん
動きのいいPTは楽ではあるけど 楽しいのはとっちらかってドタバタになるPT
いつもそれを期待して途中参加OKにしています
27: 名無しさん
dpsはともかくレイドでどれくらいダメージ与えられたのかは知りたい
28: 名無しさん
DPS表示しても集中攻撃されて回避せざるを得ないのに杖が殴ってないせいとかで喧嘩になるだけだぜ
29: 名無しさん
このゲームわざわざ他人の装備詳細もHPの数値も確認できないようにしてるくらいだからな
30: 名無しさん
DPS計測器よりも一部のカカシに松明持たせて腕振ってくれんか
ベシッベシッピカーンみたいなもんで防御力や耐性がどれくらい効いてるのかわからんからそこ知りたい
31: 名無しさん
まあDPS向上委員会したいひとはTA頑張ってで良いんじゃない
前のTAはなんか箱飛び越えたりくだらんアスレチック要素多かったけど
そこはご要望送ってもらって
32: 名無しさん
チャットすら禁止する開発がdpsなんて出すわけないんだよな…
コメント一覧
課金で強くなるゲームでは無いけど幻塔見てるとつけない方が良さそう
玉のぐるぐるってdpsゴミだけどやらなくちゃいけない奴隷技だからな
dps表示なんて出たら皆んな火力キモチーしたくなってただでさえ少ない玉がさらにいなくなっちまうよ
むしろDPS出さなくても文句なんて絶対言われない玉の方が気楽にやれるだろ
まぁ下手くそだと集め方がうんこそうだけど
DPS出たくらいでみんな火力キモチーってなるくらいだったら、DPS出てない現状でも敵殴ったら出てくる目の前の数字少しでも高くしたらって思っちゃう。でも現状は生命安定。
玉なんて、あきらかに高い四桁ダメージ出るスキルたくさんあるのにそんな火力無視してくるくるしたほうがよっぽど効率良いんだからDPS表示されるようになってもくるくる一択でしょ
レイドの順位表示で十分かな
DPS表示はいらんけど、ミッションでもレイドみたいな自己満足賞の表示はやってほしい
ただし全員じゃなくて自分がとった賞だけ見えるみたいな
カカシくらいならあってもいいと思うけどコンテンツ内につけるのは言われてる通り意味ないと思うわ
便利な面もあるけどこのゲームの民度でつけてもギスギス加速するだけだと思う
DPS低すぎてパーティーから追放される件
人は自らギスギスを欲してしまうものなのか
まあそのうち外部ツールでDPSメーター作られるよ。見たい人はそっちでな
レイドみたいに最大ダメージ賞とか妨害賞とかMVPの表示くらいはありだと思う
何もなさすぎて下手くその声がでかいのもなんか嫌だしな
他人のダメージ表示はオンオフできるようにして欲しいくらいかな
リザルトはどうでもいい
DPS表示で荒れるとか言いだすのは例外なく寄生カス
お前みたいなのがいるからつけないほうがいいんだよなぁ
見事な流れだ
カカシだけは幻塔のサボテンパクってほしい
でもブルプロ開発にあれ作る技術無さそう
分かってる奴は意味のない指標としか思わないだろうが
あと少しでボスが死ぬけど無駄な雑魚処理をしてる杖とか現れるだろうな
ただでさえ地雷だらけなのに更に地雷増えそう
あれはホント謎
ボスがバーストしてんのに雑魚殴っているのとか普通にいるからな
ラッシュ2とかボスは動き回るんだから玉のスタン盾のバインドが凄い有効で適宜拘束すればすぐ終わるのに雑魚処理する奴多すぎるんだわ
玉も雑魚をボスに寄せない奴多すぎるし
外部ツールで見たい奴だけ見ればいいよ
ゲーム内に実装すると何故か100%荒れるから
最適化もできてないのに
DPSメーターっていうやつは幻塔というゲームがあってだな・・・