1: 名無しさん
中華懲役どう上手くやるんだろうな 今のところ中華ゲー全部これにやられてるけど初の勝利くるか?
2: 名無しさん
>>1
そそ、これさスキンで中華風衣装いれてるじゃん これで義務中華ノルマ達成なんじゃね?こういう義務中華なら歓迎だわ
3: 名無しさん
>>1
横浜と神戸っぽいエリア実装して中華街って感じで追加
4: 名無しさん
>>1
ザンネーン 2.0は中国が舞台とリークされてます
5: 名無しさん
>>4
万里の長城みたいな歴史的な建造物がメインのマップなら個人的には歓迎
6: 名無しさん
>>4
中華舞台なら何時もの流れだな
7: 名無しさん
>>1
な訳無いやろ そもそも中華舞台入れないと国内リリースの許可が降りない
8: 名無しさん
鳴潮も原神もスタレもゼンゼロも中国舞台の章はとことんすべてつまらなかったからな ある意味才能だよこれは
9: 名無しさん
中国はノルマだからな避けれないのよ ゼンゼロも中国に行かされたしな
10: 名無しさん
>>9
中華懲役だか義務中華とかなんのことだと思ったらそういうことね 原神系のゲームこれが初めてだからそんな文化あるの知らなかったわ大変やねゲーム業界も
11: 名無しさん
>>10
半分ネタだぞ3DMAPの取材するのは国内取材が圧倒的に楽だからな 機材いろいろもって税関手続きするの同盟国間でもめっちゃ面倒だからな ギリシャとか西側だから余裕だろと思ってるとスパイ容疑で逮捕だからな 今でも名勝地は基本田舎で軍事施設があるからな
12: 名無しさん
中華ノルマは横浜中華街再現で茶を濁して
13: 名無しさん
最近のトレンド中華街は池袋かね
14: 名無しさん
ヘテロシティの公用語中国語だし中国舞台っしょ
15: 名無しさん
中国舞台やと上海タワーや静安寺のある上海地区と、天安門やらの北京地区、超ハイテクの深セン地区、カジノのマカオ地区って感じか それが今の日本風の街並みと隣接してるのもおかしな話やな
16: 名無しさん
万里の長城バイクで駆け抜けたい
17: 名無しさん
>>16
NTEの規模やと、ちょっと長めの橋くらいになりそうやな
18: 名無しさん
>>16
面白そうやなそれ 個人的には紫禁城とかも実装して欲しい 昔旅行に行った時は候補にすら上がらなかったけど今は普通に興味あるわ
19: 名無しさん
義務中華というか単に金貰えるからじゃないの? 真偽わからんけども
20: 名無しさん
>>19
いやリリースの許可自体が降りないのよ PUBGモバイルなんかは1年以上許可降りなくて、施設等を中華国民軍風の設備にしてゲーム設定自体も中華国民軍が共産党の為に演習をしてるという設定でようやく国内リリースできた



コメント
仮想の街とはいえ観光ぽい要素もあるからこのゲームは上手く料理出来るポテンシャルはある
今の上海みたいな大都会と中華みたいな古風な街を地続きにすれば結構いいんじゃないか
万里の長城はコンクリートで補修したところはバイクで走りやすそう
スタレもラフとかでいきなり猿展開になったからストーリーなんとかして
中世ヨーロッパ舞台→古代中国舞台は落差というか、絶望感がエグい
義務中華の欠点は作品ごとの独特な世界観が中華編で一気に消滅してしまうこと
NTEは現代の日本→現代の中国だろうから、だいぶマシな変化かもしれない
そう考えると日本てめっちゃ取材しやすそうよな
別にデザインが中国風のエリアはあってもいいのよ
ただ義務中華エリアはシナリオが一気にゴミになるのは何故なんだ
ゼンゼロも義務中華終わったら同じ2.x内でもシナリオの面白さ戻ったし
ゆーてもNTEみたいに少なからず風景と探索比重高いゲームだと
中国が舞台ってのは普通にアリじゃね。
クルマでゆったり流し見とかするなら
それこそ中国は参考に出来る景勝地とか多いと思う。
鳴潮、原とゼンゼロばっか言われてるけど真の悪手はアクナイエンドフィールドよw今後の覇権てレベルの勢いあったのに第2ステージで中華地方になった途端プレイヤーが凄まじい速度で消滅してもう再起不能になってるし。ほんとNTEには慎重になってもらわんと
エンドフィールドβ時点の意見ほぼシュレッダーして正式開始してたのがあまりにも酷い
エンフィーは競合少ない時期に出たのもあったからめっちゃ期待してたわ
2つめの中国エリアみたいなの来て微妙になったのはマップがどこも似たり寄ったりなのもあったな
後明らかに最強ポジみたいな女の人のキャラデザが地味で微妙だった
同じ声のスタレの師匠は良かったのに
むしろ原神は中華でヒットしてるけどな
火つけに一つになった甘雨も中華だし、不評だった初回海灯祭ですら胡桃実装で跳ねてる
中華で失敗している作品は中華が原因じゃない
そうか?最初からほとんど話題になってなかったと思うけど
必死な人は中国で売れてるから!って言ってたの覚えてるよ
スタレも原も、というか殆どのゲームの中華地方でつまらなく感じちゃって離れちゃうわ…良いゲームだっただけに惜しい。NTEの中華マップでまた耐えれなくなりそうで怖いわ
面白ければ義務中華全然構わないのよ
自分の国の文化を宣伝しようってのは健全だと思うし
ただ義務中華期間マジでつまらなくなるのよね
強制されてる上に監視されて制限だらけで好きなように描けないからモチベ出ないんじゃねえかなって思う
中華モチーフ国は読み方のわからん単語が沢山出てきて読解に負荷をかけるのが問題かな
NTEはストーリーに期待してないし街並みとかが作り込まれてれば心配なさそう
評価高い華文ミステリなんかも読み方難しかったろ冗長な表現多いからな
このての義務中華で成功してんの原神しか知らんわ
原神はリーユエ任務でかなりのユーザー掴んだのは有名だし初期はオセル戦が一番名シーン扱いじゃん
やっぱダントツでユーザー多いだけあって上手いんよな。俺は圧倒的にフォンテーヌのが好きだけど