1: 名無しさん
バーンスタイン、バンダイナムコの決算発表後の電話会見について:業績が全体的に期待外れであったのは、主にBlue Protocolと思われる不採算ゲームに起因する210億円の減損損失のため。鉄拳8の200万本の売上は “現時点では期待以上”。
Bernstein on Bandai Namco post earnings call report: results are overall disappointing mainly due to 21 billion yen impairment losses attributed to underperforming game, likely Blue Protocol. Tekken 8's 2 million copies sold are "better than we’d hoped for at this point."
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) February 14, 2024
2: 名無しさん
>>1
3: 名無しさん
決算報告ではふわっと包括的に書かれてて400億の下方修正だったけど
>>1ではより具体的にタイトル名あげて210億って数字まで出してるからな
アイナナの実績なんて吹っ飛ぶよ
4: 名無しさん
>>3
バンナムオンラインの仕掛品130億円(ガンオン・ブルプロ・アイナナ・バトオペ合算)なので、ブルプロ単体で210億円というのは100%ない。
5: 名無しさん
>>4
6: 名無しさん
>>5
よく間違えるんだすまんね
7: 名無しさん
>>4
いずれにせよぶっちぎりで戦犯第一位なのは変わらんクポ
8: 名無しさん
>>1
ブルプロの経済効果すげえなぁ
9: 名無しさん
>>1
新作オンラインゲームさん210億の赤字ってこれマジ??????
バンナムをぶっ潰す!!!!!!
10: 名無しさん
>>1
210億損失ってフォースポークンの150億超えててエグい
11: 名無しさん
>>1
「望月崇記者」で検索してみろよ
12: 名無しさん
>>1
草
13: 名無しさん
現状のやり方で運営はもう無理
14: 名無しさん
>>13
そのための予算はおりるのか
15: 名無しさん
ブルプロ、ユーザーからだけじゃなく世間的に責任追及され始めてるね
歴史に名を遺す快挙かな?
16: 名無しさん
17: 名無しさん
株主ブルプロの不具合項目見てイライラとまんなさそう
18: 名無しさん
>>17
まぁゲーム自体に興味ある人の方が少ないよな
19: 名無しさん
株価暴落は完全アウト
20: 名無しさん
インする気力が無くなった
信者なのにやべえ
21: 名無しさん
バンナムの業績が期待外れだったのはブルプロの減損損失が210億円あったからえぐいわあ
22: 名無しさん
ブルプロちゃん、産まれる前から癌化して
母体の卵巣を蝕んでいたのか…
コメント一覧
今更だけどどういうゲームで何が売りなのかもわからんよな。
フィールドの敵は硬いしダンジョンの敵はもっと硬い。ソロで潜っても体力調整されないし、操作して気持ちいいクラスもない。
生活系コンテンツもないし、一体どこを見てほしいのか謎。
アクションゲーを強調してるのに
ほぼ嫌がらせで入れた属性やられ、ひるみがそこらへんの雑魚から1回でもかするだけで受けるから、爽快感0、やられ、状態異常は弓がいないと治せません、治療アイテムすらないと知ったやり始め時は開発の頭の悪さに目が点になったわ
最序盤の下級巨竜でレベルカンストの味方が雑魚敵に0ダメ攻撃喰らって吹っ飛び→崖落下で即死とか割りとあるからな
レベル上げても特に無双出来る訳ではないし完全にレベルシンクの為のお飾りになってる
戦闘における爽快感とかもう皆無よ
そりゃ『オレたちの考えたさいきょうのグラフィックとすとーりー』やろ。それ以外のところに目指したいものなんかないしどうでもいいから、なんか面白くないな作り直し!みたいなことをやるけどどんなゲームにしたいかってビジョンがないから何回作り直してもなんか面白くないものが出来上がる。どの要素も何故そうなっているのか説明できないしなんのためにあるのかも説明できない。だからあらゆるものが噛み合っていない継ぎ接ぎだらけのゲームにしかならない。
グラ以外DLSiteの同人サークルが作ったような出来なのが悪い
属性やられに何の戦略性もないし、消費アイテム使えば位置リセットされるし
バトルイマジン作成にはもぐら叩きを延々とやらされる
採取イマジンに至っては定位置ワンプッシュ草むしり
ガワが良くてもこれじゃ無理だよ
原神の元素爆発みたいにバラバラの属性でもより強い属性バーストになれば良いな‥‥ 今の炎バーストしか属性の強くないし他の属性が弱すぎて‥‥
ここのコメント見るとダメなところは言えるけどこうすれば改善できそうって意見がないのがネットの意見ってのわかるな
そりゃそこは要望フォームから投げてるからな
まず過疎ミッション対策に報酬そこそこうまいランダムミッションを追加
待機長めにとってその間装備変更可能にする
TIPSに有利不利属性と推奨耐性イマジンを表示する
アドボはエリアや戦ってる敵で自動判別してオンオフする
属性やられはミリから効果クソ出るのやめてイマジンの効果をもっと反映しろ
ルーノに価値ない、リセットなりして再構成してくれ
限界突破の失敗が作業過ぎる一括でやらせろ、二度言うがルーノに価値ない
防衛戦の実質PVPやめろ、素材でも作れる少し万能なアイテムとかマシな報酬組み込め
ガシャからゴミ消せ着ないと染色わからないのやめろ
パッと思い付くのだけでも問題しかねぇよ
すまんフィールドモブ狩りと草むしりの虚無はどうしようもないわお手上げ
フィールド狩りのつまらなさはアクション部分が地味だからだろうな
そこ作り直せって言ったらコスト的に無理だろうからスキル追加で頑張ってもろて
採取はさすがに無理だわ
もう原神みたいにモーションなしで拾えるようにすればいいんじゃね
フィールド狩り自体が面白くないからいらないです
最近のオンゲでブリュみたいなフィールドでレベリングとかNMで装備集めとかないやろ
WoWとFF14がウケてんだから倣ってインスタンス中心でボスと戦わせてくれるだけでいいんだよ
属性耐性イマジンの効果がしょぼすぎなんだよなぁ。50%の二つ付けたら完全に防げるぐらいで良いのに。
たいてい指摘見りゃどう改善すればいいか分かるものばっかりじゃね?
ダメなところを潰していく、それだけでも良いゲームになるはずなんだがそれでは駄目なん?
過去に腐るほど出きってるしもう手遅れなのも分かり切ってるからな。
むしろ現時点から改善できる点って何?敗戦処理以外で出来る事とは。
ここまで広がった悪評と大量の引退者はもう戻せないことを前提に・・・改善点とは?今いる人の接待をしたってどうにもならないんだよ?
海外企業と組んでグローバル展開を進めているせいで
止めるに止められないだけなんだろうな
このゲームはマジで怠いだよ
2月末にレベル上限70になるぞ!クラスボーナスで全クラスレベル70にしないと弱くなるぞ!
ユーザー「サブクラスのレベル上げクソ面倒くさいしつまんなくて単純作業繰り返しでマジで眠くなるし怠い…」
ブルプロはサーバー代に210億円も使ってたのか・・・
正気か?改善点は初期から現在まで散々言われてただろ
それも今となってはもう改善とかそういう段階じゃないけどな
もうこのゲーム手遅れなんだ
現実を見ろ
わくわくしなさすぎて私の脳細胞が老化しそう
ブルプロ開発が始まったのってPS4が出た辺りだよな?
当時からUE4を使って開発進めてたのに、PS5ではなぜあんな不具合だらけなんだろう
ハードの性能は上がっている筈だし、PC版と並行して進めてたんならなぜなんだ…?
とはいえブルプロ以外に遊んでるMMOないので、なんとかここから挽回して欲しい
ブルプロってMMOじゃないんじゃなかったっけ?
ファンならちゃんと把握してあげようよ