引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1702366709/
9: 名無しさん ID:Z4aC25eF
久々にブルプロプレイしたが凄く良くなってる見違えたわ
これならCS勢も沢山入ってくるし年末年始は大賑わいだろう
この調子でどんどんゲーム性高めていけば覇権取れると思う
これならCS勢も沢山入ってくるし年末年始は大賑わいだろう
この調子でどんどんゲーム性高めていけば覇権取れると思う
11: 名無しさん ID:zMo+UwqB
>>9
具体的にどこがどう良くなった?
惰性で続けてる身だとよくなってる点なんて特に見えないんだが
具体的にどこがどう良くなった?
惰性で続けてる身だとよくなってる点なんて特に見えないんだが
14: 名無しさん ID:Z4aC25eF
>>11
ハクスラ化でネトゲ感増したのが大きい
スキル8枠化と限界突破で確実にゲーム性が増した
サ開時1か月しない内に辞めてしまったが今の内容ならずっと遊べそう
ハクスラ化でネトゲ感増したのが大きい
スキル8枠化と限界突破で確実にゲーム性が増した
サ開時1か月しない内に辞めてしまったが今の内容ならずっと遊べそう
13: 名無しさん ID:TNWLsX4U
多少なりとも改修改善してるんだろうし
最初からやってる人と明日から始めるわいとでは印象は違うかもしれんね
最初からやってる人と明日から始めるわいとでは印象は違うかもしれんね
コメント一覧
間接的にもうボードをやらなくて良くなったのは評価する
その代わりディリー改悪したのは絶許
デイリーは改悪か?
調査は土すら貰えない内容から、ID指定があっても10ポイント増えて経験値も貰えるようになってむしろ上方修正だし
課題の調査と採取を変更してエネミー20体と宝箱に絞り込めば、調査1回クリアでええし
急いで突貫だけど改修しましたって後だと何の不満もないレベルだよな
弄らなくて良かったというか弄る意味が無かったとは思うが現状ならほんと取り立てて騒ぐことではないって感じ
フィールドでこなす任務のが多いのとIDメインになったのと噛み合わせが悪いよな
あとミッション枠こなせなくなったから改悪
別に指定ミッションになった程度でミッションこなせなくなった訳じねーだろ
指定ミッションはランクで一律決まるから、深夜でも普通に速くマッチングするし
ボードは優秀なコーダー雇って自動でオンオフしてくれるようになればいいんだがな…
土地指定やId指定のボード、欲を言えばフィールド移動する毎に条件に当てはまるボードを自動で判定して切り替えてほしい。最早オンオフの機能要らないって話にはなるけど。
アチーブメントのシステムを成立させられてるんだからロジック使い回せば普通にできるはずなんだけどね
相当血迷った仕様で実装しちゃったのかな
スキルも内部的にはパレットながらUI上は一つにする事も
出来なくはないはずだよな
右半分左半分の境で自動切り替えするイメージくらい、普通は考えるはずだが
今まではガンダムにリソース取られ方向性も定まっていない感があったが
終了させて一本化、海外のサービス時期遅らせた事からも
日本版=テスト扱い、海外版=本命ってとこだろう
海外版開始時期に日本版の出来見れば今後の浮き沈みが分かる
エステも知らぬ間にめっちゃ増えてる
ハクスラ化したのと溢れた経験値の使い道ができたのは嬉しい
ただデイリーないと下位ミッションマッチングしにくいのは変わらずだからそのへんなんとかしてほしい
今はUIとか最適化とかふわっとしたエアプの叩きばかりだと思う
やってて至らないところは多いと思うけど、やるならもっと詳しく具体的に悪い部分を書いてやってくれ
ハクスラ化したことでかばん100がすぐ埋まるようになったのは良いけれども
売却時に一個ずつしか選択できないのはストレスぱない
いまだにアイテムスタックすら実装しないのは嫌がらせか
100個しか持てないのに回復薬G3で20スロ使ってるぞ
毎日粘土受信BOXに入れるんじゃねえ
ってのが具体的な意見かな
選択時ctrl押しながらやってみ?
飛ぶぞ
神か!ありがとう!
弓と杖以外60にしてるエンジョイ勢だけど知らなかったわ
Ctrlで複数選択できたり右クリックしたアイテムを即時倉庫へ出し入れできるのって倉庫の画面の下のほうにひっそりと書いてあったりする
ただあまりにもひっそりと書いてあるんで、気づかない人も多そうね
ハクスラ化してカバン100?ハクスラ要素で手に入るのは装備枠だから300だが?
売却時に1個ずつ?30個まで一括できるが?
あ、エアプ様か
毎度具体的な内容もなしにポジる盲信者達
まともなユーザーが消滅したのを評判が良くなったと勘違いして今更惨めにアンチ叩いても去った人達は戻って来ないぞ
関係ないことを言っていいね押して何言ってんだお前?
逆の事を言ってドヤっているのかもしれないけど、信者が具体的に語る必要なんて無いんだろw
具体的な不満点はゲームの改善案に繋がるあった方が良い情報
アンチの感想とエアプアンチ中身のない文字はゲームの改善案に繋がるらない無駄な情報
×アンチの感想
→盲信者の感想
なんか書き間違えたw
まぁ、両方とも害悪だけどな
具体的な不満点はアンケート来たときに書いてるだろ、まとめサイトのコメ欄に具体的な内容なんて書いても意味無いし、ただ不満を愚痴ってるだけコメに何熱くなってんの?
UIとかゲームが重いってまあまあ致命傷だと思うけど…
それ以外でも不具合直せない、不正への対応がカス、クラスバランスが悪い、運営がどうみてもエアプ、CS版見切り発車すぎetc
細々とした不満なんてもっとキリがない
俺の引退理由のレベル上げ面白くなった?
エアプ信者とは珍しい
ふわっともなにも多すぎて羅列するのが憚るからだろ…
こうハナからけんか腰で来るから怖いんですよねぇ・・・ここの人たちって。
UIは初期から言われてるし最適化できてないのはゲーム内容以前の問題
ふわっとしてるように見えてるのはバンナムと同じで楽観視し過ぎだよ
「至らない所はあるけど楽しい」のは同意だが新規が同じように感じてくれる前に見放されるかもしれんから一つ覚えみたいに言ってるだけ
UIに関しては画面上部の通知テロップがメニューのタブの前にデカデカと表示されて操作判定覆っちゃうエアプ仕様ははよ直せっつってんだがな
そもそもあのテロップに操作吸わせる必要性のある要素ないんだから、貫通して背後のボタンやら操作できていいだろ
そうそう、
こんな感じで具体的な不満を定期的に言うべき
そうそうw
そうそうwww
こいつどこから目線なんやw
まさか一般信者が一丁前にこんなこといってんのか?中二病は中二の間に治しとけよ
具体的な不満もできない三連コメ、正直意味不明過ぎて怖いです。
現実世界でもそうやって理不尽な叩き方してるのかな?
もうエアプのまま叩くためだけにコンテンツに張り付いているせいで段々と改修された要素とエアプの知っているブルプロとの剥離が広がりすぎたな
後はyahoo!ニュース1つの噂だけさも事実のように扱ったテンセントの話と男は女キャラ使うなとかいう古のMMO老害あたシコレッテルと未だにアンチの鉄板切り札のUIくらいか
あのさあ…新章かなんかの時と全く同じじゃねえかよコピペか?
今からだとイマジン厳選とかまでやる場合結構かかりそうだな。それまでに防衛戦とかコンテンツ増やして欲しいわね
8スロ化でゲーム性が増したのかは分からんな
やれる事が増えたのは事実だが、やりたい事が出来るようになったわけではないかな
何がやりたいんや?
やれる事増えたけど自分が下手だから使えるスキル増えてやりたかった事出来ないって言いたいんだろ
アレが出来る、これが出来る
何やらないやつは地雷
そう言う話がでないならゲーム性向上を感じているやつはいない
と言う話
あぁ、君の頭の中にある「ゲーム性」の定義の話ね。OKOK。
君の定義に興味ないわ。
お疲れっす。
元からソロ狩りとIDで構成切り替えが煩わしいから、みたいな理由が足らないの根底だった。
7つ8つのスキルを繋げる事が効率アップにはならず、それがやりたいと言う意思は希薄とも言う。
果たしてそれはゲーム性向上なのか、いやあくまで快適性向上と呼ぶべきだろう
少なくともサ開当初の不満点としてアドボやUIと並んでスキル4つwww通常攻撃ぺちぺちwwwみたいな揶揄と不満はかなり目にしてたから4つと8つどっちの方がゲームとしていい?って考えればよくなったんじゃないか?
通常攻撃ペチペチは設計通りだろうな
例えばさ、杖は方向押しながらペチペチする事がなんだったら役割くらいの勢いあるし
ある意味最初から前後に横、なしの通常も合わせて計8つもある
と真面目に考えてた可能性はある
俺もそう思うんだけど声のでかい批判ってそこらへんすっ飛ばして通常攻撃振っている時間が凄く無為であるかのように語ってたじゃん?
youtubeの初期の批判動画なんて回避攻撃すら認識せずに批判しているようなレベルだったし
通常攻撃に意義を見出している人以外のそういう層が喜ぶならまあスキル8個はいいんじゃないの?って思う
60lvで獲得した通常攻撃最終段のデバフで既に操作難易度高いのにスキルを更に倍にするな!って人がいるなら…ちょっとわからん
その通常ペチペチもバフ、デバイスつけたりと意味あるんだけど雑魚はわからんみたいだね
デバイスってなんや…デバフでございます…
雑魚お疲れ
あっこいつがいつもコメ欄でストレス発散してるやつか
8スロになったことでFF14みたいにずっと回し続けれるようになったから格差は広がってて初期より戦闘が難しくはなったね
全スキル使えるから状況により火力もかなり変わるからゲーム性は増したよ
いかに回避しながら回し続けるかのゲームに変貌してる
あとはユニオンペーストだけ入手楽にしてくれたら嬉しいんだけどな
アレのためにラッシュ周回するのダル過ぎるわ
ずっと気になってんだけど、何したらペースト無くなるんだ?
普通にプレイする範囲で枯渇するって考えられないんだけど
全クラス4スロ★5とかやってんか?
真面目に疑問なんだよなコレ、枯渇するほど使うか?っていう
でもたまーにペースト集めのためだけにラッシュ周回PTは立ってる時あるんだよな
一回で15個要求してくるやつもあるからじゃないかな
レアプラグ回収と装着繰り返してたらわりとすぐ無くなるかも
通貨の価値が完全に無くなったことが気になるな
武器とEイマジンが拾い放題なのに価値が変わってないのは詰めが甘い
通貨を稼ぐためにミッションに行かせるくらい何か用意しないとダメだな
超高額な通貨限定服やアクセ(NPCコス)とかあればまだ価値はあるけど今の開発力だとガチャ分で厳しそう
いらねーよ
国2みたいに未凸装備で寄生するやつが多く来て荒れたり、強化の沼に萎えて引退する人が出てくるわ
衣装やアクセに凸なんてないと思うけど?
超高額な通貨限定服やアクセに通貨を使っちゃって、武器やイマジンを凸する余裕がなくなっちゃうってコトでしょ?
適正レベルより下で来るんだから変わらんでしょ
変わった?
武器もイマジンも完凸したとしてもルーノは増える一方なのにそこをケチろうと思う人が出てくるかは甚だ疑問だがな
とりあえず通貨の種類は多すぎるかな
ブルプロはショップの数だけ通貨がある
通貨が既にクラフトの材料の1種みたいな扱いだなとは思っていたしもう完全にそういう物になってしまっちゃったけど世界観的にはしっかりルーノに使い道が生まれて欲しいんだよな
冒険の拠点が交易都市なのに購入できるアイテムが低級のポーションと見習い武器だけっていうのは没入感に影響出る
ゲーム性は増したし、ある程度の高難易度も実装されたけど
まだ新鮮さが活きているだけでこれが持続するかと言えば今後次第としか言えない
やっぱりコンテンツが少ないしイマジン関連はゴールが見えるからな
みんながみんな金狐欲しさにex回るかと言えばそうでもないし
ゴミラグ最優先で直してください
1週間くらいは遊べるんだわ
そこから急にメッキが剥がれ始める
1週間・・・超大作やないか・・・
いちゃもんに近いんだけど1週間でメッキ剥がれるのは結構ガッツリ遊んでないか?
薄味の周回しかやる事なくなった…って状況に陥るのはもうちょい先だとは思うんだけど
個人的に単純につまらんかったからやめたわ
行動が矛盾してるぞ
やめても何故か気になってしまうゲームって事でよろしいですか
何だかんだで、最初は皆期待して始めたわけだしね
プレイ自体が嫌になっても、その後どうなったかは気になるし、情報を楽しむのも娯楽ってもんよ
たまーにそういえばあのゲームどうなったかな?って情報取り入れるのは十分わかるんだけど一生ネガキャンしてるのはどうかしてると思うんだよな
yahoo!ニュースの1記事だけのテンセントの話が持ち上がった時なんてもうこんなクソゲーやってませーんw
中華買収ですか?それともサ終ですかー?w
みたいなノリで大はしゃぎしていた人間を大量に抱え込んでしまっているのはやべぇよ…
そんだけ期待されてたゲームだったってのと、あと信者が一生他ゲーに煽り散らかしてたから結果的に都合のいいサンドバッグになっちまったってのがあんのよ
特に一部の信者はまだ周りに噛みつくのを諦めてないでしょ
段々先鋭化して中華認定まで始めちゃってるし
あれじゃ音の鳴るおもちゃ扱いもされるわ
陰謀論とか言われるの承知で持論言うと、ブルプロを取り巻く環境に限らず他ゲーに喧嘩売ったり煽る人間って信者の振りしたアンチだと思うんだよな
対立煽りを誘発させたり、〇〇のファンはマナー悪いと思わせる事が目的以外でわざわざ別のタイトルと比べたりしに行くメリットが無いんだよな
久々に復帰したけど、全然面白くなってなくて結局1日でまた引退してしまったわ。
何でだろうな。ハクスラハクスラ言われてるけど、確かに分類上はハクスラ要素なのかな?って程度で、ハクスラの面白い部分が体感できなかった。
限界突破も、素材集めや合成するまでの手順、性能の向上具合、何が悪いのか分からんが射幸心を煽られないというか、増えたストレスの量にリターンが見合ってないというか。
追加要素の全てが、まるで有志プレイヤーが勝手に作ったMODを適用したかのような出来の悪さ・噛み合わなさを醸し出してる。
ここが駄目だ!って断言できるような悪点は確かに減ってたから、批判がイチャモン扱いされても仕方ないけど、
他のゲームをプレイしてて感じないような気持ちの悪さがある。
>ストレスの量にリターンが見合ってない
これが答えだな、脳汁出る場面が無い
この程度の変化でも楽しいと思えるのは多少なりともこのゲームに期待や楽しさを持ってるやつだけ
それがなくなってる奴は復帰しても楽しめないから諦めろ
コレがいいと思って作ったはずのものをプレイヤーの意見に流されてコロコロ変えてしまうからな…
ゲーム部分はホントに具体的な方針とか何もないままここまで来てしまったんだろう
βテストの時にこれじゃ無理だと要望出しまくったのに3馬鹿が聞かなかったからな
射幸心って言いたいだけ定期
ハクスラって出るもんに特殊な能力ついてたり思わぬレアが出たりして面白いもんだけどこのゲームで出るもん攻撃力の高い武器か低い武器しかねえからなあと全部いらねえゴミ出されてハクスラですって言われてもな
今後いろんな特殊能力ふやせるだろうから改善次第で一気に変わりそうではあるよ
そろそろ高難易度報酬限定ものだしてもいいと思うんだけどそれがあれば変わるよ
ハクスラって言っても凄い強い伝説の武器がポロっと落ちるわけでもないからな
コツコツやって詰み重ねておくだけだからレベリングと強化幅も流れも大差無い
サイバーパンクより重いと感じるのは流石におかしい
絶対無駄な処理入ってるって
国産だしアニメ調盛り上がって欲しいから俺は応援するけどな
ネガキャンしてんのFF信者か五毛だろ
不満があるなら吐き出すべきだがブルプロ興味ある人が見てる場所で貶めるのはやめとけ
コピペドラゴン
フリーズ
アイテムスタック
アドボの検索
下位ミッションマッチング過疎
UI改善
まだまだ不満はあるが初期の頃よりだいぶマシになったからこの調子でたのむわ
ヘイトスピーチばら撒いて自分は有識者だぞ面してるの最高に面白い
五毛が連れたわ
お前のコメントでFF14からの移民が減ったね
不満があるなら吐き出すべきだがブルプロ興味ある人が見てる場所で貶すのはやめとけ
FF信者も釣れたわ
何言われても勝者面して悦に浸ってる姿が最高にシュール。
本当に可哀そう。
おっと、これも○○釣れたって喜ばせちゃうかな?(笑
傍から見ても釣られてるなw
スルー出来なかった時点で君の負けや
FF14信者がネガキャンしてる呼ばわりされて得するのって
ブルプロにプレイヤーが流れなくなって済むFF14運営だけなんで
スルーじゃなくてちゃんと否定したほうが正解よ
流石に必死すぎ
これが最初からできてれば良かったんだがな
YouTubeの10万爆死動画とか初期が酷すぎたわ
今はガチャチケも定期的に配ってるし癒しのアロマもマウントドライブもなくなって天井もできてかなり良くなった
ズンパスゴールドはもうちょい改善しないと売れないだろ
もうサ開からやってるプレイヤーは良くも合悪くも不満だらけの環境に慣れてしまってて正しくこのゲームを評価するのが難しくなってると思うわ
職場環境最悪で残業代もまともに払わないようなブラック企業に勤めてる人間がウチの会社残業代出るようになったよって周りに言っても誰も入社したがらないって
残業代出るようになったからそれで?何当たり前の事言ってんのって感じだしな
勝手にプレイヤー像作り上げて批判ってみじめww
ほんとエアプの批判って感じが最高に受けるwww
かわいそう…
SAOのUIをそのまま持ってきても画期的だよな
作り直すのが面倒なら借りれば簡単だ
他にも色々増やして選択で選べればいい
スタァアアアアアバァアアアストッストリィイイムゥウウウウウウ
武器やイマジンが楽に集まるとか複数集めて突破できるようになったとはいえ
ゲームそのものが面白くはなってないんだけもね
まぁ向いてない人にはとことんつまんないゲームだと思う
自分は砂漠辞めてしばらくMMOはやってなかったけどあっちに比べたらいきなりぶっ殺されることもないしデイリーも楽だしわりと満足してる
生産系が皆無なのはちょっと物足りん気はするなぁ
生産系とマーケットは欲しいね
砂漠でいきなりPKされることなんて無いが?
あるぞ。ぬべに紛れてPKする愉快犯配信にケンタエリアで新規狩りするのもいるよ
プレステサバでさえOWLてPK基地湧いてるから見ればいい
砂漠のPKは基本不意打ちだからね
さぁやるぞなんて構えてる暇ない
視界の外からいきなり斬りかかってくるよ
もちろんそれが嫌で辞める人も多い
自分もPK無し砂漠かなと期待してたけど全然違った
モンハンみたいにクエスト(ID)回して楽しんでねってスタンスだったわ
生活系は実装されないだろうな~
少しアプデされただけでいきなり覇権取れるとか寝言言い出すからブルプロ民はアホだと思われるんだろ
マジでやめてほしいこっちが恥ずかしいわ
覇権とかいってるのアンチだけだろ
まっとうなプレイヤーはよくなってることを評価しつつさらに底上げしてほしいって言ってんじゃん
いや記事読めよ
君は一体何を言っているんだ?
覇権とかNよマとか言ってんの煽りカスだけじゃん
何がハクスラ化したん?
レアリティの高い武器でも落ちるようになったんか?
武器とEイマジンがミッションでガンガンドロップするようになった
素材集めて武器クラフトする必要がなくなった
フィールドで雑魚狩ってEイマジン素材集める必要もない
スロ4武器もガンガンドロップするから今は特攻厳選が主流
限界突破も実装された
MAX限界突破するのに10個必要
LvMAXだと経験値捨ててもったいなかったのが専用アイテムに変換できるようになった
虎の巻に交換してサブに使ったりできる
Bイマジンだけはドロップしないからネームド狩ってイデア手に入れて雑魚狩りして素材集めしないといけない
Bイマジンドロップするとネームド過疎るからこれはしょうがないと思う
イデアじゃなくてイマジンそのものが出る確率上げればいいのにな
アニマ作るときの核はボードの報酬アップもないし大変だけど弓と杖のLv上げかねてやってるわ
最低限のフィールド狩り要素は残してても良いんじゃないかね
バグが一向に直らないのはムカつく
何時になったらその他項目の設定初期化直るんだよ
ログインする度に戻すの面倒なんだよ
玉バグのようなゲーム性に影響の出るモノや頻発するとマッチングペナルティまでかかる可能性のある不明なエラー、敵が増えると固まるようなバグは一刻も早く直して欲しい
スキルが4から8の倍に、限凸システムも実装したしプレイヤーサイドが強くなったよね?じゃあ新規ミッションの上級下水と新EX2段を今までと桁違いに難しくするね!ってスタンスは早急に見直して欲しい
EXとEX2段でそもそも報酬の戦乙女コインが同量、平均クリア時間は伸び野良で失敗する確率が段違いに上がってコレって…なんで同じ報酬を獲得する事がアプデ毎に難しくなるのか謎
マンスリートークンの入手先がどんどん増えているのはいいけどクラッカーや雪だるまの交換が面倒すぎる
CS版サ開のやる気が無さ過ぎる、単純にCPの量も広告も大人しすぎる
まさかアドボやると合計でこれだけのガシャチケが貰えますよ!が売りポイントなのってヤバい
今いるPC勢なんて暇持て余しているんだから交流を”適度に”推進するイベントをやればよかった、適当にS賞2つとチームかなんかのコミュニティを与えておけば定着率も高いはず
アクションRPGのアクション部分が抜群に面白いなんてこと微塵も思っていないけど土台を変えろって話は無理だし、既にあるものはしっかり提供してその範囲で勝負はしてくれよ
バスクラ化したせいでワールド探索微塵もしなくなったし
ミッションクリア二倍も意味ないし武器もEエンハンスも作らなくなったしなんも良くないわ
ゲーム性壊滅してるぞ
フィールドで素材集めするのをゲーム性って言うならそうなんでしょうね
ちなみに今でも一部の強い装備はフィールド狩り必要ですよ
Bイマジンの素材掘りで回っとるわ間抜け
生産した武器には何かしら特別な要素は欲しいけどな
例えばG2確定でもいい
だがやらぬ
時間のムダなら他のゲームやった方が絶対面白いし気持ちいい
コンテンツが少ない
ゲームでは定番のカジノでブルプロを熱狂させよう
だったら課金しろって話なわけで
持ち上げてる奴が課金しないせいでセルランすごい勢いで落ちてんぞ