引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1672369781/
132: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:24:46.71 ID:503RU6Eq0
属性で統一ってのが戦略としてベターと思えないから
複数の属性武器を適宜使い分けって感じになると思うんよね
だから、杖は戦術と噛み合わなくなるのは避けられない
ただし、属性バーストがどの程度コンテンツに有用なのかも分からんけどね
だいたいMMOなんて複数の敵を巻き込める攻撃範囲の広いキャラが弱かった事なんてない
135: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:34:09.74 ID:kzI6l2vwd
やられゲージ合算なら別に魔が殴ってても貢献できる
魔3とかだと3属性のやられになりそうだけど
魔3とかだと3属性のやられになりそうだけど
138: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:57:57.41 ID:IxJ+OxaL0
まぁ六属性使えないと使い物にならないけど
使えたとしてもこのコンテンツはこの属性、みたいにセットし直すの考えるとうんざりするし
このキャラは氷属性を極める、みたいな遊びが出来ないから普通に面白くないよね
スペルキャスターと属性周りの仕様は
使えたとしてもこのコンテンツはこの属性、みたいにセットし直すの考えるとうんざりするし
このキャラは氷属性を極める、みたいな遊びが出来ないから普通に面白くないよね
スペルキャスターと属性周りの仕様は
140: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:03:23.44 ID:42Knn2c8d
>>138
キャスター抜きにしても盾と斧も属性付きスキル多いから属性合わせようとすると選択肢かなり減るな
キャスター抜きにしても盾と斧も属性付きスキル多いから属性合わせようとすると選択肢かなり減るな
139: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:00:09.73 ID:ZU0Ggq/S0
スペキャスは氷以外が弱過ぎたのがどうなってるかな
火の玉とか着弾時の攻撃範囲以外何が違うのか分からんレベルだったし
雷属性の直線貫通もぶっちゃけ貫通の恩恵受けるような敵の纏まり方してるならそこに氷落とせやってくらい要らない属性だったしな
火の玉とか着弾時の攻撃範囲以外何が違うのか分からんレベルだったし
雷属性の直線貫通もぶっちゃけ貫通の恩恵受けるような敵の纏まり方してるならそこに氷落とせやってくらい要らない属性だったしな
141: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:04:39.27 ID:FySk01Fs0
6属性スキル揃ったらそれはそれでスペキャスゲーになるな
3属性のままか火力におしおきしとかないと
3属性のままか火力におしおきしとかないと
142: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:04:58.88 ID:f6ULjnFY0
属性要素とかあんのかよめんどくせぇ
無駄にスキル数増えるだけだろそんなの
FF14方式で良いのにアホだなぁ
MMO経験ないアホマネージャーがオフゲのノリでやってそう
スキル増やし過ぎたらそれだけでボタン設定どうすんだ問題出てくるのに
無駄にスキル数増えるだけだろそんなの
FF14方式で良いのにアホだなぁ
MMO経験ないアホマネージャーがオフゲのノリでやってそう
スキル増やし過ぎたらそれだけでボタン設定どうすんだ問題出てくるのに
155: 名無しさん 2022/12/30(金) 23:33:57.44 ID:7b0aP1Z50
>>142
一度にセットできるスキルの数は決まってるからボタンの設定どうすんだ問題は発生しない
どのスキルを選ぶか問題が発生するだけ
一度にセットできるスキルの数は決まってるからボタンの設定どうすんだ問題は発生しない
どのスキルを選ぶか問題が発生するだけ
145: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:11:50.31 ID:ZuHjC9Pi0
クラフトゲーで属性無かったら作るもん無くなっちゃうからしゃーないね
147: 名無しさん 2022/12/30(金) 22:39:16.22 ID:Qd6DRM+f0
属性か厳選どっちかだけでいいよ・・・
149: 名無しさん 2022/12/30(金) 23:16:14.13 ID:bRCmaxDT0
敵に合わせて武器変えましょうになって使いたい武器職と属性の数で倍になるから準備大変だからな
準備終わって運用に移っても切り替えの手間も出てきて手間がかかるっていう
準備終わって運用に移っても切り替えの手間も出てきて手間がかかるっていう
150: 名無しさん 2022/12/30(金) 23:20:02.88 ID:5Pc4RiZE0
属性はTAは別として周回だけなら火と土作っておけば大丈夫そうだけどな
全属性作れだったらしんどい
全属性作れだったらしんどい
156: 名無しさん 2022/12/30(金) 23:37:01.01 ID:HdTXeMqc0
スペルキャスターって何人までなら属性上書きされないで済むんだろうか
2人が火つかってたら上書きされるってなったら死にクラスになるやん
2人が火つかってたら上書きされるってなったら死にクラスになるやん
157: 名無しさん 2022/12/30(金) 23:45:45.84 ID:vMIcLaAQ0
属性は個別にカウントだぞ
貯まったのからバースト
貯まったのからバースト
158: 名無しさん 2022/12/31(土) 01:05:05.75 ID:icIqbmXhd
合算だぞ
ついでに弱点属性もあるから使い分け出来ないクラスはエンドでハブられる可能性もある
ついでに弱点属性もあるから使い分け出来ないクラスはエンドでハブられる可能性もある
159: 名無しさん 2022/12/31(土) 01:09:28.99 ID:jBjt2ztR0
弱点属性じゃなかった場合どのぐらいダメージ下がるんだろうな?
160: 名無しさん 2022/12/31(土) 01:14:34.72 ID:/yQt7vWjd
てか街以外で武器変更出来るんかね
162: 名無しさん 2022/12/31(土) 01:59:34.06 ID:DHCJKCUTM
>>160
街だけよー(ブルプロ通信で言ってた
街だけよー(ブルプロ通信で言ってた
163: 名無しさん 2022/12/31(土) 02:02:22.95 ID:DHCJKCUTM
最初は斧も杖も火だから火属性メインになりそうじゃね
というか最初は火属性のバーストフィニッシュ倍率的に土より強いやろ
まだ火力出せない分、土の属性やられ程度じゃ覆せない気がする
というか最初は火属性のバーストフィニッシュ倍率的に土より強いやろ
まだ火力出せない分、土の属性やられ程度じゃ覆せない気がする
164: 名無しさん 2022/12/31(土) 02:34:36.48 ID:5kQba4ND0
俺は闇ゲーだと思うけどな
放送見る限り回復間に合ってなかったし確実な回復手段が増えるのは大きい
全回避出来るゲームでも無さそうだしね
放送見る限り回復間に合ってなかったし確実な回復手段が増えるのは大きい
全回避出来るゲームでも無さそうだしね
165: 名無しさん 2022/12/31(土) 02:56:11.80 ID:l9iQ8LKM0
闇のHPリークはバーストフィニッシュでしか発生しないし微妙じゃね?
フィニッシュの頻度にもよるが
フィニッシュの頻度にもよるが
コメント一覧
敵によって属性使い分けるなんてモンハンで当たり前にやってきた事だし別にという感じ
バランス云々は触ってみないことには分からんけどね
PSO2じゃないけど、各属性ごとに補助スキルもあればいいんじゃないかね?火力オンリーだと死に属性、ひいては死にクラスになってしまうのは火を見るより明らか
まぁだからこそブラストアーチャーは絶対死なないクラス候補なんだが
pso2ngsみたいな糞ゲーじゃないんだし、属性バーストの効果くらい理解しておけよ無能
有能先輩…糞ゲーはそうですけど、NGSの話じゃないっす…NGSには属性で補助魔法的ものはないんで有能先輩に理解できないのも無理はないですが
ついでに言うとNGSも旧PSO2にも属性バーストに似た属性ダウンとかはあるんですよね、だからまぁ現状ブルプロは糞ゲーのNGS仕様に近いってことになります!
属性6、クラス5で合計30の武器を育成、とかになるのかな?
時短アイテムで稼ぎたい?
全てのジョブを極めたいならそうなるけど大抵のプレイヤーは1〜2ジョブに絞って遊ぶだろ
本気で全て最先端じゃないとヤダ!ってやる気に満ち溢れてる奴ならそんなこと考える間も無く行動してる
DQ10とか全職カンスト前提みたいなゲームだったが、ブルプロは1-2職で良いのか。
FF14もなんだかんだで複数ジョブ出せるの要求されるよね。
エンドコンテツ攻略勢の話だろそれ
なんならFF14なら零式はケフカまで攻略してたが固定メンバーそれぞれ決まったジョブで挑んでたので自分なんかは白か時々学者とかやぞどこの世界の話をしとるんだ
気分転換に役割変えるとかはあったけどね
どっちみち氷山の一角だけ差してあたかも常識であるかのように語るのは良くない
オンラインゲームという性質上、効率最適解以外は生きにくくなるのはまぁしょうがないのかな。モンハンワールドくらいのマルチの緩さだったら最高なんやけどなぁ。
CBTに参加してないからわからないけど戦闘中に武器の持ち替えってできるのかね?
クラスを変更する別武器種には街じゃないと変更できないとは言っていたけど