1: 名無しさん
公式がタギドにミュート機能実装した件 これって英断ティ?それとも声優かわいそうティ?
2: 名無しさん
タギドの声は音声じゃなくてSE扱いなせいでタギドの声を聞きたくなさすぎてボイス音声を0にしたら逆にタギドの声しか聞こえない世界になって発狂した外人のエピソード好きティ
3: 名無しさん
タギド嫌いの声が最近デカすぎる気もするティ タギドより五月蝿いティー!
4: 名無しさん
問題なのは見た目だけじゃないんだけど頭部が普通にラッコだったら見た目はだいぶマシだったティー テレビを可愛くするのが無理あるティ
5: 名無しさん
最初の出会いが最悪過ぎるからそこから変えなきゃどうしようもないティ
6: 名無しさん
タギドは結局のところ大して可愛くないからに行き着く感があるティ
7: 名無しさん
クソガキーズは正直年相応って感じだからなティ あと見た目も大事ティ おっさんみたいな見た目のやつがかわい子ぶってクソムーブしてたらそりゃ嫌われるティ
8: 名無しさん
よくクソガキーズって言われるクソガキ部分のナナリと早霧はそこまでヘイト溜まってないのにタギドだけヘイト向けられてるの可哀想ティー
9: 名無しさん
消せ!とか過剰に暴言吐くのは論外だけどいきなり出てきてまだキャラへの愛着も掘り下げもない時期に「オフパコできそうな女に見栄張ってこのエイボンのトップって嘘ついたから助けてw」みたいに言ってくる奴を好意的に見るのは難しいティ…
10: 名無しさん
プレイヤー視点でタギドにプラス要素が何も無い状態であのシナリオに突入したのが悪い もしログインボーナスを毎日タギドがくれてるみたいな設定だったり何かのショップ店員をしてたらもうちょっとマシだったと思う
11: 名無しさん
スタッフは今後を期待してる親目線や先を知ってる神目線だからキャラの失点を許容できるけど プレイヤーや読者はそうではないというギャップは他作品でもよく見るんティー
12: 名無しさん
メッセージ全然飛ばせない いきなり嘘をつくのに協力させられる(道中自腹も切らされる) タギドが可愛くない の一つ一つならまだ…って要素が相乗効果を生み出してしまったと思われるティ
13: 名無しさん
正直失点度合いでいうと早霧のが結構キツい印象あるティ 質店でのやらかし度合いがヤバすぎるティ
14: 名無しさん
犯人扱いした挙句謝罪一切無しで冤罪ふっかけたまま双子殺そうとしてたティ ぶっちゃけタギドはうざいで済むけど早霧はそこに暴力まで入るからかなり苦手ティ…
15: 名無しさん
早霧はトラウマ刺激されてたから情状酌量の余地はあると思ってるティ
16: 名無しさん
トマトデビルの時めちゃくちゃ頑張ってたのに…ティ
17: 名無しさん
結果的になんとかなったとはいえ何もするなと言われてたのにけおって炎上したのはちょっと…ティ
18: 名無しさん
トマトデビルもレスバで顔真っ赤にしてるタギドのシーンがあれだから言うほど印象よくもならんティ!
19: 名無しさん
人が寝てる部屋に入ってきてレスバしてんじゃねーティよ!こえーよ!がいちばんのおもしろポイントだった
20: 名無しさん
タギドがほんとに嫌なのは音としてずーっとタギタギタギタギタギ言ってるとこだけだからほんとにそこだけなんとかしてくれるアプデはありがたい キャラとしてやらかしがっていうならクソガキ勢もよっぽどだし
21: 名無しさん
タギタギ言うだけのボイスが飛ばせないのマジで苦痛だった
22: 名無しさん
ミュート実装は正直追い討ちかけてるだけティ 声優へのメンタルダメージ半端なさそうティ…
23: 名無しさん
普通にタギドに声当ててる人がかわいそうタギ
24: 名無しさん
杞憂勢が勝手にかわいそしてるだけでタギドの声は全世界共通タギタギギ~
25: 名無しさん
正直日本語ボイスの声優は何も悪くないのでミュートにできたところで…って気はするティ
26: 名無しさん
ミュートは皆さんのご不満ちゃんと届いてますよ!っていう応急処置的なアピールだと思うティ 大陸ゲーは火種を放っておいたら即炎上して死ティ
27: 名無しさん
わざわざ対応するくらいのアンケは届いてるから対応しますよアピールは大事ティ
28: 名無しさん
1.1アプデ項目の9割はリリース前から手を付けてたと思われる タギドミュートはそれ以外の1割と思われるので完全に民意 怖い…そのうちハグもちゅーもできなくなるかもティー…
29: 名無しさん
ミュートは今後気に入らないキャラが出るたびに騒いで同じ事する可能性が出そうなところは怖いティ
続く↓
30: 名無しさん
ここの運営は不人気マスコット抹消した過去もあるティー ミュート機能はまだ有情ティー
31: 名無しさん
ユーザーはキャラごと抹消して欲しかったと思う
32: 名無しさん
口汚く罵る人はどうかと思ってるけどこういう「口汚く罵る人を口汚く罵る人」のことも同じようにどうかと思ってるティ 自分の気に入らないものには何言ってもいいってスタンスだけ見ればどっちも同じティ
33: 名無しさん
ゲームに文句言うならともかくキャラに文句言う層はどうせ話題のゲームだし俺もやるぜみたいな主体性のない層だし居なくなっても問題ないいティ
34: 名無しさん
まぁ怒るのもわかるけど怒りすぎだろってやつもいて怖かったティ
35: 名無しさん
みんないなくなったけどね…
36: 名無しさん
シンプルにタギド嫌いなのでガンガン推されてたらゲーム続けるか迷うところだったので 助かったティ
37: 名無しさん
タギド割と好きだけどテレビに映る表情のイラストがなんかちょっとムカつく
38: 名無しさん
自分はむしろちゃんとクソガキしてて好きティ 昨今の創作物の子供キャラは大人びてるの多くて物足りないティ
39: 名無しさん
別に好きでも嫌いでもなかったし 嫌ってる人の言葉が汚すぎてそっちの側に立ちたくない
40: 名無しさん
タギド嫌ってる層はクソガキ属性のナナリ早霧ハニア辺りも嫌ってそうなんであんまり気にしない方が良さそうティー
41: 名無しさん
2章は念入りにヘイト溜まるように仕向けてきてるから格が違うティー
42: 名無しさん
そもそも2章がダメだったんでサブクエに戻せば解決ッティー!
43: 名無しさん
レクイエム先輩のタギドとエイボンの絵描いたタギドを先に見せてればよかったんじゃないティ?
44: 名無しさん
そう思ってたけど改めて2章見直しても株下げが全力すぎて嫌われることには変わりなさそうティー…
45: 名無しさん
今からタギドのイメージを挽回するシナリオお出ししても既に嫌ってる層からは出番増やすなと文句つけられるだけな気がするティー
46: 名無しさん
タギドはこれから露骨に出番減りそうだなって気もするしいやけどこの手のゲームは1年くらいで新マップ出てそっちのキャラでメイン進んでくイメージあるし遅かれ早かれかって気もする
47: 名無しさん
タギドはとりあえずビジュを美少女に替えるべきティー



コメント
今でこそミュートだけど嫌われてるの把握してますよっていうアピールだと思ってる
これに満足せずに今後のアンケートにも消せって書き続けるぞ
ミュート機能をつけるってことはミュートの必要な出番がこの先もあるってことだからな
お気持ちはガンガン表明していけ
1番割を食いそうなのはタツコ
タギド消せ勢なんて絶対に1割もいないだろうに、運営が可哀想すぎる
1~2年経ってから超不快なキャラが追加されたならまだしも、
最初からいるキャラに文句があるなら素直に辞めて別ゲー行けよと思ってしまう
辞めてく量が運営しか測れないのに軽率に別ゲーいけ嫌ならやめろは一番あかんぞ
なぜミュートに踏み切ったかを考えたら?
自然減少分に加えて人口の多いサ開すぐの課金者の1割近くが追加で消えるとしたら普通に大問題だし、演出1つで緩和できるならむしろ英断なんだけどな
定着率に命かけなきゃいけない時期でもあるし
俺はアンケに一切書いてないし消せとまで思わんけど不快ではあったよ
そして嫌なら止めろというお前はタギド以上に不快だしその文句言ってる勢よりアンチ寄りのマイナス因子だよ、運営にとってね
ミュート実装したのは「消せ勢」じゃなくて運営なんですよね
ミュートに文句があるなら素直にやめて別ゲー行きます?
テレビジョンの中から笑いかけないで
ポテモンとか雪だるまとか可愛いキャラ作れるのになんでメインがこれなんだか
シナリオのキーパーソンでもないと思うから任意でも強制でも良いから別キャラに差し替えた方が良いだろ、中途半端過ぎる
これ対応したの本当アホかよ
創作において登場人物の全員が都合良くお行儀いいキャラとかストーリーじゃなきゃ気持ち良くないって今の世代ヤバすぎだろ
それが正常な感覚だと思うよ
調子に乗ってキャラ消せとか要望出す輩は本当にどうしようもない
揃いも揃って曲解した意見を攻撃して何がしたいのキミたち
藁人形論法ってご存じ?
敵キャラには言われんし全員が犯罪プレイに走ってるプレイヤーでもなく、運営は消すのではなく選択肢を与えただけで嫌なら使わなきゃいい
全員とか世代とか、細かく分けて考えられずなんでもデカい主語と全体化で語っちゃう方が国語レベルでアホ側だし数学でも困るから、ちゃんと学校は行った方がいいよ
対応しなかった場合と対応した場合を運営開発なりに考えてのもとミュートにしてんのに、自分の浅はかな尺度でしか語れないならそっちの方がヤバすぎだろ
純粋に脚本がヘイトコントロールに失敗して話作るために目立ってた奴が生贄になったってだけだからなこれ
エイボンの面子が軒並み好感度低い中で責任取らされたのがタギドってだけ
今の世代は笑った
都合良い時はNTEは若者に人気とか言ってそう
それともその今の世代って40代前後を指してたりするの?
なろう系が大流行してる理由が詰まってる…タギドでこんな神経過敏を起こしてたら観れるのはそらなろう系ぐらいだもんな
なろうが現在進行形で大流行してるってのがもう時代遅れの認識だし、キャラの造形で言うならなろうより日常系のが当てはまるがそっちが大流行してるわけでもない
時代遅れのおっさんが知らないことを聞きかじりの知識で語るのはキッズより恥ずかしいから止めておけ
「その人の中では」合ってる感じかな
なろうって50代前後くらいがコア層でしょ、ソシャゲのコア層と同じだしエコチェンで流行ってると感じてもおかしくはない
まあキャラ音声個別ミュートなんてエロゲが元祖だし
その頃の連中から耐性無いって理屈だわな
詳しいね、あ・・・
情けないやつばかりだな
ミュートじゃ何も解決しないやろとは思うわ
タギドだけじゃなくほとり、早霧、ナナリなどの出番でも必要以上に安直なテンプレ描写してテンポ悪くしているし
>7で言ってる人いるけど、純粋に脚本を運営がミスってるというのがこの話の本質的な問題点なんよね。
あと、知らん人案外多いと思うけど、確かβテスト1回目の時点だと、元々は「月光質屋」のエピソードが第2話だったんだよ。で、今のリリース版の2話は確かそもそも外伝の話のはず。
なんか変な好みで2話と質屋を入れ替えた方がいいとか言ったヤツの意見を運営が採用して、その結果、タギドにそのツケが全部行きましたって流れ。
だからタキド消せ、ってのは論外としても少なくとも好かれるストーリー構成をまず向こうがミスってんだからそこを指摘するべきでしょ。
>知らん人案外多いと思うけど
それを意外と思ってるの相当異常性高いよ。
煽るねえ。
CBT受けてないやつも居るんだから居るだろ普通に。てかそこ触れなくていいだろ別に
脚本ミスってるのが悪いって草
それこそ本質じゃねえか結局やってること漫画アニメ観て主観でこのストーリーやキャラ嫌いだからこうしろって癇癪起こしてXで作者に凸してクレーム入れてる厄介オタクの構図まんまやん