引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1705707972/
877: 名無しさん ID:rNhCmOCE
ブルプロは単純にガチャゲーってだけじゃなく染色にしろエステにしろ何にしろ
全部ケチくさく縛りすぎたんだよ
こんなの普通の感性の客が残る訳がない
全部ケチくさく縛りすぎたんだよ
こんなの普通の感性の客が残る訳がない
882: 名無しさん ID:Iova8ZLP
>>877
なお、最初はマウントでもエグく稼ごうとしてたという
なお、最初はマウントでもエグく稼ごうとしてたという
884: 名無しさん ID:Cx3358IZ
>>882
乗り換えさせる予定だったんだっけ
乗り換えさせる予定だったんだっけ
889: 名無しさん ID:Iova8ZLP
>>884
そう、スタミナ切れたらマウント乗り換えろってドヤ顔で言ってた
そう、スタミナ切れたらマウント乗り換えろってドヤ顔で言ってた
コメント一覧
ただでさえバンナムなのに何年追い開発したと思ってるんだ
一般的な相場で遊べるはずないから貯金しとけと言ったはずだが
だから廃れた
開発費が余分に掛かってる分を上乗せしたような課金設定にしたらダメだろ;
オンゲーはロングランで回収するつもりで作れとあれほど言っただろ
正直課金関連抜きでもケチ臭いぞ。モンスターの必須素材のドロップ率とかな。
低レベルはドロップ緩いし素材3個とかなんだけど高レベルになると激渋ドロップに10個とか5凸に120個集めろとかムリゲー感がすごいからな 更にBバフイマジン凸5の後に凸なし被せてしまうと凸5を上書きしちまって残念なことになるから使いにくくしてしまうという嫌がらせぶりブルプロの開発センスないわ、
それはちゃんと確認しないお前が悪いw
ロックしとけや
限凸するとロックが外れるクソゲーも大概やけどな
それは知らんかったわクソゲー
長期的には損して得取れにすべきなんだがな
凸なしに+5被せたら+1になるけど、その逆は変わらない気がする(+5のまま)
Bイマジンだとそうなるの?
素材はプライマリーアニマのBイマジンをクラフトする時が、正に120個のエレ核が必要になって大変だけど
たまにネームドからイマジン直泥なんて事もあるから、そんなにキツくなかったな
核はドロップUP+リキッド使って30分で10個くらいは落ちるし、一度にやろうとしなければ糞だるくもない
実はアニマでさえ5凸は1日で終わらせられるんだよな。楽しくはないけど。
原神の厳選の方が大変なのに、ブルプロは今は令和だよ?とか言われてしまうのはギャンブル感がないからな気がする。作らされてるって思ってしまうんだよな。ワクワクしない作りになってるのが良くない
さすがに厳選擁護はやめていただきたい!
?
何言ってんだこいつ
そもそも日本人かね持ってないからなw
金出す作りになってないって話だろ
持ってるかは違う話だぞ
世界的に見てゲームへの課金って日本相当上位だよ?知らないの?
新年度新商品が出てないから、次のガチャまではじわじわ売上落ちるやろ。
常時買うものもないし。
つまり次が出た時にどれだけ盛り返すかで、今どれほど人が残ってるかわかるな。
特にCS勢。
PS5の不具合修正の進捗をブルプロ通信#14で説明するだろうね
何もなければCS勢が消えてしまうかもしれん
そもそも見た目衣装以外に課金要素ないので集金できる形じゃない
見た目以外に課金要素ない上にその見た目もやりようによっては無課金でできるNGSに負けてるんだが
衣装課金オンリーで設けてるゲームなんていくらでもあるんだが。
勉強不足