1: 名無しさん
レクイエム大陸版先行ユーチューバー解説みたけどやっぱとるべきな気がしてきた 技コピー46個あるんだって、あつめるの楽しそう 付け替えできるみたい レーザーも抜けれそうだし
2: 名無しさん
コピー忍者のカカシかよ
3: 名無しさん
レクイエム攻撃切り替えとかコピーとかなかなか操作面倒なやつ?
4: 名無しさん
>>3
パット見た感じだから全然違う可能性もあるけど コピー作業して図鑑に登録して、使う技1個選ぶだけじゃないかな、普段の戦闘操作が複雑になることは無い気がした
5: 名無しさん
>>4
通常攻撃?が近・長距離の切替できるから慣れは必要
まぁしろぞーよりはマシだけどw
6: 名無しさん
>>3
面倒じゃない R2ボタン一つで切り替えられる
7: 名無しさん
技図鑑みたいな一覧あった、収集マニアには良いキャラかもしれん VUごとにレクイエムもってるだけで技コピーコンテンツ面白そうだしw
8: 名無しさん
レクイエムって、ファイナルファンタジー5の「あおまどうし」やんけ
9: 名無しさん
手間隙かけて作ったキャラなのがよくわかるよね 強い弱いよりゲームなんだから操作してて楽しいかどうかが重要なわけで
10: 名無しさん
レクイエムのコピーはおまけのお遊び要素で実践で使うもんじゃねーぞ?
11: 名無しさん
ほとり時間停止のときはほんま初期に実装していいキャラなのか?と思ったけど レクイエムみたかんじ遊び方の幅を広げる方向でキャラ実装していくのかもしれんな この方向性だったら神だわ、自分に合わない方向性の遊びのキャラなら貯金でいいし
12: 名無しさん
コピーは遭遇したら成立なのかな それともその技を喰らったら? それともその技をレクイエムが喰らったら? FFだと混乱させたりしないとラーニングできない技があったりしたけど、ああいう表現面白いよね
13: 名無しさん
>>12
戦闘中のスキル使ってコピー ただし1度しか会えないイベントボスはコピーしたことにしてくれる
14: 名無しさん
>>13
なるほど、能動的なのね そこはあまり面白いシステムではないわね
15: 名無しさん
技コピー図鑑なんてあるの? レクイエム持ってないと図鑑要素1つ飛ぶのか?
16: 名無しさん
>>15
飛ぶ この敵の技収集が悪魔城のソウル収集みたいで結構楽しいらしい
17: 名無しさん
>>16
マジかよ… 引く予定なかった興味ないロリキャラ引かないといかんのか
18: 名無しさん
レクイエムはコピー技次第だな 敵の技が攻撃だけってこともないだろうし
19: 名無しさん
コピー能力は一度ゲットすると自由に使えるのはロックマンみたいで楽しそう
20: 名無しさん
>>19
青魔導感あって楽しそうだよな
21: 名無しさん
時止め、コピー、ワープとなろうとかの上位のスキルばっかりくるな
22: 名無しさん
レクイエムはコピー能力だけでサ終まで遊べる
23: 名無しさん
>>22
1ヶ月で飽きるでw 実用性もあんまり無いし
24: 名無しさん
弱いのはいいとしても特徴は欲しいよね 固定ダメージとか回復とか せっかくラーニングしてもどれも同じじゃつまらん



コメント
数字を出さずこうだと思うなーみたいな情報発信する人の言う事鵜呑みにしちゃダメ
それこそ数字出して否定してくれ
何言ってんだコイツ
言いたいことはわかる。
でも木主の発言は否定的なニュアンスなだけで、単に自分で考えろよって言ってるだけだよ。
だから数字持ってくる必要性は無いでしょ。
というかここは1枝が数字持ってきて引くべき理由を解説する場面だろ。木主と一つ上の煽りカスと俺をまとめて説得して仲間増やすチャンスだぞ。
頭悪そう
自分で「単に自分で考えろよって言ってるだけだよ。」って書いといてそれに対して解説する場面って・・・・自分が何書いてるか理解せずに書き込んでるの?
配信者はほぼポジ発言しかしないからな
ちゃんと脳内で正しく変換したほうが良いぞ
本当にすごい強い場合はありえないくらいに強いという、それ以外はそうでもないんだよ
あと今こそリリース前後の配信見て来い、それなりにプレイした後に見ると何言ってんだコイツもっと優先して言うべきことあるだろって判断できる
そういう内容の奴は今後はきかないようにした方が良い
コピー技なんてフレーバー程度の性能なんでしょ?
既存の敵だけならすぐに収集しつくして終わっちゃうだろうけど、今後も新しい敵が増えるごとに図鑑の方も更新されていくならずっと遊べて楽しいかも。
(時を止められる敵と、全身を鋼化できる敵が登場してほしいw)
まぁボンプや音骸ていどの味付けだろうとは思う。
とはいえこのゲーム、時止めてコピーしてどこでもセーブに報酬ブーストって
普通ならシステム改修やアイテムで賄う機能を
どんどん限定キャラに紐付けするから後先考えてない感がすげぇな。
ワープポイント設置は1キャラに持たせたらダメなやつだったな
また数か月後に出すんじゃね、しかも女キャラで
別にアイテムとか基本機能として後から出してもいいだろう
キャラ持ってる人はもっと回数多く効率よく使えるというだけだし
前にも増してキャラが欲しくなる可能性だってある
NTEの各キャラは無駄になりにくいシティスキルがあるから
本当に好みだけで引く引かないを決めても良さそう
ワイは真紅まで待つ予定です
この先3verくらい今と完全に同じレベルの駅だったら付いて行くわ
好みだけで引いていける、どうせそうはならんだろうけど