1: 名無しさん
このゲーム戦闘アクションは絶対にff14より良いのに戦闘そのものは微妙
理由がわかった
味方の誰が何やってるのかわからん、というか分かりにくい
自分の体力が回復しても剣のリジェネなのか斧なのか弓のヒーリング当たったのか
剣がヘイトを稼いで敵集めてくれてるのかそうでないのか
ffみたいにボスを盾ががっつり固定して、ヘイトをとると敵から盾に矢印が伸びてこいつにヘイトを向ってます、みたいな目視ができない
慣れるまでは玉がぐるぐる回ってるのもなにやってんだ?竜巻旋風脚みたいな技なのか?くらいにしか思わなかったわ
理由がわかった
味方の誰が何やってるのかわからん、というか分かりにくい
自分の体力が回復しても剣のリジェネなのか斧なのか弓のヒーリング当たったのか
剣がヘイトを稼いで敵集めてくれてるのかそうでないのか
ffみたいにボスを盾ががっつり固定して、ヘイトをとると敵から盾に矢印が伸びてこいつにヘイトを向ってます、みたいな目視ができない
慣れるまでは玉がぐるぐる回ってるのもなにやってんだ?竜巻旋風脚みたいな技なのか?くらいにしか思わなかったわ
2: 名無しさん
自分のHPが減ってる事自体気付いてない人もいるからね
配信者「今なんで死んだ?なんで死んだ?」
HP半分以上減ってたのに放置してたらそりゃね…
あの様子だとヒールされてる事も気が付いてなさそう
3: 名無しさん
杖ってヒール嫌いなの?ってくらいヒールエリア避ける動きする
4: 名無しさん
出来る杖はHP盛って仁王立ちしてる
5: 名無しさん
HP盛ってボスの真下のが安全だもんよ
自分タゲってる雑魚は仰け反るし、近接の攻撃も当たって早く処理できるし
こんな簡単なこともわからんから遠距離職はまとめて頭空っぽ扱いされんだ、あーやだやだ
6: 名無しさん
>>5
波がね
あれは到達時間あるから距離がある方が避けやすい
杖は詠唱モーション入るとキャンセル出来ないから近距離すぎると見えててもそのまま食らうし
玉とかもモーション遅いけどあれ近接でどうやって回避してんだろ
7: 名無しさん
>>6
慣れりゃ近接つーか近距離の方が回避しやすいくらい
8: 名無しさん
仁王立ちというか無駄な動きをそぎ落としてる杖はかっこいいね
9: 名無しさん
杖はアイシクルやらで視点変わるから貼り付きしんどいわ
ロックしたら視界もロックされるしクソすぎる
ロックしたら視界もロックされるしクソすぎる
10: 名無しさん
そもそも斧のドレスパありゃキャスターなんてウェーブ回避なんていらんしな
一撃で死ぬような物ってEXのアイアンコフィンのジャンプ殴りぐらいだろ、
11: 名無しさん
ちゃんと殴ってればチェインでもりもり回復するから避けてる暇あったら殴れ
コメント一覧
UIの位置は編集できるけど
そもそもUIが分かりづらすぎる
バフアイコンですら区別がつかないデザインだし、しかも小さいし
これでGo出したやつって薬でも常にキメてんのか?ってくらい異常やぞ
ほんとそれな。エモートの属性アイコンに判り易い±や秒数数字で良いだろうに
デザインだけで視認性ゼロのモノクロアイコン点滅するだけとか
杖は敵に近づく程アイシクルのグランドターゲット時のカメラ挙動のせいで、異様に表示範囲の狭いクォータービューみたいになって攻撃避けるのは半分くらい諦める事になる
ロックオンすれば見やすいけどアイシクルの範囲を活かしづらい。ボス狙いなら基本ロックオンで良いんだけども
大抵の場合HP盛ってチェイン効果でゴリ押すのが一番になる。その時斧のドレインフィーバーがあると非常にありがたいので野良で斧が居ると喜ぶ
フィーバー入れてない斧も割と居て落胆することも多いけど
パット勢?
マウスだが、スぺキャスにロックオン機能はいらないなというか使わない
通常三段目のデバフ入れる時に無理矢理使う程度
基本的にアイシクル使うときはカメラを頭上に持ってきて、設置スキルのカメラよりもきつい角度でほぼ自分の周辺を見下ろすような感じで使ってる
これくらいだとあのクソカメラが実質的にキャンセルされるから凄い快適
ライトニングだっけ?あれにはロックオン使い分け必須だぞ
杖弓の遠距離も玉が集めたとこやボス周囲で戦うと雑魚もついでに消えるから実は安全なんだよな
やってることが分からないんじゃなくてロールがないからだな
弓がヒールしなくても死なないし、盾はヘイトとれないし
玉が何やってんのか分からないは流石にどうかと思うが
音もごちゃごちゃして誰がなにしてるのかわかんねぇや
弓杖の地面に置くスキルでカメラのズレるんだけどなんか解決策ないの?
ターゲットサイト合わせてスキルボタン押すと違う場所に出るのギャグでしょ
周りがうまけりゃ死なないけどさ
遠距離の敵とか残したままだったりするといくらボスの近くで戦ってようが
見えない攻撃から死ぬことはあるぞ
速攻でボスとの戦闘時間短くできてればそういう機会も少ないけど
よくわかってない人が混じって戦闘時間伸びると危ない
遠距離って基本的に敵遠距離のタゲ受けるからボス下だろうがどこにいようが攻撃が来ないとか自動で遠距離雑魚まで処理なんてことにはならないけど、いまだにゾルキシアや目玉共すら相手したことないエアプが弓杖を叩いてるのか?
画面外から攻撃飛びすぎ
ボス周囲なんて遠距離おかわり召喚が来た時点でゾルキシアや目玉や杖ゴブに取り囲まれて死角こみ全方位から撃たれたりするけど、上級やEXやったことないの?
運良く玉がつねに沸いた瞬間から遠距離の敵まで綺麗に集めて処理してるなら別だが
返信にするつもりだったのにコメントのエイムミスったわ
すまん
エフェクトオフにしないと画面ゴチャゴチャしすぎだからね
エフェクト濃度設定はよ頼む
玉はある通常攻撃にアーマーついてるんだよね。だからタイミング合わせればずっとよけなくて済む。あと斧も通常にアーマーついてるのある。
レイドでダイブのときへんな避け方してる近接いるだろ?あれアーマーで耐えてるだけ。
レイドのダイブはタイミングあわせれば回避で避けられるよ
中央ダイブは飛び込み体勢見えたら最速で、端ダイブは飛び込み見てからワンテンポ遅らせて回避する感じ
波攻撃?
雰囲気で避けて無理なら顔面で受けてポーションでOK。HP4000ありゃ基本何当たっても死なないんだわ
波なんて前モーションわかりやすいやつばかりだし何周かすれば避けれるだろ
リジェネドレインがあればミスって食らっても何も問題ないが
カニとかフィールドで回復してくれた時はその場で二回ジャンプしてありがとうを表現してる