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【ブルプロ】なんでユーザーマーケットを作らなかったの?

コメント51

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1705707972/

64: 名無しさん ID:AlrzCKg8
なんでユーザーマーケットを作らなかったの?
その代わりに出してきたのがボッタクリBPP
運営が荒稼ぎしようと企んだ極悪トレードシステム

72: 名無しさん ID:ckF1lWUi
>>64
アホ信者が業者ガーBOTガーってずっと擁護してました

 

78: 名無しさん ID:M1GheId4

>>72
それこそNGSのマイショップをパクれよと

直接トレードを廃止
新規プレイのマイショップ利用制限(一定ストーリー進行が必要)
中級者プレイ称号がないと出品者名が表示されない(誰が出したかわからない)
異常な価格取引を察知しやすい(検挙率がそこそこ高い)

 

84: 名無しさん ID:zQtc+xsx
>>64
RMTがーとかアホが言ってた気がする

 

88: 名無しさん ID:eK4l0BwU
>>84
ボッタクリな公式RMTされてんじゃ意味ねぇよな

コメント一覧

  1. 結局タダでガチャ品欲しいだけじゃん
    フィールド追加終了したサ終待ちゲーをパクれとか寿命知縮めたいのか?

    • 19年目のMOEもそうだけどガチャ品など課金アイテムを売買できることで
      ゲーム内通貨を欲しい人が現金を使いやすいシステムになってる
      つまり公式RMTをうまく経済に組み込めればゲームの寿命がかなり伸びる可能性はあるかな
      ディアブロ3は初期に公式RMTシステムで失敗して死にかけたからやり方にもよるけど

      • ルーノカンストするブルプロでゲーム内通貨欲しいかと言われたらなあ
        ガチャ品の価値はカンスト以上の桁になるだろうしシステムでの売買は不可能じゃね

        • 売買システムが無いから今の通貨価値になってるだけであったらちゃんと調整されてたやろ

          • ってことは、もしマケがあったら限界突破とかでルーノ不足になってストレスが溜まるゲームになるのな
            一部の転売ヤー以外はプレイフィールが落ちそうだな

    • 課金者はいらんガチャ品売ってゲーム内マネーに変えて
      強化に使ったり、ガチャで当たらなかった欲しい物を逆にマケで買ってリアルマネー無駄に浪費しなくてすんだりメリットがでかい
      このクソゲはゲーム内マネーの使い道ないからマケあっても意味ないけど。

    • フィールド追加されますけど

    • 寿命縮める(旧国含めてサービス12年目)
      そろそろブルプロは自分を貫いた結果半年足らずで終末期に突入した事実を認識しようね

    • 黒い砂漠さんを見ならってください

    • まだ上だと思ってるの?
      向こうもヤバいけどこっちそれ以下だよ?

  2. まあ結局はそれを盛り上げるための労力がかけられないから実装しないだけなんだよな
    ルーノなんていくら増えたって意味ないし、かといって他にアイテム用意したり仕組みを
    つくるのがここの運営には技術力がなくてできないから

  3. あったら管理できず不具合直せずで絶対悲惨なことになってたぞ
    この開発が難しいことできるわけないんだから

    • そうか……ユーザーマーケットを「作らなかった」んじゃなくて、「作れなかった」のか……。
      倉庫でさえフリーズしちまうんだものな……。

  4. MMOじゃないから追加しないんでは?

  5. シーズンパスにマーケット利用券とか入れればよかったんじゃね?

  6. マーケットとか要らん。各自ガチャ回せ。

  7. 儲けが少ないと思ったからだろ

  8. ユーザーにとっては業者よりぼったくり公式からの方がでかい被害受けてますが

    • そら業者側のうまみが少ないからであって、業者が稼げるなら多くのユーザーが不利益を被るぞ

  9. 初期はモンスタードロップをマーケット対象にしろ、という意見が多かった。
    ただそれを許すと、狩場を占有するメリットが生じて、チーターやらbotやらだらけになって普通のプレイヤーのフィールド狩りに悪影響が出る可能性があった。
    最近はまぁ武器やイマジンはミッション周回で集めるから、前ほど悪影響無いかもね。

    • まともにBイマジンの素材を集められなくなるし、今すぐパーティで偶然業者と組んだら不正利用でBANなむ

  10. 無料チケで引いたBP変換対象外の衣装とか
    そういうのはマーケットで流通しても良さそうなもんだけどね
    あと武器とかダンジョンでバラまくのやめてミッションのドロップ品でクラフト→マーケットって流れにしておけば
    狩場もミッションも過疎らなくて済んだような気もするけど
    BOTやRMTなんてアイテムの直接やり取り不可にしてメアド変更も不可にすりゃ
    いなくなるよ、砂漠がそうだったし

    • 無料チケ産を流せる方がなお悪くね
      話題にしてるNは取引できる代わりにガチャは課金通貨でしか引けなくしてタダ引きはさせないスタンスなんだし
      ソシャゲの石と同じ挙動の通貨で引けるガチャもあるけどそっちは取引不可能にしてる

    • 砂漠はガチで経済の流通や需要供給のバランス凄いよな
      釣り→料理→戦闘狩り民が買う
      採取→錬金→戦闘狩り民が買う
      レアドロ→生活農民が買う
      課金品→クロン強化、無課金が買う

      おいてけぼりのコンテンツがほぼない

  11. アカウントにも価値ないからRMT撲滅だけは一番対策してるんじゃね

  12. 手数料10%のローズオーブで取引できたらwin-winだと思うけどな
    例えばメイドセット2500オーブでマーケット出したとすると手元に2250残って運営に手数料250みたいな感じのローズオーブマーケット実装してほしい

  13. マーケット実装するなら火力をもっとインフレさせて欲しい
    弱点属性はダメージ5倍
    準弱点属性はダメージ4倍
    等倍属性はダメージ1倍
    準耐性属性はダメージ1/2
    耐性属性はダメージ1/4
    これくらいにしないと市場活性化しない

    • ゴミみたいな発想やん

  14. 結果としてのゲームは不出来だったがマーケットシステムはやっぱりいらなかったと思うわ
    PSO2は生き残ってるけど基本無料のネトゲでマーケットを悪用したRMTやbot、垢ハックで短命になってしまったタイトルなんて星の数ほどある
    無いほうがいいというよりはあったほうがいいけど健全なマーケットシステムを構築、監視するのに尋常じゃないリソース使うから無くてもいいと思うぞ

  15. ブルプロって一種類のモンスターのドロップ素材に使い道がひとつしかないからつまんない
    だから仮にマーケットが出来たとしても既存の素材に新しい使いみちができて価格が上がるみたいな面白い市場の動きが見れることがなさそう

  16. 装備品のドロップ率上げたときに武器の売却価格を当然調整するかと思ったらしないんだもん
    あれで完全にルーノの流通量が爆増して少なくともルーノでゲーム内経済を実現するのは不可能になったろ
    バカタレがよ

  17. 極悪はわかるが何処がトレードシステムなの?

  18. ルーノを取引に使えないならルーノじゃない通貨にすればいいだけの話だし弱点5倍とかチケ産を取引させろとか言ってるバカもいるしここのコメント欄もやべぇな

    • いっそルーノを一旦全回収してもいいレベル。経済システム考えて1からやり直ししてほしい

  19. バランス調整もBOT業者対策も出来ないからだぞ

  20. テキスト修正に2ヶ月かかる開発力を信じろ

  21. マーケットは残念ながら業者と不正とBOTの温床なんてレベルじゃないほど酷くなるから山てょうがいい。
    今の新しいゲームはユーザーマーケット入れないのがスタンダード。
    というか業者のイメージをなめてる奴いるけどそこらの大企業こえる資本力で数百万のBOT流す組織がいくつかあるからな。
    ドラクエは500万のbot流されつづけてたし中国の業者規模が違う。

    • 取引解禁+BOT放置の何がダメって課金してる奴が一番損することなんだよな
      金使うにしてもRMT業者に同額払った方が実入りがいいから誰も公式に金を使わなくなる

    • でもスクエニはロマサガRSでボットとか良いじゃないですか発言しちゃったり、
      不正は放置で面白いコンテンツが先といって一切できず、ゲームとしては無残さまな状態を当たり前にしたからなめられているだけだと思うぞ
      普通放送で不正防止そっちのけーとか言わねーもんよ

  22. 手数料10%で済むなら12000BPPで済んでないわな
    欲しいのものを安く手に入れたい奴と
    それをさせたくない運営で
    折り合い付くわけない

  23. 今となっては、そんなシステム作るだけの時間も技術もなかったからとしか思えんな。

  24. 金策ゲーになったらまじで金策しかしないからおもんないんだよね。インフレしてくから休止しづらくなるし
    課金衣装が取引できますだけなら別にいいんだけど本命はプラグとか最大特効武器あたりだろうしなあ

  25. ブルプロはすぐトップに追いつけるしアプデ後少し遊んで休止という選択が取れるゲームとしては優秀なんじゃないかな

  26. ペーストG1枯渇したからローズオーブで売ってくれ

  27. 開発力見るにまともに実装できないだろうし手を出さなかったのは偉いだろ

  28. ユーザーマーケ運営に処されなければ何やっても良いと勝手に拡大解釈する馬鹿がいるのと
    インドネシアというチートが日常で悪いことと思わない害児がネットゲーにはおるんで、
    やらないが正解だからね

  29. 半年たってから復帰しても最前線に間に合うゲームで
    マーケットで時短てアホらし

  30. 何かを変えないと死んじゃうのに必死に「何も変えるな」と籠城決め込んで本当に死んじゃう高齢者って結構いるんだよね

    • 運営のやる気を変えなきゃ詰みって話を展開しているのに、この運営じゃ無理って頑なに言う奴多いよな

  31. 無能運営が管理できないものを実装したらどうなるか、みんな知ってるだろ?

  32. マーケット無いせいでルーノがゲーム内通貨じゃなくて武器強化用のポイントになってるからな
    武器に耐久システムがあるわけじゃないしどうせ余るんだから、ルーノという存在を決して武器やイマジン生成が素材だけでできるようにしないか?
    使い道のない金なんていらねぇよ