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【ブルプロ】ミッションもそうだけど低レベルネームドも人集まんなくて延々と殴り続けなくてはならないハメに

コメント30

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1: 名無しさん
ミッションもそうだけど低レベルネームドも人集まんなくて
延々と殴り続けなくてはならないハメに

 

2: 名無しさん
>>1
ピンクウリボ「なぜボクだけ集団に出待ちされるの…?」

 

 

3: 名無しさん
>>1
ピンククリボや猪は大人気だけど
知らないから狩りに行きようがない
ネームド10匹狩れが護符にいっぱいあるから町で討伐よびかけて

 

 

4: 名無しさん
>>3
PT募集立ててもいいと思うけどあの辺見てない人も結構多そうよね

 

 

5: 名無しさん
>>4
あらゆる煩わしさって全画面メニューじゃなくなるだけで大半が解決すると思う
んだけど変えるとしたらすげー大変なんだろうなと思ってしまう

 

 

6: 名無しさん
新規勢はカンスト勢を召喚できるPT募集力必須の時代になっちゃうのかなぁ

 

 

7: 名無しさん
そろそろ夜だ
オロチの蒲焼とカニ鍋を食べないとな
朝食は金色牡丹鍋
とネームド10匹狩るの大変

 

 

8: 名無しさん
ボード埋めで追加調査やってるんだけどマッチング全然しないな…何度も入ろうとしてたらペナルティ喰らっちまった
これ新規の人って追加調査できなくて詰んだりしてないのかと心配になる

 

 

9: 名無しさん
まあマッチングに関しては今は時間が時間ってのもあるけど
クエストをやりきったら初期付近のミッション行く理由が一切なくなる作りよな
やはりデイリーのランダムミッションは必要なんだ

 

 

 

コメント一覧

  1. レベルに応じたそれなりの報酬が出ればいいだけなんだがね

  2. 今後過疎った時用に今沸いてるネームド狩りとか目的が明らかなパーティ募集を今すぐパーティ的に簡単な操作ですぐ募集や招集できるような機能は欲しい

  3. デイリーのミッション云々をそれぞれ適当な場所にして報酬に経験値アイテム(所持上限あり)を付ければ下位ミッションの人不足は解決しそう。ユーザーの最大レベルで場所を指定しないといけないけれど。
    ネームドも似たような形で地方だけ指定しておけば人不足も解決するんじゃないかな。

    • それだと新規もデイリーで経験値入って運営悔しいから
      どっちかっていうとカンスト済みでid クリアで一律一万の虎の巻とかは?
      まぁ実装されんやろけど
      ネームドはインテリアなりの素材とかあったらまだ逃げれたけど全員家ないもんね

      • 経験値虎の巻が結局ブルプロ通信で言ってた配布4つ以外の入手方法がないのは呆れる
        どこまでケチなんだここの運営は
        ネームバリューもない新規IPでここまで絞るメリットがわからん

      • 人不足を解消するだけなら確かにカンストのみ対象でいいかもね。

        虎の巻も1万だと微妙だし使用時のレベルに応じて10レベ毎に1万、2万、5万…と適当に増やせばよさそう。

        • 俺も最初一律一万は微妙かなって思ったんだけど
          人によってはβで700週とか回るって見たから一万でも700万経験値とかになると
          あげ切ったら低レベルidが完璧に役に立たなくなるかなーって

  4. テスト段階で分かってた事だよね
    ボードで小手先対応したところで意味ないのよ

  5. それでウィークリーに下級ミッション入れてくるという
    先週に貝殻ボードで下級御柱に行ったのに今週も行かされるとか嫌がらせだよ

  6. 「ミッションに行く」じゃなくて「ミッションの募集に協力する」があれば良いと思う
    ONにして他のことやってるとパーティ招待のように通知が来て同意すると参戦
    協力者向けに違う報酬を用意

    • それミッション報酬に追加するだけで現状のマッチングシステムで良くね?

      • 都合悪くてスルーしても他の人が参戦する、となれば多くの人がONにしておける
        1つのミッションに限定しなくていいので、待ち行列が全ミッションに掛かる
        そういう受動的ならではの利点はあるんじゃないかな

    • ブルプロはフィールドもインスタンス形式だからいますぐPTのようなONにすれば自動で拾ってくれる機能は同じインスタンスエリア内だからできる機能。

  7. フィールド狩りでレベリングさせたくないみたいなこと言ってたけど、
    むしろID廃止してフィールドに全振りすべきだったんじゃないかね。
    βスキルやアドボから察するに、過疎ってきたらIDが成立しなくなることは想定してたんだろうに。

    • どう考えてもフィールド狩りでレベリングさせたくない経験値バランスじゃないよなぁ
      敵キタエール買えなくてミッションのは買えるから間違いなくそういう意図で組まれてる筈なんだけどそれならミッションの経験値は今の1.5倍くらいは必要だ

      • というかフィールドの経験値が美味しすぎるんだよ
        今の半分でも十二分にヌルい

      • 1.5倍じゃ足りん
        3倍あってようやく
        あとコンテンツルーレットの実装
        経験値に代わるトークンの追加もだ

  8. 普通に日曜の夜に御柱下とかでもマッチしないから

  9. 下位ネームドに繰り返し行く事のメリットがなさすぎるんだよな
    MMOの装備更新に関わるボスなんてそんなもんではあるが

    • 装備以外でメリットが欲しい。
      例えば買取屋がいてイデアを特殊通貨に変えられるとか。
      武器スキンの材料になるとか。

  10. ネームド報酬にもGCくらいあっても良いしカンスト勢や既にイデアに用がない勢は殴る理由がない。ボードやクエストくらい。

    • そのボードも大した旨味がないのでおわってる
      14のリスキーモブみたくクエスト経由で定期的に経験値など報酬がもらえる仕組みを作ればやる人も増えるだろうが

      エアプしかいない開発にそんな発想できるわけないよな

  11. 用がなくなってしまえばオロチだろうが守衛だろうがわざわざ殴りに行かんからね
    GCなり経験値なりイデア以外の報酬を追加するしかない

  12. 武器制作にイデア要求する

    • Bイマ直ドロが完全にハズレ枠になるなそれ

    • 武器すら作らなくなるやつだろそれ

  13. これ読んで慌ててウィークリーの未完了だったノーマル御柱に行ったら即シャキじゃん
    ニートがとんでもない時間に人が居ないって言ってるだけじゃねーの?

    • 人それぞれ生活時間帯は違うだろ
      夜勤の人や主婦(主夫)なら平日日中がメインの時間帯でもおかしくない訳で
      たとえ少数だったとしても切り捨てていけば過疎は進行していくから結局みんな損するから対策は必要

  14. 指定ネームドほどめんどうなものはない
    ネームド10体は適当で楽なんだけどな

  15. ゲート近くに湧くネームドなら協力してやるかってなるけど…