まとめ

【ブルプロ】ブルプロで案件が全く意味なかったのわかる貴重な例

コメント22

まとめ

1: 名無しさん

ここまでバグ酷かったらSNSでバズりそうなもんなんだが、最後に話題になったの大幅未達の時だからな
なかったことにされてる感凄い

 

 

 

2: 名無しさん

いろいろ酷いのに話題にもならないのがヤバい
話題になってれば怖いもの見たさでプレイしてみたりするだろうに

 

 

3: 名無しさん

過疎どころか限界集落
レイドやミッションがマッチングしなくて終わっとる

 

 

 

4: 名無しさん

案件が全く意味なかったのわかる貴重な例

 

 

 

5: 名無しさん
>>4

ガンエボですでに証明されてるからただバンオンに学習能力が無いだけ・・・
ダメなゲームに案件は意味が無いんだ

 

 

6: 名無しさん
配信リレーと芸能人呼んだ通信で1000万単位で予算使ってるよね?

何でそれでゲーム自体をもっと良くしようと思わなかったの?
何で今のままでいけると未だに思ってるの?

 

 

7: 名無しさん
>>6

手の施しようが無いから思い出作りやろ

 

 

8: 名無しさん
>>6

この件は配信者が100%悪い
ゲームのプレイをせずに釣りやって時間を潰すなんて社会人としてありえない
企業としては初動のつまらなさを人気ストリーマーが面白おかしくプレイする事で耐えてもらうのが目的だったはず
社会人未満の数字だけもった常識のない奴らに案件を投げざるをえなかったバンナムに同情する

 

 

9: 名無しさん
>>8

そんなのに金出して状況が変わると思ってた運営が浅はか、現状なにも理解してなかった証拠
ゲームクリエイターなんだからゲームを作れと

 

 

10: 名無しさん
クリティカルなバグすら放置で直せないし、人変えないでどうやって直すの?

そういや見守ってれば勝手に直る最新技術が導入されたサーバーなんだっけ?🙄

 

 

11: 名無しさん
>>10

技術的な事を人が代われば直るって発想が意味がわからん

 

 

12: 名無しさん
ガンエボのスタッフは合流とかしてないんかな

 

 

13: 名無しさん
シンなんたらやってるんじゃねあっちは

ブルプロを超える爆死になろうとしてる

 

 

14: 名無しさん
>>13

そっちは運営も開発もBNOとは違うって聞いたんだけどシンデュアリティもダメだったのねw
全部だめじゃんw

 

 

 

15: 名無しさん

致命的なバグ以外は全部放置で良い
レイドドラゴン動かないぞって文句を見て驚愕した
動いたところで面白くないだろ
直した所で金にならない、面白くならないバグは全部あとまわしでOK

 

 

 

16: 名無しさん
今まで色々ネトゲやってきたけど、ここまで酷いネトゲは初めてだな

アクションゲーなのにすぐに直さず敵味方固まるとか終わってるでしょ

 

 

17: 名無しさん
>>16

自分も今までやった中で一番ひどかったのは根性版FF14だったけど
ブルプロはあっさりそれを超えてきたわ

 

 

 

18: 名無しさん
バグなおせの意見は絶対に聞いちゃダメだぞ

金と面白さに直結しない事にリソースさいてるヒマなんか1秒もない
なおした所で次の粗をさがすだけのクソだから無視無視

 

 

19: 名無しさん
下岡って結局ブルプロを中国へ流した戦犯だよな

誰もチャイナプロトコルなんか望んでなかっただろ

 

 

20: 名無しさん
>>19

中国に売って儲けて中国のスタッフと協力体制に入る事のデメリット一切ないのに文句いう意味わからん
中国で人気あったイベントや衣装がこっちに来る事の何が悪いんだ

 

 

21: 名無しさん
>>20

自慢げに国産と掲げといて1年も経たず中国へ流れましたとかギャグで言ってんの?
まさか売れなかったのは顧客のせいとか思ってないよね???

 

 

22: 名無しさん
>>21

何をいってるのかわからん
ゲームを他国に売るのが悪いってどういう事だよ

 

 

23: 名無しさん
FF14は大失敗したけど会社のブランドと誇りをかけて作り直させ大成功した

NGSは出だし失敗したけど方針を変えてユーザー要望をチョイスし変えていって改善させた

じゃ評価損のブルプロはここまで何か足掻いたことやってんのか?もう諦らめて中国中国やってないか?上記大手2社と決定的なは「ゲームクリエイターとして誇りがあるかどうか」の違いだろ

 

 

24: 名無しさん
>>23

威信をかけたからってのはあるけど今やってるプレイヤーの為に修正とアプデは手を抜かずに根性入れてやれ、並行で新生版作るぞってした企業体力ヤバすぎるんよ

 

 

コメント一覧

  1. 配信者に案件出すにしても既存の配信者を疎かにしてろくにやらない奴らに配ったせいで新規どころか既存ユーザと配信者がどんどん離れていったのが馬鹿だよな

    • “既存の配信者を疎かにして”ってのが意味わからん
      配信者の大半は、話題性がなかったり数字取れなきゃやめるような人種だろ
      配信なんて見ないゲーマーからしたら、金配ったうえで贔屓してるように見えていい気はしないだが

      既存プレイヤーの不満と不具合そっちのけで、安易に配信者へ案件投げたという意味では失策だったとは思えるけど

    • 既存プレイヤーがほとんどいないのに既存の実況者に案件出す意味ないだろ

    • PRってのは普段やってない層、なによりたくさんの人にみてもらう必要があるわけで
      ブルプロやってる配信者とかいうカス中のカスみたいなとこに案件投げても意味ないわけ

  2. バグさえ改善すれば安定的な覇権が見込まれる

    • そこはスタートライン定期

    • 覇権って言葉を気安く使うなよ程度が落ちる

  3. 案件というか広告費と開発運営費が共有の予算から出ているわけでは無い……
    にしても開発・広告・演者誰からもやる気を感じないんだから現行ユーザーは失望するしか無いわな

  4. 逆によくここまで落とせたよなって感じ

  5. ブルプロが失敗したのは残念な事ではあるが、結果論的にはなるようになっただけの話よな
    それにこのお陰で金輪際バンナムが何か大きなプロジェクトを立ち上げたとしても一切の興味を抱く必要がないという事を教えてくれたから得るものはあった

    • 過去バンナムに関わった諸先輩からやめとけと忠告受けてもまさかね…と半信半疑でブルプロを始めた
      ホントここまで酷いとは夢にも思わなかった

    • それはそう
      リリース前はめちゃくちゃ期待されてたし
      待たされ過ぎて何でもいいから早く出せとすら言われてた

  6. 結局、釈迦って誰やねん

    • ブルプロよりははるかに有名ですよ

  7. ちゃんとやらせるないよう考えないから全部の放送が釣り、キャベツを見る、いるかも判らない黒猫を探すで終わったの笑える

  8. 根本的にゲームとして面白くないのがマズい。
    バグ治してUI改善してコンテンツ追加しても、プレイがつまらないなら人は来ないし定着しない。
    きっと遊び場を作る上で重要なセオリーみたいなのがあるんだろうが、
    それを知らずによく見る部品を何となく組み合わせて作っちゃったのが全ての原因なんじゃないか。

  9. 見事に全員にキャラクリからやらせたからな…ただブルプロに興味もない配信者にお小遣いあげただけ

  10. 実際ゲーム自体が魅力的であれば自然と配信者達がプレイして話題になるからな~
    ただ案件でもその後も面白くて継続プレイしているのを見れば周りにもいい影響になる
    ブルプロの場合は最終的に釣りやってたり抑々案件受けた人がそれ以降プレイしていないから
    視聴者からみれば「あぁ面白くなかったんだ」となる

  11. 全国618校の高等学校の休み時間にブルプロの楽曲を流すしかないな

  12. クソゲーの改善をせずに案件を流すバカな運営と
    それをやらされただけの配信者のせいで過疎ってると思ってるバカなユーザー
    お似合いだよお前ら

    • 本当にそう思ってるなら一番のバカは誰なんだろうね

      • 文章がよめないお前がいちばんバカだよ~ん