引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687080553/
210: 名無しさん ID:1VzxH7970
盾だけどもうイマジンも武器も攻撃ガン振りでスキルも全部攻撃系にしてる、、、
サンライズチャージβとやらが引き寄せあるから擬似玉になれる気がする
274: 名無しさん ID:QTZvwWpaa
>>210
残念ながら無敵受けないゴミが集敵するぐらいなら玉でいいんですと
残念ながら無敵受けないゴミが集敵するぐらいなら玉でいいんですと
217: 名無しさん ID:jD6YwK960
盾はなんかペチペチ殴って敵ずらすアホがよくいるのが悲しい
240: 名無しさん ID:1iJ8dKxDa
盾要らねぇって序盤あるあるだよな
438: 名無しさん ID:SkYaZRst0
>>240
まあ最終的には人権得るんだろうとは思う
仕事がタンクとDDしかねえし
まあ最終的には人権得るんだろうとは思う
仕事がタンクとDDしかねえし
248: 名無しさん ID:goK+6Z+J0
盾はバインドも玉の集敵の邪魔になるのがな・・・
拘束とか便利なはずなのに色んなものが噛み合わない様に作られている
拘束とか便利なはずなのに色んなものが噛み合わない様に作られている
317: 名無しさん ID:GY96E6Ot0
まぁ盾は早々にアッパー調整しないとダメでしょ
変なヘイト制とか既に諦めてるチームvsNPCチームみたいな観念捨ててもうちょい火力出せるようにせんと
外狩りでも辛くて上に上がったコンテンツでも辛いとか武器として好きな奴以外やらん方がいい
この調子じゃ槍も頭を使う()とか言ってるしろくな事にならんぞ
337: 名無しさん ID:HSbqSz9U0
盾はガードに成功したときの効果を上げる方向で調整したらいいんじゃね?
354: 名無しさん ID:NLTVONwEd
盾の火力上げる方向になったら斧の存在意義なくなるな
364: 名無しさん ID:DFgqn3sg0
>>354
NT段階では盾の方が強くて斧の方が弱かったからな
修正して今に至るから盾が火力で勝る修正はしないな
NT段階では盾の方が強くて斧の方が弱かったからな
修正して今に至るから盾が火力で勝る修正はしないな
356: 名無しさん ID:iCEiQPNhd
フレーム回避のエフェクト付きカウンター攻撃はもっと強くてよくない
358: 名無しさん ID:zee4QF/aa
盾は回避無くして壊れないガードに変えればいいのに
368: 名無しさん ID:9Q8rHEOZ0
盾壊れたら剣を両手で持てばいいと思う
388: 名無しさん ID:PRSa45Ku0
剣盾もDPSにすりゃよかったのに
449: 名無しさん ID:Ua3B5APK0
盾はフィールド狩りしてる分には全然火力不足感じないけど、PT向けコンテンツソロで試した感じとPTプレイの減りの差ヤバすぎて火力無いの痛感するわね🥺
466: 名無しさん ID:fzxeRPe+0
>>449
ソロで試しても強いのがいいよな🥹
盾は安定するが遅い
玉はスキがデカすぎてソロ向いていない
斧はどの場面でも立ち回り最強だった🥰
ソロで試しても強いのがいいよな🥹
盾は安定するが遅い
玉はスキがデカすぎてソロ向いていない
斧はどの場面でも立ち回り最強だった🥰
556: 名無しさん ID:Ua3B5APK0
盾はスキル次第で火力寄り構成も出来るようにもうちょい火力上がったらアクションは正直楽しい
盾でモーションキャンセルやジャンキャン→盾とか奥深い
575: 名無しさん ID:4ZVEsALKa
>>556
盾使ったら火力落ちるんだからジャンプキャンセル盾のテクニックいらないだろ
回避でいい
盾使ったら火力落ちるんだからジャンプキャンセル盾のテクニックいらないだろ
回避でいい
598: 名無しさん ID:xxp52Esb0
>>556
硬直キャンセルの動画見たけど極めたら意外とかっこいいのかもな
硬直キャンセルの動画見たけど極めたら意外とかっこいいのかもな
601: 名無しさん ID:2paBjmeO0
>>556
盾の発生遅すぎるしゲージ減るから回避でいい
盾の発生遅すぎるしゲージ減るから回避でいい
617: 名無しさん ID:na+MOV7Aa
>>601
盾がキャンセルできないタイミングでも回避ならキャンセルできるから盾必要なキャンセルテクとか意味がないんだよな
盾がキャンセルできないタイミングでも回避ならキャンセルできるから盾必要なキャンセルテクとか意味がないんだよな
644: 名無しさん ID:GY96E6Ot0
とりあえず盾は火力上げた上でブロウビートのCTを10秒ぐらいにしてサンライズチャージの衝撃波もクソでかにして
それと同じぐらいの自己範囲技追加して
更に全体のCT短縮した上で能動的に発動できないガードカウンターの威力7~10倍にしていい
他武器の殲滅力とか見た後自分の削り見たら泣きたくなると思うよあんなの
それと同じぐらいの自己範囲技追加して
更に全体のCT短縮した上で能動的に発動できないガードカウンターの威力7~10倍にしていい
他武器の殲滅力とか見た後自分の削り見たら泣きたくなると思うよあんなの
コメント一覧
防御面だったり集敵能力だったり相手の行動を止める技だったり
タンクとしてそういうのをもっとくれなら分かるけど
ダメを出したいなら斧使ってろよ
スレ民は下手クソかエアプばかりだから、言ってる事もチグハグだしな。
Twitterまとめの方がまだ有用すらある。
ジャンキャンは回避ガード目的じゃ無くてカウンターを割り込ませる用でしょ
回避カウンターでよくねえか?
敵集めてまとめ狩りするのが最適解になってる環境で盾が壊れる仕様が噛み合ってないように思う
右クリのガードにヘイト集める効果も付けて盾壊れたら周囲にスタンばらまくとかクソ強仕様にしろ
盾構えてる状態でのヘイト値高くして欲しいわ
何のために壊れる盾構えるリスク背負ってると思っとんねん
盾あるのに盾ゲージ残ってるほど火力アップとか
もう仕様がクソなんだよなあ
カウンターしなきゃ火力出ないのになんで回避で良いってなるんだ…
カウンターしても大して火力出ないから回避で良いんだよ
回避したらもっと火力出ないってことなんだけどw
コンボ中に盾挟もうとすると構え遅すぎて結局殴る回数減るから回避で正解
あと盾受けしてもSA無いからノックバックされると届かない事もある
とりあえず剣の回転攻撃で敵吹き飛ぶの改修してほしいわ、吹き飛ばしなんていらない
あれマジでいらん
開発は盾職になんかうらみでもあんのか?と思ったわ
氷竜のレイドで今日だけで2回もダメージ1位取ったんだけど、これでイージスが火力無いってマジかよ