まとめ

【ブルプロ】上級地下水路ろくにテストしてないだろうこれ タイムオーバーばっかりでクリアできないし

コメント139

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1700645231/

230: 名無しさん ID:uoUJrQrF
上級地下水路ろくにテストしてないだろうこれ
タイムオーバーばっかりでクリアできないし、バトルスコア最低5500とかにしろよ

251: 名無しさん ID:z2BqnGSI
上級は弓2とかになると無理だわ 一切の妥協無しじゃないと敵の体力多すぎて削りきれない

 

295: 名無しさん ID:m7IkU0oY
新しい上級って上限突破しないと無理なの?

 

313: 名無しさん ID:CH/1hYaW
えー上級地下でミッションクリア報酬黒箱2個ゲットするも無事途中で時間切れ、1人早々に抜けやがってよぉ

 

315: 名無しさん ID:gcb2n5O/
上級地下ヤバない?
二回やって宝箱5個拾ったけど結局フェイルとタイムオーバー

コメント一覧

  1. 武器厳選β堀りしてまで行くコンテンツがないとか言ってたじゃないか
    待望のエンドコンテンツだぞ喜べよ

    • スコア的にはみんなマッチングできるだろうが、全ての装備が+5強化前提の難易度調整だと思われる。
      それか調整ミス(ここの運営ならありえる)

      • +2の強化でもクリアできるんだから単純に火力回しができるかどうかの差。
        つまりちゃんとゲーム出来る奴なら強化はそこまで要らない。
        下手くそは装備強化しろという難易度。

        • 他が頑張って強化してるだけだぞ寄生止めなよ

    • 言ってたけど粗探して文句言いたいだけだぞ
      エンドが来たら来たで文句出るのはわかりきってた

      • 12月20日に実装予定の「防衛戦」についての短い動画が公開された。防衛戦は,襲撃してくるエネミーからアステルリーズの門を守る18人用の新コンテンツだ。詳細なルールは後日紹介するそうだが,ウェーブ制であり,青いクリスタルから出現するエネミーから門を守るという内容のようだ。この青いクリスタルは破壊でき,破壊することでウェーブ中のエネミーの出現を抑えられる。エネミーは,門を狙うものやプレイヤーを狙うものなど,それぞれ動きが違っているので,うまく対応するのが重要になる。また,エネミー全体が強化される赤いクリスタルも存在するという。

    • アプデ2日目で野良で安定クリアできるようになってるから言うほど高難易度じゃない。

      • 火武器の重要性が再認識されたってのもあるな

  2. 高難易度来たな良かったじゃん

  3. これ敵が埋もれるバグあって無敵でクリア出来ない時あるぞ

  4. 野良の失敗ばっかりでクソつまんないボスで時間切れになる

    • まず野良でやるのが間違い

      • 野良でやるのが間違いならマッチングボタン廃止しないと
        固定組んで有償石でマッチに変えないとな

        • なんでPT募集しないの?周回PT募集すれば解決するのでは?

        • フレンドやチームと一緒に行けば良くね?
          お前みたいな性格地雷に関わってくれる人なんかいないか

          • お前みたいにいつでもイン出来る暇人ニートとは違うんだろ
            みんな仕事も予定も学校も人それぞれ理由が有るしな
            毎回自分がやりたい時に都合の合う人ばかりじゃない
            チームだってライトかすでにインして無い奴等ばっかなら野良使うしか無い
            それぞれの事情考えて発言しろよ暇人ニート君

            • こんな所でしょうもない愚痴と暴言吐いてる暇あったら募集リストの使い方くらい覚えた方がずっと有意義だと思うぞ
              或いは自分の活動時間に少しでも合うチームを探し直すとかな
              最悪つまらないなら辞めちまえ 娯楽でイライラするのは本末転倒だ

              いずれにしてももっと自分をマシにする事に時間使おうぜ

              • その募集リストすっからかんなの知らんとはさてはお前ってエアプか?w

                • マジで使った事ないんだね
                  まぁ見境なく食って掛かっちゃう性格の悪さじゃ自分から募集して進行するなんて無理だろうし募集待ちしてるだけなのはしょうがないか ごめんね無茶な提案して

  5. フロムゲーでよく見た光景やなぁ
    クリアできねーってなにも工夫せんと騒ぐやつがいて弱体化調整されるんやろなぁ
    ゲーム自体向いてないからやめたらええのに

    • 明らかに敵の埋めこみ無敵バグある時点で論外

      • オレが言ってんの難易度の方な
        お前SEKIROでディクス折って騒いでそうだな笑

        • 何のマウント取りたいのか知らないけど
          この世から消えた方が良いよ

        • ディックスディックス

      • 横から見ると、バグを想定していない意見に対してバグがあるから論外っていきなり言う方があたおか

        せめて結論を出せよ

    • UIに対して苦情申し立てるのは個人的には賛成だがゲーム難易度に対しては同意見
      ゲームを楽しまない人間なんだから他人がやってるゲーム実況だけ見てればいいのに、なんで操作したい欲を出すんかねぇ

      • 楽しみ方が違うだけで楽しんでいるよ。

    • コンセプトがそもそもフロムの死にゲーみたいなので始まってたならそういうユーザーが集まってきてるんだからそりゃ何の問題もなかったろ
      でもそうじゃなくて急に上級の難易度が跳ね上がればそりゃ不満も出るだろ
      もう上級はフロムに比べりゃヌルゲーって風潮出来てんだからこういう難易度用意したいなら別で高難易度作れって
      そこで難しいだなんだ文句垂れてたらゲーム自体向いてないから止めろって言えるわ

      • こういうただ難しくなっただけの時にフロムゲーを持ち出して語る奴に碌なの居ない

      • ネトゲにフロム難易度求めてないしな
        それならダクソやSekioやればいいだけだし
        高難度を履き違えてるね
        「報酬が美味しい」MMOの範疇での高難度が欲しいだけで苦行みたいなのは必要ない

  6. 高難易度言ってる奴は周囲を萎えさせてることに気付くべき事案

    • 周囲じゃなくて俺が萎えるって言えよ

    • お前が下手なだけだろ

    • まず自分に原因があるって考えないのも問題だよな

    • 敵AIを最大限に駆使すればこれの10倍は厳しくできるぞ

  7. 昨日の時点だと碌に武器やイマジンを準備してないまま固定も組まずに乗り込んだ人達ばかりだろうしそりゃ仕方ない
    でも埋めこみバグは論外だから早めに修正して欲しいね

  8. サ開初期の上級でもあったけど、難易度に対して突入条件があまりに緩すぎるんだよな

    • 多少のBSぐらいは盛れるんでそれよりクラス構成のほうが大事だわ
      弓盾玉あたりが複数被ると火力足りなさすぎる

      • 特定クラスが被ると火力が足りないの時点でゲームとして調整失敗してるだろ
        マッチングなんかクラス無関係で適当に抱き合わせさせてるだけなのに
        今のシステムで難度上げる方向性がタイム制限ってのが間違ってんだよ

        • アプデ2日目で皆立ち回り慣れたのか普通にどのクラス被りでもクリアできるようになってる。
          初日でギャーギャー騒いでただけだったな。

          • ここ見てやばいっていうから、グランド特攻10%以上の+5の4スロの火武器プラグも全部+4以上を先に作ってるところだったのだが… 息抜きの氷のほうもドラウグ特攻20%オーバーとかいうの準備中だったのだけど…
            もう試しに一回行ってみるかね。

          • 弓、盾、杖被りだけでクリア出来るの?マジで???
            動画はよ

  9. 武器見て3スロ以下をブロックしていけば野良でもクリア余裕なんだが? と言ってみたりする

    • 嫌な奴だなお前

      • ブロック機能を使うのは自由だし相手にブロックされた通知が行くわけでもないし別によくね

    • ブロック数足りなくなったらどうすんの?

  10. 突破できたから良いけど、本当に55や56で来ないでほしい
    君たちの情けない火力と貧弱な耐久は悪戯に復活回数を削る。頼むから本当に来ないでくれ

    • 運営にいえ
      プレイヤーにいうより55や56でいけるようにしたり
      ダメ制限する仕様いれた運営に直接言うほうが賢いぞ

      • そんなことはリリース初期から散々飛ばされてる
        変える気が開発にあるなら今頃取り組んでるだろう

        • なら諦めるしかない
          こんなところでいったところで
          他人の行動をどうにかできるわけなどない
          愚痴言いたいだけならいくらでも言えばいいけどな

          • 諦めるも何も、そういう要望は以前から何度も投げられてるの
            私が文句を言いたいのは空気を読めないプレイヤーであってもう運営には期待してない
            言いたいことは分かるけどね

      • もう何度も何度も何度もご意見送ってる、全く回答も修正もない、マジでやる気ねーわあの運営。

  11. 野良で氷担いでるアホいたらそっ閉じしていい
    どのみち無理

    • 最上位武器が氷だったのにアホ呼ばわりとか、お前アホやろ
      こういう即破棄ゴミがわいてくるんだよなぁ

      • そのコンテンツの最上位武器は弱点属性+火バーストなので機跡前回あったんだから火はあるでしょ、マジで何言ってんの

      • そう思うならアホに付き合って無駄な時間過ごせばいいよドアホw

      • 火武器を限凸したほうがいいに決まってるだろ
        弱点でもない武器でひたすらに硬いドゴルマンと戦いたくないもの

      • 新上級やってないエアプ丸出しすぎ笑う何ならログインすらしてないんじゃないのお前

  12. 上級水路、敵が地面に埋まってクリア不可能バグ発生した
    マジで糞
    ちゃんとテストしてから実装してくれ

  13. 火または闇以外はNG

    • 闇は重くなるんで火で

      • それおま環やん、おま環に配慮は流石に無理。
        まあ火武器位3時間もあれば完凸用意できるようになったけどさ。

    • 報酬の土武器も普通に使える
      玉が竜巻→グルグルで即バースト、アイシクル連打を上回る速度
      被ダメ増加ついてるから攻撃面でもそれなりに有効

      • ステータスが50武器より高くてバーストが氷に比べたら強いからなくはないかな
        火50や闇50と比べて有効な特効がないから推奨にはならんと思うけど

  14. 最初の所で6分とか入ってたら100%クリアできないからな
    8分前後なら続行でやっとクリアいないギリギリだし

    • 8分切っててクリアできた事ないな
      試行回数まだそんな無いからなんとも言えんが

  15. この運営でスキルが8スロットになるとこうなるのは目に見えてたわ
    8スキル駆使してDPS出さなきゃいけなくなった
    望んだやつはライト層の分まで稼いでやれよ

    • ほんとにね。4スロですら使いこなせてない怠け者が
      8スロの世界に来たらマイナス単純に倍だからね
      とりあえず頑張るのは当然として、ブロック数も倍にして欲しいわ

  16. なんとかPT組んで突入すればクリア出来たし最終的には8:30くらいで回せるようになったけど炎バースト必須だった
    これまで炎属性担ぐために60武器捨てて基礎スペックの劣る50武器を握る…?って懐疑的なまま疑問を解消しなかったけど下水はボスを2回炎バーストできる時間残してたどり着けるかの戦いだわ
    道中で地面埋まったらリタイアです

  17. 身内固定だと余裕周回できるよ
    野良はまずトカゲで即死するのさえいるから練度低すぎてしんどい

  18. こうやって高難易度コンテンツ(笑)を追加して
    どんどんオワコン化するのはモンハンフロンティアと同じ道をたどってるな。

    • 12年続くのか…(困惑)

    • MHFと同じ道を辿れるなら成功だろ

    • フロンティアはカスみたいな部分もあったけど、良さもあったし思い出になった
      このゲームは……w

      • アレが良くなった記憶無いんだよね 狩り尽くせ古龍祭辺りは火事場4人で殴って40分とかアホみたいな状況で 5年後に復帰したらなんかドンドルマが消滅してて剛種とかいうのに麻痺弾打ちまくるだけだだったから良くなったなら多分6年はかかってるやろ
        ブリュには無理や

    • Fは十数年運営した末の衰退なんで、ほぼ即死に近いブルプロとはまた違うかと…

  19. 上級はレベル制限しろとあれほど言われてたのにな。
    レベル差で火力制限受けるんだからマジで60以外が足手まといすぎる。
    別に難易度は今までがぬる過ぎたからこれでいいけど。

  20. 初日はあれだったが今日は割とクリアできる
    ただアクシードフラムの交換アイテムは残念、レベリングそのままでしょこれ

    • 交換アイテムはこのぐらいでいいよ。
      欲を言えばもう少し交換できる量が増えて欲しいけど。

      • 1万経験値4個まではやばない?
        序盤のレベリングそのままだと新規が来ない
        巻だけは1個10万経験値で無制限くらいやってほしいわ

        • 4章アプデでメインクエスト経験値が10倍近く引き上げられたから
          新規はストーリー進めてるだけで1クラス目がカンストする。
          30-40カニクモで上げる以外、フィールド狩りする必要が無い(1クラス目もそれ以降も)
          ミッションも装備落ちるから結構マッチングしやすくなった。
          新規メチャクチャ上げやすいよ今。

        • 初めから無制限だと今後レベリング環境が変わったときに影響が出る可能性があるから制限付きにしたのは正しい

          • まぁ制限つけるのはしょうがないとして交換ラインナップがクソすぎて意味を成して無いのは擁護できん
            1M近い経験値貯めてフラム手に入れて交換できる経験値アイテムが虎の巻G1って虎の巻G1って

            • まぁ、捨てられていた経験値のテロップが出なくなっただけでまずはよしとしよう
              今後のアプデに欲しいアイテムの要望を送っていこう

            • 溜めておけるタイプの経験値アイテムっていつ悪さするかわからんからな
              慎重なくらいで丁度良いと思う
              新職出た時に山賊スキップできれば御の字よ

  21. 難しい!なかなかクリアできない!って人は装備とか動き見直してから来るほうがいいかもね~

  22. 何のための入場制限なんだか

  23. 盾と弓が火力なさ過ぎる
    かと言ってコイツラ居ると生存力が変わるか?ってそんなわけ無いしな

    • 敵まとめとバインドスタンとULT超回復ある盾は要る
      弓はまぁ…

      • ダストフォースとレゾナンスの短縮積んで道中ドゴルマンに適切に打ち続けたら弓は強いよ
        そんなの野良マッチングじゃ居ねぇけど

    • 野良の斧3弓3で詰んだと思ったら何故かクリアできたわ
      斧の火力がしっかりしてたのもあっただろうが
      それだけじゃ厳しいだろうし弓も仕事してたんだと思う

    • 盾盾弓弓斧斧で無理かなーと思ったら1:30残ったり、玉斧斧斧斧斧で楽勝じゃんと思ったら床ペロマンばっかでゲームオーバーだったりするからやっぱり中の人次第。
      盾弓弓槍杖斧で無理かなーと思ったらこっちも2:00残ったりしたからあんまりここの情報うのみにしないほうがいい。盾盾弓弓弓斧の時は残り7秒だったがw

  24. 弱点属性や強バーストを理解しない、強化値をゴミだと言いスルーしてる輩は強い人たちに当たるまで負けるしかないよ、その内ブロックされるだろうけど

    • そもそも、そういうのを望んでないからな
      原神は高難易度やらないって言ってるし成功もしてるんやでー

      • あの・・・これオンラインゲームです

      • 原神はフィールドに体感12層より強いネームド追加されたからあんま関係なさそう
        ぶりゅには予習大縄跳びだけはしないで欲しいが

      • 原神を望んでない人も居るんだよな
        ソシャカスにはわからんか

        • ソシャカスですから
          自分の世界が全てって思ってるから何言っても無駄だぞ

  25. 実装してから数日で野良だとクリアできないこともあるそこそこあるけど身内なら余裕って絶妙なバランス調整じゃね?
    バグは早急に直すべきだが

    • 既に野良もボス前で4分多くなったね強化やスキル8個に慣れてきたっぽいが全て台無しにする地下潜りw

    • ライト層が大勢加わる土日も同じような状態ならね
      平日やってんのやり込みしてる連中だからそりゃ慣れてくればクリアも出来るようになってくる

  26. ピースと今回の土ってダメ差どんなもんなん?
    グランド効く敵でも勝ってたりする?

    • 某ダメージシミュレーター見た感じだと攻撃力50弱伸びれば特効10%をほぼ埋めるくらいの火力差になる
      火バースト込みで考えるとまだピースの方が強いかね
      土デバフかけられる弓玉はワンチャンあるくらいの認識で良いんじゃなかろうか

  27. まだ広まってないらしいから書いとくけど
    敵が埋まるバグは無敵ではない。範囲攻撃は通る
    削れている1体くらいならあきらめるなよ
    弓だけど通常派生とシャワーとグラウンドとダストは当たってた

  28. 脳死アイシクル連射の氷杖だらけで
    上級もEXラッシュもクリア出来ない

    杖使ってる奴ほとんど8スロット全部使ってないだろこれ

    • マジで杖は「杖が弱いんじゃない、手抜きする弱い奴が使ってる」の証明になったな

    • 杖だけど今回の上級で氷落としてる奴は杖向いてないから他の職行って欲しい

      • 今回の上級に関して言えば杖じゃなくて斧で参加したほうがクリア率今のとこ高いね。火じゃなきゃダメだとか冗談かと思ったが、道中の中ボスすらとっとと火バーストにもっていって行動とめて、ど~ん!で削らないと時間が足りんわ。

        • 斧なしでも一応クリアできたから、全員が火の属性稼ぐこととミサイルとかの痛い攻撃避けるの意識すればどんな構成でもいけるかもしれない?
          もちろん斧いたら格段に安定度は増す

  29. ギスギスしすぎで草
    こんなんじゃ新規も復帰者も増えないわなww

    • 装備を強化して立ち回りを見直しましょうってだけだからギスギスとか別にないよ

    • MMOのギスギスって装備強化しとけよと役割これ絶対やれよと予習しとけよが合わさるから
      まだ全然ぬるい方だと思う

    • いつもの下手くその僻みやんけ

    • このコンテンツの良し悪しは新規や復帰者にとってかなりどうでもいい
      クソゲーなので

  30. 1番始めの飛び降りた瞬間に敵の攻撃で死んでる人がたまに居るけどあれは何なんだ? HPが少なすぎてるんかな?

    • 前にいるやつ狙った攻撃が連続HITしてハメられる形になって死んでるんだと思う
      ノックバックとダウンで動けないところにタゲ移ってボコられる感じ
      ほんまクソやで

      • やられ無敵とか欲しいよな
        HP5000盛っても集団ノクバハメで一瞬で溶けるの納得いかない

    • テキトーに走ってるとハメられて死にそうになることがある
      周りよく見て走らんと危ないな

    • ハンマーの敵のスイング攻撃普通に2000超えのダメージ叩き出してくるしな運悪く飛びつき重ねられたら死ぬこともあるだろ

  31. あんだけ敵強くしてんのにまだ55から参加可能にしてんの終わってんなぁ
    運営も平然と寄生するゴミも頭腐ってる

    • 低レベルいると間違いなくタイムオーバーだから抜けてるってのにペナルティ食らうからなw マジでクソだわ

      • 氷バーストするとまず間に合わないレベルのデザインヤバくない?

        • だからバースト見直せってクレームずっと入れてるけど聞きやしないからなあの三馬鹿
          普通に考えたら今の仕様じゃ火以外を作る意味が無い
          限界突破前に改善しなきゃいけなかった案件なのに
          マジで頭の中トコヨ草でも生えてんのかあいつら

        • 一番問題なのは時間制限だから
          アンケでそれは書くべきかもね
          12分で安定してクリア出来る設計になってないし

          • 今回12分かかってたらタイムオーバーだぞ
            時間制限10分40秒や

      • 低レベルが居るとクリアが難しいというのを分からせるには、抜けられると困るんだが。抜けて人数が減ったから難しいと思ってるよあいつらは。何度も転がったのを起こされたりそれが理由で崩壊するのを見せつけないとあいつらは改善しない。

        • 抜けられた理由も分からないバカがそのくらいで分かると思うのか?

          • 抜けられた理由を相手任せで分からせるよりもパーティーが崩壊する方を実際に見せる方が効くだろう。

        • レベル差のダメージ減衰でほぼ居ないも同然だからレベルが低い奴が床舐めようが舐めまいが変わらん
          起こしに行くだけ時間の無駄だし6回死なせた方が本人に効くと思うが

        • 低レベルが倒れたら完全にシカトしてるわ
          自信が有るから低レベルで入ってきたんだろうしな
          クリアすると味を占めるだけだから
          失敗してもいいわって考えながら放置
          まあ大抵誰かお人好しが助けちまうけど

  32. あんまり属性気にしてなかったけど
    今回は必須なんだ
    凸出来たら再挑戦するかな

  33. 開幕の編成がちょっと偏ったり道中で事故死しただけで即抜けする不届き物が多過ぎて萎える
    もっと厳しいペナ導入してくれ

    • 死亡2回で退場になるから
      気づくと3人とかになってて残った人が呆然とするのなんか笑える

    • 一定数BL入れられたら一定期間マッチ出来ないようにするペナ導入してくれたら考える

    • ペナ実装より先にレベル差補正をなんとかしてくれ

  34. ギリクリア出来るからテストはしてるだろうけどライトのこと全く考えてないな

    • あとレベル差補正のこと
      これはマジで馬鹿としか
      自分達で用意して存在忘れてるんじゃないのか疑う

  35. 盾と弓は精鋭騎士団員とプロビデンスアイ使いなさい
    誇張抜きにそれで世界が変わる

    • 盾はなんつーか、ブロウビートβ、エンハンスサークルβがあるかどうかも結構大きいな。あとは戦闘の間にセレストピラーβ挟んだりしてるかとか。単体なら前通常もかな。
      弓は狙われたら距離とるんじゃなくて、敵と自分の間に近接が入るように移動すると幸せになれる。敵:弓:味方近接 なのを 敵:味方近接:弓 みたいにする感じだな。そうすれば自分を狙っている敵が勝手にドレスパとかの間合いに入るから逃げる必要がなくなる。